あまりにもたくさんの素敵なお店があって、なかなか開拓が進みません、
失敗もあるし。。。(去来花ね)
前から気になっていた、自宅から歩いて20分くらいの所にある、長い名前のお店に、やっと行って来ました、お店の名前は↓
c0108693_1534446.jpg

お店の名前っぽくないですね。

店内は白でまとめられていて、すっきりしています
[PR]
by ririkomari | 2008-03-31 07:23 | | Comments(4)

なんとなくちょっとだけ叔母の家のリビングの一角を写してみました001.gif
c0108693_21351576.jpg
音楽好きの叔母はCDの収納の仕方もちょっと凝っています、かづちゃん、ヨーヨーさんが見えますか003.gifぁ?

c0108693_21364415.jpg叔母は戌年なので、ワンちゃんがあちこちに。。。ガラスのワンちゃんはなんとバカラ005.gifなんですって。


美味しい煎茶やコーヒーを出してくれたのですが
[PR]
by ririkomari | 2008-03-29 22:24 | | Comments(4)

おお!そうだ!!
叔母の家には作って直ぐにここの子になった私の作品があるのだわ、
これは良い機会、と写真を撮って来ました003.gif
青のシリーズから↓
c0108693_22132629.jpg
直径10.5cm 深さ7.5cmの小鉢

c0108693_22143727.jpg
                           左↑11.5X6  右↑9X4.5
c0108693_22154485.jpgc0108693_22163958.jpg
直径11cm 深さ6cm                   裏↑でーす

こんなのも作っていたのねぇ~♪
[PR]
by ririkomari | 2008-03-28 22:43 | 陶芸 | Comments(4)

お昼に食べたかったので、ちょっと早起き、
朝から頑張って作ったら、ちょっと早くできてしまった、
できてしまったら、食べたいよー。。。我慢のない私011.gif

さー、どのお皿に盛ろうかな~060.gif
3人分、うん045.gifこれにしよう001.gif

c0108693_20231771.jpg



3個の器の詳細でーす
[PR]
by ririkomari | 2008-03-26 07:15 | 陶芸 | Comments(6)

飲食一休み~(^^)ヾ

この冬、前半は暖冬でしたが、後半は久しぶりに気合の入った寒さでしたね、
でも、前半の暖冬のせいか、我家の庭では寒くなってもずーっとバラが咲いておりました、このままでは春に咲くパワーが残らないのでは?なんてちょっと心配になるほどでした、が、今が丁度一休みの時期のようでございます。

我家の庭に春が来てます037.gif
c0108693_21155441.jpg


c0108693_21163439.jpg

c0108693_2117029.jpg2種類の椿が咲いてます。


春~到来
[PR]
by ririkomari | 2008-03-24 07:18 | 花々 | Comments(2)

もう一回書きます、
3月8日が「LETTO」 3月11日が「いとうや」
3月13日が「フェリーチェ」
1日置きの”とり”の3月15日は「大将のお店」でございまーす070.gif
この日は身内でのお誕生祝い067.gifでした、
なので、先ずは鯛072.gifと思ったけどこっちにしよう001.gif
        
             氷見の寒鰤のカマの煮付け↓
c0108693_16452820.jpg

      その寒鰤の先日もご紹介した、貴重な腹身の握り↓
c0108693_16463194.jpg


今回も美味しい物全開\(^0^)/
[PR]
by ririkomari | 2008-03-22 17:28 | | Comments(8)

またまたワインな日~♪

3月9日が「LETTO」
3月11日が「いとうや」
そして、これは3月13日のお話、
ええ、そうでございます、1日置きにワイン069.gifな日々なのでございます041.gif
では、「フェリーチェ」のワインの会開催は4回目参加は3回目のご報告032.gif
c0108693_22142868.jpg
なんとなく写したテーブルの上、有機野菜や無添加メープルシロップがあります。

もちろん今日頂くワインも
c0108693_2216117.jpgヴーヴレ ペティヤン ブリュット フランスはトゥーレーヌと言う所のビオワインでございます使われている葡萄の種類はシュナン・ブラン100%。白の発泡ワインで、とても飲み易く、甘めなのですが、美味しく頂けました001.gif

c0108693_22303837.jpg


最初のワインに合わせたお料理は
[PR]
by ririkomari | 2008-03-20 23:11 | | Comments(8)

ワインな日々

まだまだ追い着きません。。。これは3月11日のお話
これまたかづちゃんがすでに素敵にUPなさってますので、是非そちらへ003.gif

職場近くにある「ワイン食堂いとうや」さんがすっかり気に入ってしまった私は、
そこへ強引にMisaさんとかづちゃんにお運び頂いた訳でございます、
かづちゃんは2回目~037.gif
この日頂いたワイン069.gif
c0108693_22394845.jpg←SCHUBELT

c0108693_22403768.jpg

            Bon Climat↑
c0108693_22405610.jpg
                                   KUSUDA↑

KUSUDAがとても美味しかったです
[PR]
by ririkomari | 2008-03-19 23:07 | | Comments(4)

3月9日のお庭から
       サンフレア開きましたー056.gif
c0108693_19471056.jpg


プシュキア↓
c0108693_19474338.jpg

                                   クロッカス↓
c0108693_19483521.jpg


白梅とメジロ~
[PR]
by ririkomari | 2008-03-18 23:07 | 花々 | Comments(4)

今更なんですが、それでも一応UP致します042.gif

3月8日にMisaさんお奨めのイタリアンレストラン「LETTO」へ行ったお話
入り口からお店の中の風景でございます。
c0108693_1842060.jpgc0108693_18421072.jpg

c0108693_18423489.jpgc0108693_18424426.jpg


店内の天井には素敵な照明
[PR]
by ririkomari | 2008-03-16 19:40 | | Comments(4)