ダイジェストで。。。

あまりに遅れ過ぎなのですが、
2月の残りを一気に駆け抜けます071.gif

2月22日は第11回“陶窓会”

c0108693_20235081.jpg


サルヴァトーレ クオモ&バール 今日本て一番美味しいピザのお店だとか005.gif

店内の手描きの黒板が良い感じでした
c0108693_2026332.jpg

c0108693_20261856.jpg


          今回は総勢10名、先ずは泡物で乾杯
c0108693_20271160.jpg


c0108693_20282124.jpg


いろいろ頂いた中から
[PR]
by ririkomari | 2011-03-27 21:20 | その他 | Comments(8)

ちょっとインパクトの有るショットから行こうかな003.gif

c0108693_21163230.jpg


ポーズを求められて、こんなお茶目な事をしたのは
これまた職場の仲間のMちゃんです。

昼食を終えて次に向うのもまた結婚式系だったのでございます、
披露パーティ2次会は18時半から、なのでその前にまたしばらく京都散歩でした、
1ヶ月以上前のお話の続きで恐縮でございますが、
宜しければしばしお付き合いをお願い致します040.gif

昼食後
[PR]
by ririkomari | 2011-03-22 22:29 | その他 | Comments(4)

自分にできる事


今回の大地震で次々と大変な被害状況が判明する中
友人の身内の方々全員の無事が確認できました
ありがとうございました。




私の勤める会社では会社規模で救援の活動が始まっています、
微力ではありますが救援物資の用意など手伝っております。



被災地ではまだまだ厳しい状況が続いています、
ささやかな事でも自分にできる事、精一杯やって行きます。
[PR]
by ririkomari | 2011-03-15 23:13 | その他 | Comments(6)

2011年3月11日

東日本巨大地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。



とても信じられない大きな災害が起こりました、
次々と入る映像を見て涙する事しかでしません、
私は1995年の阪神大震災で被災しました、
その時に私の町の水道を復興して下さったのは、
仙台水道局の方々でした。



亡くなられた方々のご冥福を
行方不明の方たちの安否が一刻も早く確認できる事を
一人でも多くの方が救助されます事を 
そして一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。



友人の身内の方々の消息が分かっていません
以下、お名前とメッセージをを友人の許可の元そのまま掲載させて頂きます


宮城県石巻市の方々です


“母の名前は 城 綾子 (ジョウアヤコ) 73歳

入院先は石巻市の「こだまホスピタル」のこだまガーデンハウスです。


叔母の名前は 高槻富美子(タカツキフミコ) 61歳

 叔父の名前は 高槻博好(タカツキヒロヨシ) 72歳

 従姉妹の名前は 藤野正美 (フジノマサミ) 36歳

 従姉妹の子供たち 藤野蓮太(フジノレンタ)11歳 藤野夢(フジノユメ)8歳 
藤野希(フジノノゾミ)7歳

 伯父の名前は 角張 勝夫 (カクバリカツオ) 73歳

 伯母の名前は 角張 悦子 (カクバリエツコ) 73歳

 叔父の名前は 角張 悦男 (カクバリエツオ) 59歳

 叔母の名前は 角張 良子 (カクバリリョウコ) 68歳

 従兄弟の名前は 角張 正 (カクバリショウ) 44歳


 石巻市中里(なかざと)、蛇田(へびた)、貞山(ていざん)、
 鹿又(かのまた)に居住です。

 どんな小さな情報でもかまいません、
 何かご存知の方はお知らせください。お願いいたします。”
[PR]
by ririkomari | 2011-03-14 07:22 | その他 | Comments(2)

京都三昧その一

2月19日 結構朝早くから京都へ向いました。
JR京都駅から地下鉄に乗り換えて、
たどり着いた駅は「北大路」
北大路駅を出て、そのまま賀茂川へ
c0108693_2255236.jpg


良いお天気でとっても気持ちいいぃ~003.gif

この季節の川にはたくさんの渡り鳥達がいます、
あっ、オナガガモ夫妻だ、とシャッターを切った瞬間
c0108693_22575494.jpg

なんも二人揃って顔を隠さなくても、と、もう一回パチリ
c0108693_23145393.jpg

                            なんとか雄を写せました。

  

                なんとなくのんびりしている感じのアオサギ
c0108693_2303472.jpg




おっ、今度はコガモ夫妻だ!!
c0108693_231333.jpg

にゃーん、また潜ってます、お食事真っ最中なんですね。
                      こちらもなんとか雄だけ顔を写せました
c0108693_2321188.jpg



        こちらのオナガガモ達はもう食事が終わってお休み中みたい
c0108693_233242.jpg




 ツグミもパチリ
c0108693_2334982.jpg



                           比叡のお山が見えてます
c0108693_2342833.jpg


あれに見えるは五山の送り火の船形山
c0108693_2352544.jpg


賀茂川沿いをテクテク歩いて、後でランチするお店をチェック
c0108693_2371959.jpg


とても立派な桜がありました005.gif
そうして向う先は上賀茂神社なんでございます、
こんなにゆっくりしていたら遅れちゃう008.gif
鳥を撮るのが目的な訳ではないのです、ちょっと急がなくちゃ


                        で、なんとか予定通り上賀茂神社到着
c0108693_2392999.jpg

久しぶりの上賀茂神社、何年ぶりだろう。

上賀茂神社へ来たのは
[PR]
by ririkomari | 2011-03-04 23:36 | その他 | Comments(8)