すっかり更新が遅くなってしまって、
2月が終わってしまうぅぅぅ008.gif

目一杯中の目一杯な日のお話
↓の11日から二日後の13日の土曜の事でございました。

叔母と大毬が作品展に来てくれる事になり、
それでは、と、11日にふられた
「ビストロ バキュース」さんでランチする事にしました。

前菜3種、メイン3種、スープ2種、デザート2種の中から3つ以上ならいつくでも
選んでどうぞ、と言うランチシステムでした。

         先ずは赤ワインで乾杯~
c0108693_22322649.jpg



私の選んだ前菜は鴨とフォアグラのテリーヌ
c0108693_2233031.jpg


                             パンは皆一緒
c0108693_22334555.jpg


私はメインの前にスープも頂きました、
根菜のコンソメ仕立て(スミマセン本当の名前忘れてしまいました)
c0108693_22343222.jpg


           メインは六白黒豚のロースト
c0108693_22365397.jpg



みんな少しずつ違う物を頼んだのですが、
自分の分しか写真撮りませんでした。

写真はありませんですが、全部美味しかったです045.gif
叔母からも大毬からも◎が出ました038.gif

ビストロバキュースさん美味しいです029.gif

作品展は今回もチラっとだけ(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2010-02-25 23:31 | | Comments(16)

2月11日から

2月13日までの4日間
私の通った陶芸教室の解散記念作品展が開かれました。

かづちゃん、Misaさん、パットさんが見に来て下さる事になり、
それではその前に美味しい物を、と言う事になりました037.gif

昨年12月に行って、美味しかったビストロバキューズさんのランチに!!
と思ったのですが、11日は生憎の貸切、
で、こちらへ行くことになりました。

c0108693_2153218.jpg

ラ・クッチネラ・ディ・ヤマモトさんです。

昨夏間違って行ったお店、やっとホントに行けました003.gif

今日も美味しいよー(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2010-02-22 23:06 | | Comments(6)

少し前に

 
元町で、割と美味しいお蕎麦屋さんを見つけた時c0108693_2250174.jpg


お向かいにある鰻屋さんからたいそう美味しいそうな香りが漂っていましのよ、
で、機会があったら行ってみたいな、と思っておりましたのです。
2月6日に、その機会がございました001.gif
c0108693_2252885.jpg


写真がなんとなく霞んでいるのは鰻屋さんの煙のせいです、
香ばしい煙でございます。

さてお味は?
[PR]
by ririkomari | 2010-02-18 23:23 | | Comments(10)

あっ!!そうそう


5日↓にこんなの頂いちゃったんだった003.gif

Tちゃんから友チョコ
c0108693_22165817.jpg

c0108693_2217219.jpg


S君からどうして039.gif
c0108693_22182653.jpg


c0108693_22183998.jpg

c0108693_22191416.jpg



庭で早くもスミレが咲いているのを見つけました
c0108693_22195953.jpg


            イボンヌラビエ(バラですよ)も寒さにめげず蕾をつけてます
c0108693_22205137.jpg


              サイネリアはめっちゃ元気です
c0108693_22213484.jpg



元気なんだかどうだかよく分からないニンジン
c0108693_22221067.jpg

                         ちょこっとだけ実ってきた感じ
c0108693_22225892.jpg


言ったからには行かねばならぬ。。。(o^o^o)
[PR]
by ririkomari | 2010-02-15 22:45 | | Comments(10)

2月でーす(o^o^o)


2月は逃げると言いますので急がなくっちゃ070.gif

2月最初のお話ももちろん飲んだ食べたお話、
もう最近それしか無いので、タイトル変えるべきなんじゃあないのかしら008.gif

5日金曜、いつもの同級生仲間といつもの飲み屋さんで
c0108693_22305072.jpg

これまた平日の集まりの時はいつもちょっと遅れて参加の私、
焦っているので、写真が。。。

並べて撮ったら、ちょっと変? ナマコとポテトサラダ
c0108693_22321669.jpg


                     男性陣が注文した鯨のハリハリ鍋
c0108693_2233482.jpg


意図している訳ではなさそうなのですが、
なんとなく毎年2月の初旬に飲み会があるような気が・・・
で、やはり2月ですしね、チョコなんか用意しちゃうんです、
更についでにって感じでお店のマスターにもちょこっとチョコを037.gif

狙ってた訳じゃないですが
[PR]
by ririkomari | 2010-02-12 23:05 | | Comments(8)

1月31日


この日も手抜きな1日となりました029.gif

しばらく食べてないよね、食べたいよね、と
いつも行くお好み焼き屋さんへ、
我家から徒歩7~8分圏内に6軒もあるお好み焼き屋さんの中で、
一番遠い「たお」さんです、遠いと言っても徒歩8分未満、
近いです003.gif

c0108693_22453160.jpg



ミックスオムソバ半分とミックスお好み焼き半分が
ドッキングしています、もちろん生中は外せません045.gif

晩御飯も手抜き~(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2010-02-10 23:00 | Comments(10)

1月30日に久しぶりにクラシックバレエの鑑賞に出掛けました

c0108693_225437.jpg




なんだかこのチラシ、センス悪いですね026.gif


開演が15時と、どこかでランチしてから行くのに丁度良い時間、
さて、何を食べましょうか。。。

1月4回目の
[PR]
by ririkomari | 2010-02-06 22:36 | | Comments(8)

1月29日


またまた「ガストハウス44」さんへ行きました、
経理課のMちゃんと初デートでございます001.gif

ドイツ料理のお店ですので、先ずはビールでございます
Mちゃんは黒ビール                       私は普通の
c0108693_22125057.jpgc0108693_2213266.jpg


                  では乾杯~
c0108693_2213376.jpg



前菜の盛り合わせ
c0108693_22142235.jpg
ホタテとエビのムース 鰊のマリネ 野菜のマリネ 鴨のレバーのパテ ミートローフ
                      
                        マイクロトマトが可愛かったので
c0108693_22172519.jpg
アップで写したらマイクロさがかえって分かり辛くなったような気が008.gif

プレッツエルの下にドイパンあるの分かります?
c0108693_22183548.jpg


           温野菜サラダ、これお気に入りです037.gif
c0108693_22194996.jpg



ドイツワイン、としか分からなかったグラスワイン
c0108693_22203098.jpg
飲みやすくて、結構美味しかったです045.gif

                    次のワインはフランスワイン、なんて大雑把
c0108693_22215122.jpg
これはちょっと甘めであんまり美味しくなかったです。。。全部飲んだけど011.gif

前回は12月でしたのテーブルの灯のカバーはトナカイでしたが、
今回はクマ(´・ω・`)さんでした
c0108693_22232260.jpg


                 ドイツ風ハンバーグ
c0108693_22241054.jpg



                           オリーブの盛り合わせ
c0108693_22245237.jpg


あらま!!ビックリ\(^0^)/
[PR]
by ririkomari | 2010-02-03 22:46 | | Comments(6)

今年最初の旅は

ちょっと贅沢な日帰りの旅1月27日のお話

志摩観光ホテル ベイスイートの「レストラン ラ・メール」でランチを頂きます。
このレストラン、基本的に宿泊客しか利用できないとか、
今回は21名で貸切特別プランでございます029.gif


伊勢方面へ行くのに新名神を走ります、
なんかちょっと理不尽な気分で
名神草津から新名神へ
あの山どこの山かなぁ・・・御在所岳かなぁ?
c0108693_2274192.jpg



バスは結構高い所を走ってます
c0108693_2284279.jpg

c0108693_2285875.jpg


名神、新名神、東名阪、伊勢自動車道を経て
伊勢志摩の看板が見えて来ましたよー
c0108693_2210263.jpg



しばしラ・メール のランチにお付き合い下さいませ
[PR]
by ririkomari | 2010-02-02 07:20 | | Comments(8)