あっ、また(^^)ヾ

ここから始まってしまった017.gif

c0108693_19212712.jpg

c0108693_19213960.jpg

c0108693_19215573.jpg




今夜はお寿司なので、
フェローさんで朝昼兼用で、軽め?に

この日(5/5)のお庭から
前回の綺麗なバタースコッチの蕾が開きました
c0108693_19253951.jpg


                        クレマチスもまだまだ咲きます
c0108693_204036100.jpg


c0108693_20405586.jpg



今夜も近所でお寿司♪
[PR]
by ririkomari | 2011-05-29 22:01 | | Comments(4)

やっとこさ5月です(^o^)v

3連休最後の日は5月1日

フェローさんでカフェオレでモーニングを頂いて
c0108693_20425756.jpg

c0108693_2045151.jpg


パパッとお買い物をして、久しぶりにバラ寿司を作りました、
で叔母に届ける事にしました。   
                 

                 盛り付けた所だけパチリ
c0108693_2045382.jpg



そして5月2日
[PR]
by ririkomari | 2011-05-27 07:21 | | Comments(8)

これで4月終わります

連休2日目、
またもや宝塚方面へ出掛ける事になりました。

お昼御飯はお気に入りのラーメン屋さん「山神山人」で
c0108693_20593316.jpg


              たっぷり野菜盛り煮卵乗せ


宝塚は山本のあいあいパーク横の池にいたキンクロハジロ
c0108693_21129.jpg

渡り鳥なのですが、帰りそびれたようですね、
私がカメラを構えたら餌が貰えると思ったらしくいそいそ近づいて来ちゃいました、
ごめーん、なんにも持ってないのよ、とその場を去る私。

     山本からの帰り道家の近くまで戻ってからお茶じゃなくておやつ001.gif
c0108693_2141696.jpg

                   すっかり定番のフェローさんのフルーツパフェ

ではこの日のお庭から
[PR]
by ririkomari | 2011-05-25 20:32 | 花々 | Comments(6)

まだ4月(*。*);

私のゴールデンウィークは暦通り、
三連休が2回あるだけでしたが、それでもお休みは嬉しいのです001.gif

その連休の初日の夜“ZAZAさん”に預けたままのワインを頂きます、
この日のお昼間Tちゃんとプチハイキングでも行こうと言う事になりました。

近いのに行った事の無い所
①中山寺
②清荒神
があった私なので、ランチしてからちょっと行ってみたいのだけど、
と言った所すんなり話しがまとまって、
中山寺を抜けて山をぐるっと回って清荒神へ出るコースを歩く事になりました、
Tちゃんは若い頃このコースを歩いた事が有るとの事、私は初めてです。


ランチはTちゃんがちょっと気になっていると言う西宮北口のお店で

c0108693_2232912.jpg


フレンチの旗が。。。
c0108693_2233177.jpg


予約無しでしたが窓辺の席に着く事ができました
c0108693_22374649.jpg


食事の後プチハイキングだけど
[PR]
by ririkomari | 2011-05-22 19:55 | | Comments(2)

4月ももちろんあります

           陶窓会
その前にちょこっとお庭から
4月28日のモッコウバラです
c0108693_22424864.jpg

モッコウバラが咲き始めなのに、隣のランタナが満開って。。。039.gif

c0108693_2245463.jpg

                  このバラ、どうしてそんな名前なのかなかぁ“芸者”

もう散りますと言うクレマチス
c0108693_22461422.jpg


                                  アザレア
c0108693_22464464.jpg


    アンジェラ
c0108693_22471582.jpg


今夜は焼肉
[PR]
by ririkomari | 2011-05-16 23:11 | | Comments(14)

4月も遊び過ぎ

お花見だけで5回ですからねー
忙しい訳ですね011.gif

4月22日 クレマチス咲きました
c0108693_21265747.jpg

c0108693_21271742.jpg


          梅の実、このまま育って欲しいなぁ
c0108693_2127591.jpg



                万願寺唐辛子と鷹の爪。。。違いが分かりませんですね
c0108693_21295797.jpg


4月23日(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2011-05-15 22:02 | | Comments(2)

荒巻バラ公園

c0108693_11183913.jpg

ちょっと早かった
[PR]
by ririkomari | 2011-05-14 11:18 | Comments(0)

翌日

フカヒレの翌日はフレンチ003.gif

myu-rowさんが関西にいらしゃいました、
そしてランチはいつものように“パトゥ”です045.gif

でもその前に最近すっかり大熊猫ラブ053.gif
パットさんの引率の元「王子動物園」へ行きました029.gif
c0108693_229624.jpg



パンダのお食事時間の10時に間に合うよう、二組に分かれて待ち合わせ、
お食事前のパンダちゃんパチリ
c0108693_22114616.jpg

c0108693_22115951.jpg

ぐたぁ~と寝とります014.gif

しばし動物園お付き合い下さいませ
[PR]
by ririkomari | 2011-05-13 23:56 | | Comments(4)

フカヒレの日(^^)ヾ

やって来ました4月16日003.gif
今日は“聘珍樓”でフカヒレの姿煮を頂く日でございます。

お出掛けの前にお庭をパチリ
c0108693_21164310.jpg


                          これチューリップなんですよ
c0108693_2117957.jpg

c0108693_21172739.jpg

                         クレマチスも間もなく咲きます
c0108693_21211829.jpg


ヒルトンイースト
[PR]
by ririkomari | 2011-05-12 21:59 | | Comments(6)

まだ桜

また1日しか経ってません、
4月12日の我家前の公園の桜から
c0108693_22205827.jpg



この日は夜桜
[PR]
by ririkomari | 2011-05-08 12:48 | 花々 | Comments(6)