最低月1回は大将のお店で美味しい物を頂く事にしています037.gif
c0108693_21211195.jpg


麒麟麦酒の生ビールの美味しいお店認定書を貰った女将さんの注いでくれたビール068.gif
ビールの美味しい季節なって来ましたねぇ~003.gif
私はどの季節でも飲んでるんですが011.gif

では今日も美味しい物でございます
[PR]
by ririkomari | 2009-06-30 22:51 | | Comments(2)

6月は1日のお話

6月1日は月曜ですが、お仕事お休みでした001.gif

ちょっとお茶しに出掛けよう、と言う事になりましたが、
お気に入りの「カフェ・ド・フェロー」は月曜が定休日、
それならば、ずーっとずーっと気になっていた
「シャビー&チック」へ行きましょう045.gif
岡本バラ公園の直ぐ近くの雑貨も置いているお店でございます。

お店の中はこんな感じ
c0108693_22185869.jpg


北向きの入り口から入ると一番奥の南側にテラス席があります
c0108693_2220274.jpg切り取られた青空が綺麗でした、爽やかな風が吹き抜けて良い気持ち

c0108693_2221157.jpgお店の奥から入り口の方を写しました、窓の外に少し見えるのが、岡本バラ公園、バラの季節がお奨めです。


ここで頂いた
[PR]
by ririkomari | 2009-06-27 22:44 | 花々 | Comments(4)

5月最後のお話~♪

5月30日の夜、
久しぶりにご近所の焼き鳥屋さんへ行きました029.gif

c0108693_14422485.jpg


ネギ身
c0108693_14433395.jpg

                                           つくね
c0108693_14435793.jpg

             焼きサツマイモ(鳴門金時美味しいわぁ~)
c0108693_14444260.jpg


タマネギ
c0108693_1445965.jpg

                                  肝
c0108693_144539100.jpg

                   青唐
c0108693_1446322.jpg


グリーンアスパラ
c0108693_14464167.jpg

                                    厚揚げ
c0108693_14473855.jpg

                  シソ巻き梅肉
c0108693_14485634.jpg


軟骨
c0108693_14491568.jpg

                                   皮
c0108693_14495015.jpg

                  つくね揚げ
c0108693_14503379.jpg


焼き鳥丼
c0108693_1450566.jpg

                焼き鳥丼にはトリガラスープとお漬物がついてます
c0108693_145246.jpg

もうお腹いっぱいだったのですが、焼酎ロックがまだこんなに↓
c0108693_1453083.jpg


なので奴豆腐を頼んでしまいました037.gif
c0108693_2284921.jpg


マンションの敷地内の植え込みに寄付したネオンのスタンダード
c0108693_145576.jpg


手入れもなんにもして貰ってないのに、
我家にあった時より立派に咲いています。。。どーして026.gif
隣のちょこっと写っている黄色のもバラで、ベビーラブ、
これもスタンダード仕立てです。

我家の庭のコンパッションと覆いの取れたマンション
c0108693_14575928.jpg

                 同じ写真ばかりで恐縮ですが、睡蓮鉢と紫陽花
c0108693_14584841.jpg


5月最後のお話は31日です
[PR]
by ririkomari | 2009-06-24 22:07 | その他 | Comments(8)

ひゃぁぁぁ。。。

うかうかしていると6月まで終わってしまいそうです008.gif

5月の28日に気になっていた、ドイツ料理のお店
「ガストハウス 44」へ行きました。

c0108693_13244497.jpg

c0108693_13251664.jpg

ドイツパンとザワークラウトでございます。

c0108693_1326234.jpg
先ずはシュワシュワ系です、19時を過ぎていましたが、外はまだ明るさが残っています。


では、ドイツ料理でございます
[PR]
by ririkomari | 2009-06-21 14:04 | | Comments(10)

5月24日から27日のお庭の様子を駆け足で071.gif
c0108693_2120553.jpg
今年の梅の実でございます

c0108693_21214322.jpgまだマンションに覆いがかかっております007.gif

c0108693_21222260.jpgコンパッション


途中で覆いがとれます(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2009-06-17 21:42 | 花々 | Comments(4)

5月21日は

フェリーチェさんの◇第11回◇ワインの会でございました。

今年の秋にシェフが
ピザ064.gifの勉強の為にナポリに行かれる事になり、
とても楽しませて頂いたこのワインの会も
どうやら終わりが近いようでございます007.gif

埼玉県産の有機全粒粉のグリッシーニ
c0108693_2123522.jpg



さて今回のシュワ~シュワ~は
[PR]
by ririkomari | 2009-06-13 22:23 | | Comments(8)

5月半ば・・・

叔母の案内で、
伊丹の「アンシャンテ」と言うお店で
欧風懐石なるものを頂きました。
c0108693_21562576.jpg


c0108693_21565490.jpg欧風懐石となっているからでしょうか、最初からお箸が出ていました

c0108693_21574991.jpgワインはクレスマン モノポール

                         前菜
スプーンに乗っているのはホタルイカ
ローストビーフ 野菜のマリネ ジャガイモのキッシュ
c0108693_21594824.jpg
前菜、全部美味しかったです003.gif

焼き立てバゲット
c0108693_2234262.jpgホカホカで美味しいです
                お野菜のポタージュ
c0108693_2242575.jpg

                    私の選んだメインは鴨
c0108693_2252233.jpg


スープはいまいちでしたが、鴨は美味しい045.gif

魚介の方は
[PR]
by ririkomari | 2009-06-10 09:09 | | Comments(6)

まだ5月の庭からでーす

               ストロベリーアイス
c0108693_20184945.jpg


ローゼンドルフシュパリツホップ
c0108693_20201171.jpg

                              ゴールデンセレブレイション
c0108693_20242776.jpg

                アンジェラ
c0108693_20255474.jpg


コンパッション
c0108693_20264475.jpg

                                  これもコンパッション
c0108693_20274268.jpg

                セプタードアイル
c0108693_2029142.jpg


マルゴスシスター
c0108693_20325754.jpg

                             ゴールデンセレブレイション
c0108693_20343480.jpg


まだまだ薔薇~
[PR]
by ririkomari | 2009-06-07 21:24 | 花々 | Comments(40)

exciteで初バトン

エキサイトにお引越しした時に
「バトン」のカテゴリーを作ったのですが、
今迄一度もそれを使う機会がないままだったのですが、
今回めでたく初バトン~060.gif



ルール必ず回す(バトンはお遊びなので本気にしないでください)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう。
そして、どうしてもこれは?の場合は、
スルーで質問を飛ばしてオッケーだそうです。

☆名前・年齢・職業☆
名前:小鞠 実はこれは作陶ネーム、
    最近とんとご無沙汰している機織りネームはRIRIでございます011.gif      

年齢:永遠の15歳(成長してないって事でございます)

職業:なんと普通の会社員でございます
    毎日せっせとお勤めして、定年退職を夢見ています。

☆資格☆
    これ、ちょっと自慢かも、運転免許書以外何も持ってません008.gif
    あっ!救急救命講習終了証書持ってた066.gif

☆今の悩み☆
    働けどぉ働けどぉ~です、税金が上がるばっかりで、
    その税金もね、納得できる事に使って頂ければ
    文句ないんですけどねぇ。。。

☆自分の性格を一言で☆
     「能天気」 これ、阪神大震災の時西宮に住んでいて、
     自宅半壊(ほぼ全壊?)、母親は家具に埋まる、
     って経験して初め気付きました。

☆誰かに似てる☆
     いくよくるよの丸い方いくよちゃんだっけ?
      に似ていると言われた事有り。
     後、アンパンマン 要するに丸いんですねぇ。。。015.gif

☆社交的:人見知り?☆
     相当人見知り、でも10人いたら、10人から社交的と思われます、
     自分の事が分かってないだけ?

☆ギャンブルは好き?☆
      ジャンボ宝くじは買います、競馬は重賞レースは買った事があります、
      パチンコは¥1、000まで、麻雀もします、トランプゲームも好きです、
      ゲームセンターでも遊びます、UFOキャッチャーはかなり好き。
      これってギャンブル好き?

☆好きな食べ物・飲み物☆
好きな食べ物:お野菜\(^0^)/ 
       基本的にそんなに好き嫌いはありません。

好きな飲み物:赤ワイン 吟醸酒 焼酎 ビール スコッチ 
        えーい面倒だ!アルコール全般
        も一番好きなのは天然水037.gif

☆嫌いな食べ物・飲み物☆
嫌いな食べ物:パクチが嫌いです
         ゴーヤも苦手、だって苦いんですもの(*。*);
         後、西洋ナッツ系は全滅、ベリーも苦手、
         なので、デザートには嫌いな物がたくさんあります。
         誰が好き嫌いあまりない、って?046.gif

嫌いな飲み物:甘い飲み物、と言うと語弊があるなぁ、
          じゃあマッコリ、韓国の焼酎は苦手です。
          そう言やぁ缶コーヒーも嫌いだぁ。


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ☆
  1: 面白い人(人を笑わせるのが好きな人)
  2: 気分のむらが少ない人
  3: スポーツするのが好きな人
    (上手いに越した事はありませんが好きならOK)
  4: 好奇心旺盛な人(色んな事に興味を持てる人)
  5: 思いやりのある人(優しいだけじゃダメ)
  
☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る☆
      基本的にあまりケンカをしません、で、ケンカする時は本気、なので、
      その場合、自分からは謝りそうにありません(*。*);
      ケンカはしたくないので、その前に色々話し合いたです。

☆親友と呼べる人は何人☆
       もの凄くデリケートな事なので、どうなのかしら?
       自分だけが親友と思っていたり、
       相手がそう思ってくれているのに気付かなかったり、
       35年続いた親友との縁が切れた時、
       ちょっと人生観が変わりました。
    
☆バトンを回してくれた人は☆
       さち姉さん
        パリや日本にたくさんの妹のいるさち姉さん、
        私も「さち姉さん」と呼ばせて頂きたかったのですが、
        ちょっと厚かましいので諦めたのでした、
        でも、そんなみなさんから「姉さん」と
        呼ばれる素敵な方なのでございます。
        あまりご縁の無かった北関東のいろんな所をたくさんご存知で、
        ご一緒させて頂きたい所ばっかりです003.gif

☆人生談☆
        思い続ければ夢は叶う、と思えるようになったのは、
        いつの事だったかなぁ・・・
        庭付き一戸建ての生家を出る事になった時、
        「もうこれで庭付きの家に住む事は一生ないだろうなぁ~」
        「でも、できるなら住めるようになりたいなぁ~」
        と思っていたのです。
        そして今、マンションではありますが、庭付きの家に住んでいます、
        うん、思い続ければ願いは叶う☆
        Viggo様にだって会えて、お話しして握手もしたんですから066.gif
        「人生そんなに甘くない?。。。だがしかし」
        お勉強もできない、高校しか出てない、財産も資格も無い、
        老後の保障もなーんにも無い私ですが、充分幸せです043.gif
        ほらっ!!やっぱり「能天気」037.gif
        
☆何の為なら一肌脱ぐ!☆
        頼まれた事が自分にできる事なら何でも、いつでも、
        できる事があんまりないのが問題ね002.gif
        
☆この為なら一食抜ける☆
        私に何か白状させたかったら
        一食抜く罰だけで、あっさり告白します、
        と言うくらい、空腹に弱かったのですが、
        歳とともに、ちょっとだけ強くなりました。
        なので、その一食が有意義に使われるなら、その為に。

☆趣味・特技☆

趣味: 読書(活字中毒です) 陶芸(一生続けたいです)
    機織り(只今休止中ですが、これも続けたいです)
    
     時間さえあればやりたい事は山ほどあって、
     それを趣味と言うなら、書ききれないかも。

特技: 資格も何にもないので、特技と言われるとちょっと辛いかも(´_`);
    今でもちゃんとY字バランスができる、くらいしか無いですぅ。
    声が大きい(特技なの?カラオケでマイクがいらないから特技?)
  
☆今行きたいところは☆
    もちろんパリ☆パリ☆パリ☆
    世界一周クルーズ(言うのはただ)

☆今自由に使えるお金があったら☆
    仕事辞めます、そして趣味三昧、旅三昧の日々を送ります。

☆将来の夢☆
     MY窯を持って自宅で陶芸三昧
     機織り三昧 お料理三昧 畑三昧
     あーーーもうやりたい事山ほど004.gif

☆その為にしてること☆
     えーっと、そうなりたい、と思い続けています、
     思い続けていれば夢は叶う011.gif
     ほーらやっぱり「能天気」041.gif


以上でバトン終了でございます。
長々とお付き合い頂いてありがとうございました040.gif

☆バトンをまわす人☆
     前のブログで「アンカー小鞠」と名乗っておりました、
     バトン止めの小鞠でもございますので、
     ここで終了させて頂きとうございます048.gif
[PR]
by ririkomari | 2009-06-03 22:16 | バトン | Comments(10)