10月10日のお庭から

               アマちゃん
c0108693_17455098.jpg



   クレマチス
c0108693_17462286.jpg

                   いつもまだかなまだか、と思わせて、
                        ようやく今頃咲く島唐辛子の花
c0108693_17475957.jpg

     これまた今頃から元気になって来るブーゲンビリア
c0108693_17484138.jpg


LDブレスウエイトとアンジェラ
c0108693_17492097.jpg

                        アンジェラ
c0108693_17494614.jpg


10/10 今日から3連休\(^0^)/
[PR]
by ririkomari | 2009-10-29 22:08 | | Comments(16)

10月4日

7時間半耐久飲み会(お誕生会)の翌日

朝は9時過ぎまで寝て、
10時のスーパー開店時間に合わせてお買い物。

お買い物から帰って、その後11時半の開店を目指して
               今度はこちら
c0108693_1754869.jpg
ゴータムさんでランチです


c0108693_1764182.jpgBセット¥1,100

                          ナンと一緒にもう一度
c0108693_1773627.jpg
今日のカレーは豆カレーとチキンカレーです。

満足満足043.gif飲んだ翌日のカレーって本当に美味しい、
ターメリック=ウコンのせいですかしらね003.gif


          これは10月7日撮影のアマちゃん
c0108693_17103621.jpg


ちゃんとそれらしい色に変わってます、
色が変るのにどれくらいの時間がかかっているのかなぁ?039.gif

お次は10月7日(金)
[PR]
by ririkomari | 2009-10-27 22:43 | | Comments(8)

10月でございます

もう、今日は10月24日ですが、

MYヘッポコブログはようやっと10月になったばかりでございます039.gif
しばらく宜しくお付き合い下さいませ。

10月1日のアマち~ゃん
c0108693_21383887.jpg



c0108693_21391543.jpg

c0108693_21394539.jpg


             相変わらずクレマチスが咲いてます
c0108693_21403178.jpg


10月3日 7時間30分耐久飲み会開催
[PR]
by ririkomari | 2009-10-24 22:50 | | Comments(8)

届くの?

届くの〜瓚

↑大変失礼致しました040.gif

本日始めて携帯062.gifから我ヘッポコブログにアクセスを試みた結果です、
そうか、携帯からこうして投稿するのね、とやっと戸口に立った私でございます。

次は10月のお話が始まります、
でも、それは今夜ではないのでございました008.gif

c0108693_0335899.gif

[PR]
by ririkomari | 2009-10-23 22:12 | その他 | Comments(8)

9月27日はお家ご飯060.gif

c0108693_21331050.jpg



松茸と畑シメジの炊き込みご飯と豚汁
これ、実は朝昼兼用ご飯で、夜ご飯ではありあません017.gif

それとこの季節にはやっぱりこれ↓秋刀魚~
c0108693_21352165.jpg

もの凄く大小が有ります、お値段も全然違います、
良いのを2匹買いたかったのですが、品切れでした007.gif
シーズンなんだからたっぷり在庫して欲しかったなー015.gif
                 
                 お代わりしたご飯の写真をもう一度003.gif
c0108693_2138770.jpg


秋の味覚もう一品、丹波黒豆の枝豆
c0108693_21492762.jpg
とーっても美味しかったです038.gif

秋刀魚専用のお皿をご紹介
[PR]
by ririkomari | 2009-10-19 22:38 | | Comments(10)

9月25日

す、すみません040.gif
まだ9月のお話が残ってます008.gif

某カレー屋さんを貸し切ってちょっとしたパーティをしました、
勤続30年のお祝いをしてくれたみんなをご招待、
太っ腹にはちょっとした理由がありますが、それはヒ・ミ・ツ・・・034.gif

本格インドカレーのお店ですが、今夜はバイキング形式、
普段は置いていないワインを私の為だけに用意してくれましたー003.gif
c0108693_22415762.jpg


サントリーのサンタカロリーナ 

自分で盛り付けたカレーセット、
ちょっとひどい出来ですが、一応写真を。。。
c0108693_22443944.jpg

野菜カレー、キーマカレー、ポークビーンズカレーの三種類の食べ放題

             タンドリーセット
                タンドリーチキン、タンドリーエビ、シシカバブ盛り
c0108693_2246452.jpg


しまった・・・食べ放題の「ナン」写し忘れました002.gif


こんな不思議なお茶も出ました
c0108693_2247918.jpg


まんま小豆の味なんですが、なんかちょっと美味しい、
でもって、暖めてお砂糖入れたら、お汁粉の味になるわよこれ037.gif

お店での写真でーす
[PR]
by ririkomari | 2009-10-17 23:17 | | Comments(10)

外食三昧に明け暮れた5連休
間でこんな物をゲット致しました。

お弁当と本を入れる為に
いつもバッグとは別に手提げを使っています、
可愛くて尚且つ実用的な手提げはないかしら?
といつも気にかけているのです、案外見つからない、
でも今回はお安くて良い物見っけ~029.gif

     これ↓
c0108693_1664351.jpg

                                 とこれ↓
c0108693_1674157.jpg


どっちがいいと思う?と大毬に相談すると
お値段は?と言われ、どっちも¥1,000 と答えて、
自分でも気付きました、どっちも買ったらいいんだわって037.gif
           で両方買いましたぁ~060.gif
c0108693_1695849.jpg



糸~
[PR]
by ririkomari | 2009-10-15 22:31 | 織り | Comments(6)

シルバーウィーク4日目

9月22日

今日はお出掛けは無しです015.gif
でもやっぱり外食な1日です

フェローでモーニング
c0108693_15221735.jpg



その後はお休み明けの日々の為の買出しをして、
夕方まではお家でノンビリ。
で、お庭からちょいと
c0108693_15244453.jpg
メダカ見えますか?池の写真、中々上手く撮れません002.gif

                 アマちゃんもどうぞ
c0108693_15262835.jpg


c0108693_15264549.jpg

c0108693_1527370.jpg


お買い物の時美味しそうな栗があったので、
この秋の初物です、茹でた後、綺麗に剥いてから食べるのが好きです
c0108693_15282037.jpg

写真移りはいまいちですが、剥くの大変042.gif
お味はバッチリ066.gif美味しかったです045.gif


夕食も外食
[PR]
by ririkomari | 2009-10-13 23:03 | | Comments(10)

シルバーウィーク3日目

9月21日

今日はワイン友達のTちゃんと武庫之荘探検予定、
家を出た所に、満開の彼岸花
c0108693_14223972.jpg
空きスペースの多い我マンショに、ボランティア園芸隊がでた時にいくつか寄付した木々草花の中にこの彼岸花ありました、赤白と我家で咲いていた時はささやかでしたが、この場所が気に入ったのか、凄く元気です。
c0108693_14255076.jpg



少し早めに行って武庫之荘を一人でちょこっと散策、
いつの間にやらイタリアン激戦区になっている模様、
おっ?でもここにスペイン料理のお店が、
あそこにはビーフシチュー専門店もある。。。
武庫之荘も気になる所でございます。

元々この辺りは以前英毬(兄)が住んでいて、結構詳しかったのですが、
すっかり様変わりしていました、時の過ぎるのは早いですね008.gif

お目当てのお店が何軒かありましたが、
             本日はここ↓
c0108693_14273055.jpg

イル・ヴィゴーレ 名前で決めた訳ではございませんすよ037.gif

11時半に予約してあったのですが、5分くらい前にお店に着きましたらば、なんと人が並んでいるではありませんか、しかも5人ほども。。。予約しておいて良かったねTちゃん。

激戦区の証拠
[PR]
by ririkomari | 2009-10-12 15:14 | | Comments(10)

シルバーウィーク2日目

9月20日のお話でございます

元の地元中の地元、甲子園口へ出かけました。
目的は「レストラン ベル」
名前はカタカナですが、和食のお店でございます。

JR甲子園口駅で、ビックリ005.gif
ホームから降りる階段の場所が変わっているなんて全然知りませんでした、
神戸に越すまはでこの駅からずーっと通勤していたのでしたわ。

駅から歩くと、懐かしい風景ばかり
目的の「レストラン ベル」の有る辺り
c0108693_1932734.jpg


毎日自転車で通っていた所、
こんな所にお店ができていたんですねぇ。。。
c0108693_19331756.jpg

表から見たお店もあまり和食のお店には見えませんですね。

初めてのお店ですのでお試しで
¥3、150のコースと¥5,250のコースを注文してみました。
                                   先ずはビールと焼酎で乾杯
c0108693_1936540.jpg

             焼酎の器、中々洒落てますが、量が少なくないですか?
c0108693_19372394.jpg



ではお料理のご紹介
[PR]
by ririkomari | 2009-10-10 20:18 | | Comments(4)