いやはや、ちっとも追いつかないまま、
気が付けば5月30日、
季節の過ぎるのって、こんなに早かったかしらん・・・008.gif

まだゴールデンウィークから脱出できません026.gif
とりあえず頑張ります066.gif

c0108693_2221999.jpg


c0108693_2224934.jpg

c0108693_223773.jpg


3月からマンションの大規模改修工事の為、
庭に大きな足場が組まれ、南側はずーっと垂れ幕が下がった状態、
庭に出られない日もあり、散々な春でございました。
それでも花咲くのでございます。
↑ゴールデンセレブレイション、ヌルマハル、ナニワイバラでございました。

記事UPが追いつかないから・・・
[PR]
by ririkomari | 2009-05-30 22:33 | 花々 | Comments(4)

5月5日

「バカラのグラス」デビュー060.gif
は子供の日でございました。

ちょっと気合を入れて066.gif!!
と思っていたのですが、結局ちょっと手抜き。。。025.gif
c0108693_15593178.jpg



ワインもお料理もちょっと気合を入れて、のつもりだったのですが、
ワインは気合入れて、じゃなくて、
さちさんから頂いた素敵な赤がありましたので、それを、
お料理って、自分の為だけだとどうも気合が入りきらなくて。。。

同じ様な写真ばかりですみませんm(_ _)m
[PR]
by ririkomari | 2009-05-27 21:59 | | Comments(12)

4連休2日目

と言う事は、まだ5月4日です。。。遅っぉ~008.gif

まだ少し早いかなぁ・・・?と思いつつ
この日荒牧のバラ公園へ出かけました。

c0108693_1401217.jpg


c0108693_1404051.jpg

c0108693_140573.jpg


やっぱり少し早くて
[PR]
by ririkomari | 2009-05-24 14:51 | | Comments(6)

5月3日、今日から4連休、もう怖い物なし003.gif

c0108693_21325739.jpg
乾杯~060.gif

職場の仲良しのYummingと彼をフェリーチェへご招待
私とYummingはシュワーシュワーの発泡ワイン、
彼はビールでございます。

3人でたっぷり頂きましたぁ~(^o^)
[PR]
by ririkomari | 2009-05-20 22:28 | | Comments(8)

4月30日のお話

4/30っていつなの?って自分で思ってしまいます008.gif
が、ちょこっとだけお付き合い下さいませ040.gif

この日は平日でしたが、お仕事がお休みでしたので、
布引のハーブガーデンに出掛ける事にしました
c0108693_1333923.jpg
ロープウェイからの神戸の街の眺めです

c0108693_1345487.jpg新緑が綺麗です

ハーブガーデンに行きながら目的はバラだったのですが、
まだバラには少し早くて、ちっとも咲いてませんでした、
でも新緑が気持ち良かったので充分です。
c0108693_1372755.jpg大好きなネモフィラも咲いてましたし001.gif

c0108693_138364.jpg建物の窓に映りこんだ緑が分かりますか?ロープウェイの窓越しなので、ちょっともどかしい写りです。


もう1回豚カツネタ
[PR]
by ririkomari | 2009-05-17 13:39 | 花々 | Comments(10)

それ行けやれ行け(*。*);

早く4月を脱出せねば、
ささいなお話は省略している筈なのに、
ちっとも進みません008.gif

では、4月25日のランチ、参ります001.gif
c0108693_15205537.jpgカリフラワーのポタージュ

c0108693_15212699.jpg
ピッツアマルゲリータ

c0108693_15214787.jpg自家製ソーセージと有機栽培水菜のパスタ

c0108693_15225226.jpg
鹿児島産六白黒豚のロースト

マルゲリータが写っているので、お分かりだと思いますが「フェリーチェ」さんでございました043.gif

4月26日
[PR]
by ririkomari | 2009-05-10 15:52 | | Comments(8)

遅れ遅れなので、

大急ぎで、4月21日から24日の庭からでございます
c0108693_21103596.jpg
モッコウバラとナニワイバラです

クレマチス
c0108693_2112899.jpg

c0108693_21122892.jpg


もう一回クレマチス
[PR]
by ririkomari | 2009-05-07 22:33 | 花々 | Comments(2)

4月19日

はZAZAさんの7周年記念イベントの日でございます。
開始時間は午後4時からですので
午前中に色々用事を済ませるべく岡本へ
ここの所イノシシ君とよく出会います001.gif
c0108693_21394943.jpg


川端に源平小菊が可愛く咲いています、
イノシシ君が現れるこの川、人が降りる事はできませんので、
かれらは実にノンビリ過ごしています、
川はこんな感じですc0108693_2148243.jpg

これはこの日庭から収穫したスナップエンドウでーす、ちょびっとです
011.gifc0108693_21491284.jpg


ではZAZAさんへ
[PR]
by ririkomari | 2009-05-04 23:47 | | Comments(6)