本日は12月31日

後1時間ほどで、新しい年でございます、
12月のお話は結局12月にUPし終わる事ができませんでした007.gif
でも、没無しは諦めておりません045.gif

しかしここで一応年末のご挨拶を
皆様今年も一年、このヘッポコブログにお付き合い頂き
本当にありがとうございました040.gif

色々上げいてるカテゴリーがありますのに、
最近はほとんどグルメブログ化しております、
来年はもう少し趣味の時を増やして、色々書ければなぁ。。。
と思っております。

新しい年も宜しくお付き合い下さいませ。

2009年はブログを通して親しくなった方々との
素敵な出会いをしみじみ感謝する年となりました。

2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

とか言いながら
[PR]
by ririkomari | 2009-12-31 23:00 | | Comments(0)

ちょっと調子に乗り過ぎて、
当然のごとく二日酔いでございました002.gif
お天気は上々お庭のバラも元気

ゴールデンセレブレイション
c0108693_21255774.jpg

               マジックカローゼル
c0108693_21272814.jpg

c0108693_21283317.jpg


12月6日の我家の庭では早くもロウバイが咲き始めました
c0108693_21302589.jpg

c0108693_21304617.jpg

              セプタードアイルとローズヒップ
c0108693_21312395.jpg


ニンジンも順調?に育ってます
c0108693_21325598.jpg

                         ブリリアントカット
c0108693_213330100.jpg

ヒダカミセバヤ、葉っは紅葉しているけど花も咲いています
c0108693_21345968.jpg

12月なってもブーゲンさんも咲いている
c0108693_2135352.jpg

c0108693_21363747.jpg

今年収穫した中で一番大きく育ったオウリン
c0108693_21374426.jpg

                      小粒のミカンと並べてみました
c0108693_21382575.jpg
見た目は悪いけど、お味は上々でした003.gif

           お部屋の中で順調に色付く島唐辛子
c0108693_21395279.jpg



二日酔いでお昼抜きでしたが
[PR]
by ririkomari | 2009-12-31 22:05 | 陶芸 | Comments(2)

予定満載の1日

12月5日
お昼過ぎにかづちゃんと合流して、
さっちゃんさんの作品展に行って、
夕方には友人と待ち合わせて今年1回目の忘年会の日です。

夕方から夜の予定に備えて軽くブランチを頂いてランチ抜きにしようと思い、
フェローさんへ
カフェオレ
c0108693_22303933.jpg

                         プレーンのワッフル、フルサイズ
c0108693_22312685.jpg

ミックスサンド、ハーフサイズ
c0108693_2232525.jpg


フェローからの帰り道、またまたイノシシちゃん達に遭遇、
この頃いつも会うなー、今日は親子連れみたい。
c0108693_2237331.jpg


c0108693_22371766.jpg

c0108693_22373286.jpg

c0108693_22375410.jpg

c0108693_22381343.jpg


この日のお庭のバラ
ブリリアントカット
c0108693_2240136.jpg

                            マジックカローゼル
c0108693_22404122.jpg


ランチ抜きの筈が。。。(*。*);
[PR]
by ririkomari | 2009-12-30 23:16 | | Comments(8)

12月参ります029.gif

12月1日の我家の前の公園の紅葉はこんな感じでした
c0108693_2120027.jpg

c0108693_21202048.jpg


12月1日は私のお誕生日でした、職場の私のチームから012.gif
c0108693_21205148.jpg

ロウソクの数はあえてイイカゲンにしたそうです037.gif

叔母が11月に念願のキューバ旅行へ行きました、
そのお土産の一品キューバのチョコです
c0108693_2123921.jpg

c0108693_21232590.jpg


12月2日
[PR]
by ririkomari | 2009-12-29 21:53 | | Comments(4)

11月29日のお庭から

マルゴスシスター
c0108693_21344747.jpg


                   コンパッション
c0108693_2135193.jpg



                                  オウリン
c0108693_2136043.jpg


11月29日時点でまだこんなにブーゲンさんが咲いてました
c0108693_21363893.jpg



そして・・・
[PR]
by ririkomari | 2009-12-28 21:47 | 花々 | Comments(2)

まだ11月27日。。。

金毘羅さんで階段を駆け上がり降り071.gifした後は
お次は栗林公園でございます。

c0108693_2257144.jpg


c0108693_22464572.jpg

c0108693_2247229.jpg


栗林公園の紅葉も綺麗でした045.gif

いよいよ高松港から小豆島へ向かいます
丁度日没の時間でございました
c0108693_22482496.jpg

c0108693_224837100.jpg


c0108693_230285.jpg

c0108693_22574476.jpg

             お月様も登ってます
c0108693_2250046.jpg


                        まだ夕焼けも残ってます
c0108693_22503721.jpg


      すっかり夜になってしまいました、
                あの灯の見えるのが小豆島
c0108693_2251408.jpg



お宿に着いたら、直ぐ夕食で
[PR]
by ririkomari | 2009-12-27 23:54 | | Comments(4)

近くて遠い所

今年は、近いのに何故か行って無かった所へ行く事ができた年になりました045.gif

一つは姫路城(雨だったけど・・・)

そして、今回の旅の目的の「小豆島」
日帰りではちょっとキツイけど一泊二日で行くのもなぁ、
なんて思っているから行けなかったんですよね、
で行って来ました1泊2日で029.gif

出発は11月27日
中国自動車道を走り始めた時から、
もうあちこち紅葉が美しくて、
見慣れた景色に筈なんだけど、やっぱり今年の紅葉は見事です038.gif
c0108693_2230678.jpg



c0108693_22303560.jpg


瀬戸大橋から四国に入って、高松から小豆島へ向かいますので、
中国自動車道を西へ西へ。。。ん?あれ↓はなんだ???
c0108693_22324464.jpg
帰ってから調べようと思いつつ調べて無いので、なんか分かりません015.gif

c0108693_22342350.jpg


先ず向かったのは
[PR]
by ririkomari | 2009-12-24 23:21 | | Comments(6)

11月25日

もう間もなく一ヶ月遅れになるのでございます008.gif
それでも「没は無し!!」目指して頑張ります066.gif

職場の仲良し仲間との飲み会、
最終8名の飲み会となりましたが、
開始した時は3人、先ずは3人で乾杯
c0108693_2295538.jpg



手羽料理のお店でございますc0108693_22112244.jpg


簡単駆け足のUPでございます
[PR]
by ririkomari | 2009-12-23 22:27 | | Comments(4)

イノシシ君(o^o^o)

11月23日朝


最近天上川でよくイノシシ君と遭遇します、
写真が撮れないと悔しがっていた時が嘘みたい001.gif

c0108693_227316.jpg


これはゴリラで言えばシルバーバックと言う所かしら、とっても立派なイノシシ君、
毛並みもなんかちょっとシルバーっぽいですよね。

カメラを構えた私に愛想をふってるみたい
c0108693_22114724.jpg

                 イノシシ君のお尻ってやっぱ可愛い037.gif
c0108693_22124451.jpg


せっかく愛想をふっても写真を撮るだけの私にがっかり歩き去るイノシシ君
c0108693_2214572.jpg



そして・・・
[PR]
by ririkomari | 2009-12-21 22:21 | 陶芸 | Comments(6)

松茸本番~\(^0^)/

前振りばっかでちっともたどり着かなかったお話は
11月22日。。。↓のお話の翌日です、11月が終わりません007.gif

待望の松茸でございます

    トルコ産↓
c0108693_15293587.jpg


                            カナダ産↓
c0108693_15301251.jpg



まめびご庵でのワインの会を開くにあたって、
「すき焼きと赤ワイン美味しかったよねー、
      今回もすき焼きにしようか」
と言うお話がまとまった時に季節は秋でございましたので、
「では、私松茸を調達します」と宣言。

ところがワインの会の開催日が予定より遅れ、
「それまで松茸あるやろかぁ~」と心配になり、
あちこちで、ウン、まだある、まだある、大丈夫、となったのでございます。

でもって、京都の錦市場で晴れて松茸ゲットの運びとなったのでございました、
松茸購入に張り切りすぎて、お店の写真を写し忘れたのが、
もの凄く残念です。

すき焼きと言えば
[PR]
by ririkomari | 2009-12-20 15:56 | | Comments(8)