いや、気を取り直して頑張ります066.gif

11月7日のお庭から
まだまだ、しょぼいですが、大分元気になって来た
バタースコッチ
c0108693_18333637.jpg


              ソフェィーズパーペチュアル
c0108693_18344046.jpg



                           コンパッション
c0108693_1835325.jpg



11月8日のお庭から
   クレマチス
c0108693_18543433.jpg


                山茶花
c0108693_1855864.jpg



                       ブーゲンさんまだ咲いてます
c0108693_18554872.jpg
 


         我家の前の公園の桜の紅葉状況です11/8
c0108693_18571271.jpg






                           

11月11日
[PR]
by ririkomari | 2009-11-29 20:56 | その他 | Comments(4)

11月5日

思いがけず風邪でお休みしたと言うのに、
11月5日はお仕事さぼって日帰りの旅、
京都へと出掛けただけなので、旅と言うほどのものでもないのですが。。。

深草にある「おくだばらえん」さんを訪ねた後、
室町の町屋イタリアンでランチ、
その後府立植物園へ、行くと言うツアーでございます。

おくだばらえんさんは一風変ったバラ園でした。
c0108693_21322076.jpg



オーナーのおくださんが一人で無農薬でバラを育ていらっしゃいます。
そのバラも自分で色々交配されて独自のバラを作ってらっしゃる、
しかも花屋さんにある茎の真っ直ぐなしっかりしたバラでなく、
自由奔放な咲かせ方をされている、不思議なバラ園でした。

地を這うように咲いていたバラ
c0108693_21353655.jpg

          我家のバラと一緒でちょっと手を添えないと上手く写せません。
c0108693_21371221.jpg


では、しばしおくだばらえんさんのバラを・・・
[PR]
by ririkomari | 2009-11-26 22:33 | | Comments(4)

と、勢いを付けて070.gif行きたい所ですが、
↓10月最後の日に風邪を引いて、11月1日2日は寝込んでおりました014.gif

まだ熱も下がらない風邪たけなわの時に
こんな物が届きました003.gif

c0108693_20253484.jpg


季節限定 ツマガリのマロンパイ060.gif

熱でぼーっとしながらも少し頂きましたらば、美味しい072.gif
熱が出ても食欲の落ちない私なのでございました。

11月2日のお庭から バタースコッチ
c0108693_20275212.jpg

11月2日の夜にはもう熱も下がって、結構元気?
                夜にちょこっとビールを頂きました011.gif
c0108693_2029825.jpg

身体があたたまるようにと、鯛豆腐鍋でございます、
塩焼きした鯛とお豆腐とお葱を煮込むお鍋、
味付けはほとんどが鯛に付いている塩、ほんの少しのお醤油で味を調えます、
私は春雨が大好物なので、ここに必ず春雨も入れます。
身体が中からホカホカ暖まって、風邪さんさよならー。

11月3日でございます。
[PR]
by ririkomari | 2009-11-23 20:56 | | Comments(11)

10月最後~\(^0^)/

と言っても10月25日です↓1日しか経ってません008.gif

何してたんだっけか026.gif

あっ!!そうだ、選挙に出掛けるついでにランチにお好み焼きを食べたんだ、
どっちが主目的やら003.gif

c0108693_22281924.jpg

c0108693_22284483.jpg

いつも行くお店のいつものメニュー
ミックスオムソバ半分とミックスお好み焼き半分&生中068.gif


           久しぶりに栞を作りました
c0108693_22305533.jpg


作りましたってほどの物ではないんです、はい。
お菓子の箱の仕切り紙とか、使えそうな無地の固めの白い紙をとっておいて、
時間も見つけてちょこちょこ鉛筆で下書き、
でもって、手持ちのマーカーやマジックで適当に色付けして、
これまたお土産とかに付いていたリボンを付けて出来上がり。
しかも職場での暇つぶしで作った物、
元手いらずの優れ物です、って自分で言うなぁ011.gif

では、25日から31日のお庭から
[PR]
by ririkomari | 2009-11-18 23:23 | | Comments(10)

10月24日土曜日

今日はフェローでモーニング060.gif

c0108693_22362012.jpg


c0108693_22364373.jpg

c0108693_223659100.jpg


今日は午後から久しぶりにコンサートへ出掛けます、
コンサートが始まるのは15時、なんか半端な時間。。。
最初どこかでランチをしてからコンサートへ行こうと思っていたのですが、
コンサートの後で夕食をゆっくり食べようよ、と言う意見が出て、
そちらに変更、で朝昼兼用で軽く↑(?)頂きました001.gif

お出掛けの前にお庭から
[PR]
by ririkomari | 2009-11-14 23:34 | | Comments(8)

「いとうや」さんから特別企画のこんな案内↓を頂いて、

★,。・:*:・゜'☆ワイン食堂 いとうや★,。・:*:・゜'☆
                  (お知らせです)

   《店長おまかせコース》
 
   *お始めのお楽しみ(何がでるかはおたのしみ)    
 
   *前菜 (自家製いなか風パテなど)

   *主菜 (丹波鶏のソテーなど)

   *パスタ (アラビアータなど)

   *デザート (季節のフルーツ)

   +ワイン ボトル1本 (白ワインor赤ワイン)

   以上で ¥4,500 / お一人様 (2~10名様の前々日迄のご予約限定コースです)

   (プラス¥1,000で 鮮魚のカルパッチョと黒毛和牛のさしみがつきます)

           ワイン食堂いとうや  tel: 06-6533-3045
 大阪市西区新町1-14-2
                   http://wineshokudo.com

Misaさんかづちゃんをお誘いして行って来ました、
えー、10月21日のお話でございます。

嬉しい誤算(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2009-11-12 22:30 | | Comments(12)

10月18日

まだ咲きますクレマチス003.gif

c0108693_15335096.jpg


         ちょっとタイミングが遅くて咲き過ぎちゃった、ブライススピリッツ
c0108693_153443100.jpg


            これは這性のハイビスカス
c0108693_15353055.jpg



割りと美味しいお蕎麦屋さんめっけo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2009-11-10 07:22 | | Comments(6)

引き続き10月17日

朝からお庭の写真をパチリパチリ↓とした後は
大将のお店にお出掛け、お花の後は美味しい物でございます003.gif

c0108693_14552466.jpg



お通しのように出てくる
c0108693_1456759.jpgc0108693_14561492.jpg

c0108693_14563346.jpg
トロ、ウニ、イクラ、毎日食べても良いほど好きでございます037.gif

では、美味しいひとときを。。。
[PR]
by ririkomari | 2009-11-08 15:32 | | Comments(6)

10月17日のお庭から

真夏の花ってイメージがあるブーゲンビリアですが、
10月に入って、俄然元気になって来ました。
そう言えばハイビスカスも、カンカン照りの真夏は苦手なんだそうで、
ハワイ、とか沖縄ってイメージが先行し過ぎちゃってるのかなぁ・・・。

ブーゲンさん色々どうぞ

c0108693_1693321.jpg


c0108693_16104072.jpg

c0108693_16105736.jpg

c0108693_16112284.jpg


c0108693_16114144.jpg

c0108693_16115478.jpg


我家只今ブーゲンさん7株あります。

春に・・・
[PR]
by ririkomari | 2009-11-05 20:33 | 花々 | Comments(4)

なんとか頑張ろう。。。

10月は楽勝066.gif
と思っている間になんともう早くも11月3日になってしまいました008.gif

それでもなんとか頑張って前回↓の続きからでございます。

10月の3連休は特に遠出の予定を入れていませんでしたので、
ちょっとだけ気になっていた近場の「福牛」さんなんかへ行ってみました。
短角和牛のお店との事、ここの煮込みハンバーグを頂いてみましょう。
c0108693_15364975.jpg

c0108693_15371069.jpg

私が選んだのは麦トロご飯と煮込みハンバーグのセット

                   大毬は煮込みハンバーグも付いたステーキのセット
c0108693_1539651.jpg


んま、それなり美味しゅうございましたが、可もなく不可もなく、
やはり2回目はないですかしらね011.gif

帰り道に
[PR]
by ririkomari | 2009-11-03 15:57 | 陶芸 | Comments(6)