頑張ります(*。*);

3月14日。。。
うっ、まだ1日しか経ってない008.gif
ネモフィラが可愛く咲きました038.gif
c0108693_22275812.jpg




お買い物がてらフェローさんへ向う途中、いるわいるわ、イノシシ君
c0108693_2229474.jpg


c0108693_22291826.jpg

c0108693_22293674.jpg

この寝方、まるで死んでるみたい
c0108693_2230253.jpg

                           こっちは仲良しこよし
c0108693_22305979.jpg

ラブラブ016.gif
c0108693_22313622.jpg


フェローさんではいつものモーニング
c0108693_22324846.jpg


                       とアイスオーレを頂きました
c0108693_22332184.jpg

大毬はワッフル好き003.gif
c0108693_2234396.jpg


モーニングを頂いて、ちょこっと本屋さんへ脱線しての帰り道、
まだウロウロしているイノシシ君達をもう一回パチリ
c0108693_22353424.jpg
呼んだ?と言わんばかりの反応
                             何かくれるの?
c0108693_22363978.jpg

食べ物を与えてはいけない事になっていますが、
野菜屑とか上げる人が結構いて、すっかり慣れちゃってます、
で、実は大毬が下げている本屋さんの袋のガサゴソ音に反応しちゃったんです。
食べ物上げたいけど上げないよ、ゴメンね。

c0108693_22391867.jpg
c0108693_22392781.jpg

この日は合計7頭もいました。

                 この日人参2本目収穫029.gif
c0108693_2241092.jpg



3月15日は
[PR]
by ririkomari | 2010-03-30 23:01 | その他 | Comments(2)

3月も終りが近づいてますね008.gif

10日遅れが2週間遅れになってますが、
何せ今年の目標は没無しなのでございますので、頑張る066.gifしかないのでございます042.gif

3月13日、フェリーチェさんへ行きました、
c0108693_18261495.jpg


ちょっとビックリなんですが、ホールスタッフが全員入れ替わってしまってました、
知っているのキッチンスタッフだけ、ありゃりゃりゃ、どーしたのかな金子支配人。。。025.gif


この日は前からTちゃんとZAZAに行く約束をしている日でしたが、
ま、パスタランチなら大丈夫かな、と011.gif

で、私はパスタランチ(野菜のサラダ、パン、パスタ、デザート&有機紅茶)
大毬がフェリーチェランチ(前菜の盛り合わせ、パン、ピザ、メイン1種、デザート&コーヒー)

c0108693_1836966.jpg

先ずは乾杯、夜も飲むのにね017.gif

                             前菜の盛り合わせ
c0108693_1838377.jpg


     サラダとパン
c0108693_1839388.jpg


                             マルゲリータ
c0108693_18401014.jpg


と、ここでシェフからそーっと、「本日入ったイベリコ豚の生ハムです、
                       サービスでございます」と005.gif
c0108693_18432939.jpg



そして、パスタなんですが、本日の日替わりパスタも、
本日のシェフのお奨めパスタも気に入らなかったので、
普通のペペロンチーノをオーダーしたのですが、
そうしましたらば、シェフが席まで来て下さって、
「何かご希望ございましたら、そのように致します」ですって、
なんだかこっちが焦ってしまう対応でございます009.gif
でも、ちゃっかり旬の野菜を使ったピリカラパスタを注文しちゃいました037.gif
c0108693_18491673.jpg

筍、菜の花、プチトマト、そしてこれも旬、ホタルイカ、
パスタも別茹でにして下さって、アルデンテ、ピリカラも強めににと、
我ままパスタ、美味しく無い訳がないですよねー041.gif

                     伊勢の赤鳥のソテー温泉卵乗せ
c0108693_19354100.jpg

一口分けて貰いました
c0108693_1943689.jpg


               私のデザートは有機紅茶とキャラメルジェラート
c0108693_1962445.jpg

大毬は選べるデザートからティラミスを
c0108693_1965999.jpg


                 そしたら、またシェフからサービスが。。。
c0108693_1991466.jpg

フルーツケーキ&ジェラート、なんかちょっとサービス過剰ですよね008.gif
パスタランチが思わぬボリュームに026.gif

でも、本日、全て美味しかったです045.gif
18日には新しいシェフになってからの2回目のワインの会、
楽しみになって来ましたよー043.gif

満腹になってフェリーチェさんを後にして、
ブラブラ芦屋散歩、お買い物なんかして、フェローさんへ、
大毬が頼んだ苺サンデー
c0108693_19293973.jpg

c0108693_19295972.jpg

ううう、好物を前に、スプーンを出さずにいれませんでした002.gif

夜。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆でございます
[PR]
by ririkomari | 2010-03-28 21:29 | | Comments(4)


職場のMちゃんが転職しちゃう事になり、お別れの飲み会、
Mちゃん北海道のとある町の職員試験に合格して、
地方公務員になるべく転職して行きます、北海道に知り合いができるぞー、
と能天気な私でございます011.gif

お店は昨年チューズディナイトで行った「THE CALENDER」さんです
c0108693_22184954.jpg


いきなりワインはもちろんMちゃんと私001.gif
ドン・カミッロがあるかなーと思っていたのですが、残念ありませんでした、
で、ちょっと重めでとお願いしたものでございます。
c0108693_2222351.jpg


       一人少し遅れて来るので先ずは4人で乾杯~
c0108693_2223028.jpg



では、お食事を始めましょう(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2010-03-24 23:16 | | Comments(4)

寒の戻り

うーぶるぶる046.gif

三寒四温と言いますが、
ほんと暖かかったり寒かったり、体調管理が大変でございますね045.gif

少し前のお話ですが、3月11日は寒気がどーんと戻って来て、
六甲山、冠雪でございます、出勤の慌しい時間にとりあえずパチリ061.gif
c0108693_21504585.jpg



またまた嬉しい貰い物(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2010-03-22 22:11 | その他 | Comments(10)

最後のやっつけ仕事完了

13年近くも通った陶芸教室が2月いっぱいで終了して、
最後の最後までやっつけ仕事をした作品が、
ドカーンと仕上がって来ました。

中々写真を撮るタイミングが合わなくて、
写真もやっつけ仕事になってしまいましたので、
さらについでにやっつけUPでございます011.gif

c0108693_21382210.jpg



やっつけ色付けなのです、用意した釉薬を全く無茶苦茶に塗りたくりました
c0108693_2140533.jpg

c0108693_21402095.jpg


別々に作りましたが、ちゃんと重なりました017.gif
c0108693_21432720.jpg



どんどんやっつけます(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2010-03-20 22:22 | 陶芸 | Comments(8)

ちょっと久しぶり


1月に4回も行っちゃった、大将のお店、
2月は作品展や、大毬のお祝いとかで大忙しで、
ついに一度も行けなかったのでした。
なので、3月の第一土曜に早速出掛けました029.gif

c0108693_21371781.jpg

女将さんの注いで下さる美味しい生ビール、飲みたかったぁ003.gif


旬のホタルイカ、ピカピカ
c0108693_2143655.jpg


             若大将手作りの酢味噌がクリーミーで、また美味しいんです
c0108693_214623100.jpg


やっぱりなんでも美味しいぃわぁ~\(^0^)/
[PR]
by ririkomari | 2010-03-18 07:20 | | Comments(12)

3月1日


鰻リベンジ!!
にまたまたこりもせず出掛けました。

上鰻重
c0108693_2165684.jpg



                             蒲焼定食上
c0108693_2171155.jpg


あきまへ~ん021.gif
今回もダメダメでございました015.gif


この日の晩御飯
c0108693_2172685.jpg
大毬カレー、ここの所、お休みになると遊び歩いているもんで、
自作のお料理がありませーん011.gif

       自家栽培の島唐辛子、ちゃんと干して鷹の爪になりました038.gif
c0108693_2174097.jpg


小粒ですが、ピリっと辛いですよ045.gif

3月3日 
[PR]
by ririkomari | 2010-03-16 07:18 | 陶芸 | Comments(8)

2月のお話これで終了


myu-rowさんが関西へ遊びに来てくださいましたぁ003.gif

ねぼすけ014.gifの私以外の4名の方々は
朝から北野の美術館へ。。。
そのお話はどうぞかづちゃんち029.gif

私はランチタイムに合流させて頂きました043.gif

本日のランチは私達みーんなお気に入りの「パトゥ」でございます。

アミューズはチーズプチシュー
c0108693_18181965.jpg

これでワイン2杯は飲めそうです045.gif

先ずは白ワインで乾杯~
[PR]
by ririkomari | 2010-03-14 20:39 | | Comments(8)


3連休でしたのでございます017.gif

でもって、またこんな事してます
          朝昼兼用ランチで、
c0108693_2344164.jpg


        左ミックスのお好み焼き半分   右ミックスのオムソバ半分
              そしてやっぱり生中068.gif


                       お庭遊びに来たジョウビタキ君
c0108693_236452.jpg


2月22日のお庭からです
[PR]
by ririkomari | 2010-03-10 23:21 | 花々 | Comments(6)


珍しく記事を二つ書き溜めたら、UPの順番間違っちゃたです008.gif
ホントはこれをUPしてから↓表札のお話になる筈でした、
時間が戻りますが、せっかく書いたので、また食べた飲んだですが。。。026.gif





有馬温泉から思いの他早く戻ってしまって、
三宮解散が12時過ぎ、
大毬と少しうろついてから家に帰っても、まだ早い。

いつものお買い物へ行くことにしましたら、
ちょっと久しぶりにイノシシ君に出会いました。

c0108693_2154715.jpg

c0108693_216711.jpg


c0108693_2164345.jpg


この日もまた外食しちゃいましたー
[PR]
by ririkomari | 2010-03-09 23:00 | | Comments(2)