9月6日日曜日

アマガエルもいる場所によって色が変るのご存知ですか?

c0108693_154115.jpg

でもこんな色じゃアマガエルに見えませんですね023.gif

今年は春からずーっと途切れる事なく、どこかでクレマチスが咲いてます056.gif
c0108693_156875.jpg


日曜のお買い物途中で朝昼兼用のモーニング、もちろんフェローです001.gif
c0108693_159375.jpg

c0108693_1591892.jpg

c0108693_1593215.jpg



9月8日(火)
[PR]
by ririkomari | 2009-09-29 22:25 | | Comments(8)

9月1日のお庭から

アマちゃん2景
c0108693_2273656.jpg

c0108693_2275645.jpg


               茂るばかりのブーゲンビリアとジャガランタ026.gif
c0108693_2292292.jpg



9月5日のお話です
[PR]
by ririkomari | 2009-09-26 22:44 | | Comments(8)

これで8月終了\(^0^)/

「サグラ」へ行った↓翌日26日、実は別に何、と言う事はないお休みの日でした。
特に夏休みって、取らなかったので、ここらでお休み入れちゃえ、って、
水曜にお休みすると一週間が楽だしって、なんかイイカゲンな人生です、はい011.gif

朝ゆっくり寝て、ブランチを頂に「フェロー」へ、てくてく
c0108693_2152487.jpg

たまには普通のトーストを頼んでみようかな、
苺ジャムとホイップバターとマーマレードが付いてます。
                      これはハーフのミックスサンド、いつも言いますが、
                             これ↓でハーフサイズです003.gif
c0108693_21564783.jpg


この日は思い切り怠惰に過ごす予定、この日って言わなくてもいつもの事か017.gif
夜も外食でーす041.gif

我家から徒歩2分のお寿司屋さんです
[PR]
by ririkomari | 2009-09-24 22:06 | | Comments(12)

Rikoプンちゃん

陶芸教室に現れたRikoプンちゃん
c0108693_14571286.jpg


                             電動轆轤に乗るRikoプンちゃん
c0108693_14584217.jpg

c0108693_14585766.jpg
そんな所にいたらくるくる
目が回っちゃうよ◎。◎

「ゴス」と呼ばれる釉薬の側、そんな所にいったら汚れちゃうよ
c0108693_1503729.jpg

                             おっと今度は作りかけの私の作品の上
c0108693_1511579.jpg

               カニさんの乗り心地はいかがかな003.gif
c0108693_157396.jpg


新しく作った我家の表札に乗るRikoプンちゃん
c0108693_15152460.jpg


と、Rikoプンちゃんと遊んだこの日は
Mikaちゃん最後の陶芸の日でもありました、8月25日のお話です。

陶芸教室の後は。。。

もちろん美味しい物です\(^0^)/
[PR]
by ririkomari | 2009-09-23 16:51 | | Comments(10)

8月22日

先週ふられたお好み焼き屋さんで昼食
お好み焼きにはビール068.gif
これが無いと始まりません037.gif
c0108693_1973886.jpg

奥に写っているのはミックスオムソバを半分こした物です。


この日の夕方、以前ランチに出掛けて是非夜にも訪ねたい!!
と思ったスペイン風料理の「vale」へ行きました。

一度行こうとした日は「満席です」と断られて、今回2度目の挑戦でした045.gif
c0108693_19114229.jpg

c0108693_19115898.jpg


先ずはいつものように泡物から(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2009-09-21 19:51 | | Comments(6)

8月16日

近所のお好み焼き屋さんへ行ったら、お盆休み。。。
そう言えば、お盆真っ最中ですよね、8月16日。

駅が近かったので、そのまま3駅乗って行った先は
c0108693_2043148.jpg


フェリーチェさんでございます003.gif

フェリーチェさん、お盆休みじゃなくって良かった045.gif

前菜の盛り合わせ
c0108693_204852.jpg

                              北海道産ホタテの香草パン粉焼き
c0108693_20505570.jpg

ピッツアマルゲリータ064.gifきょうはスモールサイズ
c0108693_20523026.jpg

                  本日のパスタはズッキーニと自家製ベーコンのパスタ
c0108693_20543683.jpg

この日は珍しくデザートも頂きました。
c0108693_20553083.jpg


冷凍プリン
c0108693_2057328.jpg

                                マンゴのムースタピオカソース
c0108693_2057584.jpg


この日、予定外で行ったフェリーチェさんだったのですが、
なんと田中シェフ、この日が最後のお仕事のとの事で、
わざわざご挨拶に来て下さいました。
3ヶ月くらいナポリへピザの修行へ行かれるそうなんですが、
当初は修行から戻ったら、またお店に戻られる筈だったのが、
なんだか色々お話が変ったようで、どうなるかは分からないらしいのが心配007.gif
シェフ~、必ず戻って来て、また美味しいお料理お願いしまーす。
偶然でしたが、シェフ最後の日にお店に来る事ができて、良かったです、
きっとご縁があるのですわ、早く帰って来て下さいねー。

またまた嬉しい物
[PR]
by ririkomari | 2009-09-19 21:31 | その他 | Comments(0)

やっとこさ8月後半のお話にたどり着きました、
ここから、頑張って走れば9月はもう直ぐそこ・・・のはず。。。

後半の始まりは8月12日、
ちょっと日付が後半に足りてませんが、その辺は置いといて011.gif

Mikaちゃんとのチューズディナイトで、ふられたスペインバル「LOS SITIOS」へ、
かづちゃんと行って来ました

先ずはシュワシュワ~っと乾杯
c0108693_2221211.jpg


c0108693_22214292.jpgc0108693_22215147.jpg

ラタトュ風の一品
c0108693_22223724.jpg

                         超美味しかった万願寺唐辛子生ハム乗せ
c0108693_22225192.jpg


c0108693_22231728.jpgc0108693_22232656.jpg


                        赤でも乾杯~
c0108693_2224154.jpg


マッシュルームのアヒージャ
c0108693_22242593.jpg

                              チコリとトマトのサラダだったっけ?
c0108693_2224416.jpg

イカ墨のパエリャ
c0108693_22251199.jpg

             イカ墨のパエリャですもの、白でも乾杯~
c0108693_22255012.jpg


コーヒーが来ても、まだワインを飲んでた私017.gifc0108693_22264614.jpg


いつも満席の小さなお店です、
ずーっとずーっと気になっていて、今回やっと行く事ができました、
かづぢゃん、毎度ありがとう029.gif

はい、ここからは8月15日のお話です(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2009-09-16 22:49 | | Comments(6)

最後の大波(〃^∇^)o_彡☆

怒涛の7月中旬から8月初旬、
最後のお話は結婚式

職場で一番の仲良しのYちゃんが結婚しました、
そんなお話のかけらも出なかった頃、冗談で
「夏の結婚式だけはやめてね~」と言っていたのですが、
本気で言っておけば良かった、
夏も夏8月8日のお式となりました。。。着る物ないよぉ002.gif

c0108693_1801499.jpg



少し早めに会場に着いて、
待合ソファーでくつろいでいたら、こんな物が目に入りました

彼女らしいわぁ~(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2009-09-13 18:49 | その他 | Comments(10)

嬉しいお話の前に8月5日のお庭から
真夏に咲いた LDブレスウェイト
c0108693_22345983.jpg

c0108693_22352451.jpg


アマちゃん
c0108693_22355680.jpg

c0108693_22361346.jpg

c0108693_22364653.jpg



今年は真夏でもちょこちょこ咲くクレマチス
c0108693_22374551.jpg

                            ゴールデンセレブレイションも頑張ってます
c0108693_22382220.jpg


先日の陶芸教室で出来上がった作品の内、ちょっとひびの入ったものがありましたので、
展示は無理だけど処分するのも、と持ち帰ったもの
c0108693_22404962.jpg


持ち帰ったのはいいんですが、で、何に使いましょうか。。。026.gif

とっても嬉しかった事とは?!!
[PR]
by ririkomari | 2009-09-09 21:57 | その他 | Comments(14)

8月3日 8月4日

8月1日2日 一泊二日
鎌倉 「CEPAGE」 横浜 と 思い出深い旅から帰った翌日
8月3日 私はお仕事サボってのんびりと過ごしました。

楽しい時間を思い出してはニヤニヤ004.gifウルウル007.gif(どっちやねーん)

お庭にアマちゃん発見
c0108693_21122259.jpg


c0108693_21125644.jpg

         池のメダカを珍しく上手く撮る事ができました
c0108693_21135887.jpg
分かりますか?メダカ

真夏に伸びたバタースコッチの新しいシュウト、元気です
c0108693_21155059.jpg


今日は思い切り手抜きなので、ランチは徒歩2分の中華料理屋さんへ
                         昨日の今日でまた飲んじゃったぁ003.gif
c0108693_21175966.jpg
やっぱ中華にはビール068.gifですよね029.gif
ここの中華丼、ほとんどスープに塩だけの味付けがあっさりしていて、
かなり好物なのでございます。
c0108693_21211837.jpg

                         ここはギョウザも美味しいんですよぉ
c0108693_21225283.jpg

             そして鶏のから揚げ ド~ンっと066.gif
c0108693_2124752.jpg

ボリューム感、伝わりますでしょうか? 
ここでから揚げを注文すると、目の前でバンバンバンと鶏をぶつ切りして、
揚げて下さいます、量、半端じゃないです045.gif

8月4日は火曜日です(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2009-09-06 22:16 | | Comments(13)