ヒヤシンスの水栽培

同時に始めたのに咲く056.gifタイミングが全然違います。
ピンクの方はとっくに咲き終わったのですが、
ここちらはこれから
c0108693_2143168.jpg


何度も投稿しているのですが、春はまだなのに頑張っているネモフィラ、
またまた登場でございます010.gif
c0108693_21443967.jpg



梅、ピンクも白も咲きました
[PR]
by ririkomari | 2008-02-27 22:13 | 花々 | Comments(6)

前回の続き(^^)ヾ

夜には友人との飲み会068.gifが控えていたのに
ランチに「フェリーチェ」へ行った↓私032.gif
中学の同級生仲間の集りなのですが、ブログとは全く無縁のため、
いつも写真を撮る061.gif事がなかなかできないのですが、
この日はちょっと頑張ってみました001.gif
んが、撮り直し無しなので、ピンボケばっかりでございます008.gif

c0108693_15411336.jpgc0108693_15412924.jpg
   おでん盛り合わせ                 ナマコ
c0108693_15414366.jpgc0108693_15415732.jpg
   鯨のお造り                   お刺身盛り合わせ
c0108693_15441125.jpgc0108693_15442453.jpg
   エビフライ&牡蠣フライ            ホタルイカの沖漬け

2次会は「ZAZA」
[PR]
by ririkomari | 2008-02-24 16:02 | | Comments(4)

大毬のバースディ067.gifの翌日のお話
「フェリーチェ」は大毬の大のお気に入り072.gif
バースディ当日はランチに中華を食べたそうな。。。私は働いておりました044.gif
今日は「フェリーチェ」へ行きたい!!と言うので、
夜には友人との飲み会が控えていると言うのに、ホイホイと付き合った私でございます、はい、私も「フェリーチェ」は大好きです003.gif

まずはワイン069.gifで乾杯060.gif
c0108693_21581211.jpg


本日のパスタは↓
c0108693_2159437.jpgベーコンとレンコンとアスパラと長芋のペペロンチーノ

              取り分けた所も写してみましたお野菜美味しいぃ~045.gif
c0108693_2233052.jpg

        定番マルゲリータ、これは外せないのでございます037.gif
c0108693_2241638.jpg


それとですね、実は初めて見るスタッフのお兄さん(んまー金の葡萄のバッジをつけてらっしゃる!!)にオーダーしたのですが、メニューに慣れてらっしゃらないご様子で、きっちり頼んだ物ではない物が登場、美味しそうだったので、そのまま頂いちゃったのですが、お料理の名前が良く分からない。。。
もち豚の、もち豚の、えーっとなんだったかなー014.gif
c0108693_2294283.jpg

c0108693_22131015.jpgちょっとピンボケですが、取り分けた所も、見た目通りとっても美味しかったのでございます003.gif


ランチの後は散歩&お買い物、そしてその後は
[PR]
by ririkomari | 2008-02-20 22:37 | 花々 | Comments(4)

3連休3日目~

ここの所すっかりワイン069.gifにはまっている私
気になるワインを見つけるとついつい買ってしまう。。。
自宅ではほとんど飲むことがないので、ワインは貯まって行くばかり002.gif

何かある度みんなの寄り合い場所になる「まめびご庵」のママ、
Misaさんに無理を言って、ワインパーティをその「まめびご庵」で開かせて頂ける運びとなりました003.gif
c0108693_12225184.jpg



お持ちした3本のワインと一緒にもう一度
[PR]
by ririkomari | 2008-02-17 13:24 | | Comments(10)

3連休2日目~060.gif
大毬の友人の希望あり、いつもの、例のお寿司屋さんへ行く事にしました070.gif
庭にはまだ昨日の雪が残っています003.gif
c0108693_229243.jpg


c0108693_2294220.jpg

出掛けた先の花壇が綺麗だったので、そこ↓もパチリ061.gif
c0108693_22102413.jpg



では、ハズレの無い美味しい物をどうぞー
[PR]
by ririkomari | 2008-02-14 22:42 | | Comments(4)

また外した。。。(´_`);

2月に入って、楽しみしていた3連休、
初日、本当は別の所へ行く予定だったのですが、
大毬の友人が急遽福岡から遊びに来る事になって、少し予定変更、
足場の良い前から行きたいと思っていたイタリアンレストランへ出かけました。

2月9日は雪!!
神戸に越して(と言っても前は西宮。。。あまり変わりません)9年目で、
初めて!と言うほどの雪003.gif(すみません雪好きなもんで)
c0108693_19323065.jpg
摂津本山にあるイタリアンレストラン「イル・フラテッロ」へ行って来ました。

c0108693_19335523.jpg

c0108693_19341248.jpg


何をおいても先ずはワインでございます
[PR]
by ririkomari | 2008-02-12 20:09 | | Comments(6)

こんなに綺麗に咲きました056.gif
c0108693_2138146.jpg



今年2回目ぇ~の陶芸作品
[PR]
by ririkomari | 2008-02-10 22:26 | 陶芸 | Comments(6)

ガックリ。。。(´_`);

大毬が是非行きたい!!と言うので、
オーキッドコート↓にある
c0108693_22491444.jpg
 「去来花」と言うフレンチレストランに出かけました
c0108693_22504066.jpg


c0108693_2251391.jpg



お店の押し出しはそれなりに良い感じ
[PR]
by ririkomari | 2008-02-08 23:45 | | Comments(10)

でも、いいや、もう2月になってしまいましたですが、1月27日のお庭から001.gif
c0108693_21524376.jpg
グルスアンアーヘン、寒くて咲き渋っているようなので、摘んで花瓶へ

c0108693_2153569.jpg中々ゴージャス016.gif 後方に写っているのは一緒に活けたバタースコッチでーす056.gif


そのバタースコッチ↓
[PR]
by ririkomari | 2008-02-05 22:46 | 花々 | Comments(4)

こんな風に食の記事ばかりだと、ひたすら食べているみたいだぁ008.gif
えーっと、実際そうなのかも。。。017.gif
いつものお寿司屋さんで久しぶりのメカブから参ります058.gif
c0108693_2222821.jpg
プキプキした歯ごたえがたまりません001.gif

c0108693_2224059.jpg今が旬なんだそうです、ホタテの貝柱のお造り、んもう甘~くて歯切れがよくて、美味しいわぁ003.gif

そして私としてはとってもとっても珍しい熱燗なんか頼んでしまいました、ちょっと大人になったかな?っておいおい046.gifc0108693_22262075.jpg


お寿司屋さんに行ったのに・・・
[PR]
by ririkomari | 2008-02-02 22:58 | | Comments(10)