フェリーチェ

c0108693_22482999.jpg

ビオワインとオーガニック料理を楽しむ会
開催は3回目参加は2回目001.gif

先ずは発泡ビオワインで乾杯
c0108693_22442277.jpg

プロセッコ・コネリアーノ レ・マンザーネ と言います、日本初上陸のイタリアのスパークリングワインでございます、ボトル↓がオシャレ060.gif
c0108693_22464472.jpg



では、美味しいお料理と赤白のビオワイン
[PR]
by ririkomari | 2008-01-31 23:17 | | Comments(6)

今年最初の作品~♪

小さな小さなマグとお湯呑みです、
大きさの比較に万年筆と一緒に写してみましたー001.gif
c0108693_21333646.jpg直径5cm深さ3.7cm
                直径4.5cm深さ4cmc0108693_21451657.jpg
二つ並べて裏側を↓
c0108693_21393866.jpg


少し深めの小皿↓直径12cm深さ3.5cm
c0108693_21422111.jpg
                          もちろん裏からも↓
c0108693_21432149.jpg


先日ご紹介したツーヤンフェウー開きました
[PR]
by ririkomari | 2008-01-30 07:15 | 陶芸 | Comments(8)

myu-rowさんが遥々関西へ遠征して下さって、
Misaさん、パットさん、かづちゃんと、
myu-rowさんご希望のパトゥへ行って参りました003.gif
c0108693_19464954.jpg

これまたかづちゃんがすでに素敵にUPなさってらっしゃるので、
私は駆け足070.gif023.gif

パトゥでの二つのランチコースのどちらにするか悩んでいた所に登場したこれ↓
c0108693_19501182.jpg
初めて見ましたですが、根セロリなんだそうです、カブラじゃないですよ001.gif
この根セロリがスープになると聞いて、セロリが苦手なMisaさん以外の4名は同じコースを選びました、だって気になりますよねー039.gif

ではランチでございます
[PR]
by ririkomari | 2008-01-27 21:23 | | Comments(8)

1月19日のお庭から

グルスアンアーヘン↓     と     ツーヤンフェウー↓ の蕾でございます
c0108693_22503435.jpgc0108693_22504623.jpg
      ツーショットでもう一回↓
c0108693_22515513.jpg



とても寒くなりましたが、それでも咲いてます
[PR]
by ririkomari | 2008-01-25 23:07 | 花々 | Comments(4)

この日は日帰りの旅で、ちょっくら丹波篠山方面へ行ってました037.gif
集合は湊川神社
c0108693_2153189.jpg
山門、新しく建て替えたみたい・・・確か前はこんな風じゃなかった046.gif

何度も来ているいるのに、今回初めて気付いたのがこれ↓
c0108693_21551423.jpg
明治11年にパリ万博から持ち帰られた「オリーブの木」日本最初のオリーブの木とも言われているだけあって、立派な木でござます。
c0108693_21572588.jpg

c0108693_21574380.jpg
二枚に分けて写しても上手く納まりませんでした。

では、いざ篠山へ
[PR]
by ririkomari | 2008-01-23 22:47 | | Comments(6)

と言う事で頑張らなくては071.gif
1月14日のお庭056.gifからまいります001.gif
c0108693_21324132.jpg
先日から何度もご紹介しているアルデバラン、
まだ小さな株ですが、頑張って066.gifます003.gif

これもすでにご紹介してますが、ネモフィラ↓早春に咲く予定なのですが。。。
c0108693_21331379.jpg

なんか変な咲き方しているのは、
 ↓インターナショナルヘラルドトリビューン(名前長すぎ)046.gif
c0108693_21353756.jpg

そしてこの美しい蕾はもちろんバタースコッチ↓です016.gif
c0108693_21364787.jpg



ここからは宴会話
[PR]
by ririkomari | 2008-01-21 22:19 | 花々 | Comments(2)

2008年 新年会\(^0^)/

かづちゃんが、タイムリーに素敵にUP056.gifされてるので、
今更。。。なのですが008.gif

1月11日は日本酒で新年会060.gif
メンバーは、本日のお店を紹介して下さった、パットさん、
それからMisaさんとかづちゃんと私の4名でございま~す
パットさんお奨めの「玉乃光酒造」直営の居酒屋さんで、まずは乾杯024.gif
c0108693_2205459.jpg
樽の良い香りがする新年の乾杯の為のようなお酒でございました010.gif


今日はいきなり日本酒、そしてずっと日本酒でございます
c0108693_2242652.jpgチラリと見たお酒のメニューの中に、即飲みたいのを見つけちゃった私037.gif


では、頂いたお料理とお酒のご紹介
[PR]
by ririkomari | 2008-01-18 23:04 | | Comments(4)

もう過去はふりかえらない006.gif
先ずは1月4日のお庭から~060.gif
シュネビッチェン マルゴスシスター コンパッションの順番です056.gif
c0108693_202509.jpg

c0108693_20252480.jpg


c0108693_2025436.jpg

        バコパ↓              と  気の早いネモフィラ↓
c0108693_20264157.jpgc0108693_20265498.jpg


年末年始の旅の口直しに
[PR]
by ririkomari | 2008-01-14 20:33 | 花々 | Comments(4)

1月14日

ブログを初めてからのこの日は大切な日です003.gif
My funny Valentine ブログのcinephileさん事Rikoちゃんの
         お誕生日067.gifでございます
c0108693_21301437.jpg

cinephileさ~ん お誕生日
               おめでとうございまーす024.gif

Rikoちゃん届きますように
[PR]
by ririkomari | 2008-01-14 09:24 | その他 | Comments(2)

1月も半ばにさしかかろうか、と言う時期でございますが、
これが最後の2007年12月のお話でござます023.gif

若い頃に結婚退職した同僚が、子育てもほぼ終了して、
嘱託社員として職場に戻って来ました003.gif
で、忘年会も兼ねて美味しい物を食べに行きました。

場所は少し前にご紹介しました「economat」
12月21日のお話でございます。
この日はお店の3周年記念イベントの日&クリスマスも近いと言う事で、
こんな物↓がサービスで出てきました043.gif
c0108693_21524031.jpg七面鳥のお料理3種

お供はもちろんワイン~c0108693_2153482.jpg


美味しかったお料理ちょっとご紹介して、また走りますよー(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2008-01-13 18:25 | | Comments(2)