いやはや、中々更新が追い着かなくて、
もう古いお話になってしまいました。。。(*。*);

さて、その4で最後でございます、宜しくお付き合い下さいませ(^^)ヾ
もう、この際食べる話だけで走ります。
2日目のお昼御飯は「ハマグリ懐石」
ハマグリって、焼いたのと、おつゆに入っているのと、
鍋物に入っているのとくらいしか知らないのです、
どんなお料理が出てくるのでしょう?
地元では結構有名らしい「魚重楼」というお店で頂きました。
c0108693_2331545.jpg



古い作りの廊下を抜けて
[PR]
by ririkomari | 2007-10-31 23:31 | | Comments(4)

平日はお仕事が、休日は遊ぶのが忙しくて(^^)ヾ
なかなか続きがUPできません(*。*);
一泊二日の旅のその3は夕食のお話。
c0108693_212185.jpg

たどり着いたお宿は鳥羽本浦温泉、お部屋から鳥羽の海が見えます。

c0108693_2145284.jpg


今夜は伊勢海老尽くしでございます
[PR]
by ririkomari | 2007-10-28 22:02 | | Comments(16)

c0108693_2155411.jpg
志摩観光ホテルの前庭の桜です
さて、美味しい☆美味しい☆☆ランチの後は英虞湾巡りでございます。
c0108693_21521923.jpg

とってもお天気が良く眺めも素敵で気持ち良かったのですが、
油断していました、なんか日に焼けてしまったような気が。。。(*。*);
c0108693_21534381.jpg


英虞湾巡りの乗船場近くのお土産屋さんの
[PR]
by ririkomari | 2007-10-24 22:19 | | Comments(10)

3月に南西諸島へ旅してから、久しぶりの一泊二日の旅は、
はい、またもや美味しい物三昧の旅なのでございました(^^)ヾ
c0108693_18555144.jpg
近鉄特急の

特別車に乗っってc0108693_18562997.jpg


伊勢志摩方面への旅でございます
[PR]
by ririkomari | 2007-10-21 20:06 | | Comments(10)

c0108693_22132340.jpg

小皿より少し大き目のお皿が無い!事に気付き、早速作ってみました、
んが、思っていたより小さくなってしまって、
これは小皿の範疇? 11.5cmX11.5cmくらいの大きさです。

「陶芸教室の先生にいつもと作風が違いますね」と言われました、
褒めて、下さっているのかしらん(-_*)?

カテゴリー陶芸にしちゃったけど・・・
[PR]
by ririkomari | 2007-10-19 22:28 | 陶芸 | Comments(10)

それでも、これでようやっと10月6日になりました。
c0108693_22305372.jpg
菊正宗が新しく出した吟醸酒ですって、うーん、あまり私の好きな味ではありませんでした(´_`);

食のカテゴリーにまたお付き合い下さいませm(_ _)m

いつものお寿司屋さんの美味しい物を
[PR]
by ririkomari | 2007-10-16 22:54 | | Comments(6)

やっとこさ9月29日

そしてお話はまた食べた飲んだお話です(*。*);

お誕生会だ、忘年会だ、
と言って年に5~6回身内で集まってワーワーと騒ぎます、
今回はお誕生会のお話。
少し前に「はんなり」と言うお店のお話を記事にしたのですが、
今回はそのお店を借り切って、しかも例の☆ドンペリ☆の持ち込みをOKして貰っての、大騒ぎ\(^0^)/
c0108693_1585278.jpg
お店の入り口はすっかり秋仕様


まずはドンペリで乾杯
[PR]
by ririkomari | 2007-10-14 15:50 | | Comments(10)

駆け足駆け足

ふう、やっとこれが9月26日のお話

パリで素敵な時間を過ごしてらしたかづちゃんのお話を聞かせて頂きたくて、
お互いの時間をなんとかやりくりして、やっとお会いできたのが、この日でした。

ちょっとわががままを聞いて頂いて、
私が行きたかったお店で2時間半ほどのデートでございました(^^)ヾ
かづちゃん、変な場所までわざわざありがとうございました、
もっともっと色々お話したかったです(*^o^*)

さて、私が気になっていたお店のお話
c0108693_2121264.jpg

このような看板が何日間か揚げられては変わって行きます
このお店の前を朝に夜に通る私、もう気になって気になって。。。

かづちゃんと一緒に色々飲みました
[PR]
by ririkomari | 2007-10-12 06:59 | | Comments(6)

c0108693_15551393.jpg

今年のかづちゃんにピッタリ☆のカード見つけちゃった(^o^)v
かづちゃん お誕生日おめでとう!!



手抜きなんですが、カード自分でも作ってみました(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2007-10-11 20:07 | その他 | Comments(11)

急げや急げ(*。*);

全然追い着かないまま10月がドンドン過ぎて行きます。

えーっとこれはいつの写真だっけ・・・。
c0108693_1533976.jpg
グルスアンアーヘンちゃんです


c0108693_15335940.jpgc0108693_1534114.jpg
クレマチスちゃんたち、こんなにずーっと咲いて、来年の春にもちゃんと咲いてくれるのかしら?お疲れじゃあないですかー。

初秋でございます、ポチポチっと咲いてます
[PR]
by ririkomari | 2007-10-08 15:37 | 花々 | Comments(8)