10月の庭から

今年の夏の作物は“万願寺唐辛子”でした、
始めはいまいちだったのですが、段々元気になって、
結構収穫できました045.gif
そして今も実っています、今週の私のお弁当の一品になる予定037.gif

c0108693_18501650.jpg



初夏からずーっと活躍してくれたのは“青紫蘇”
c0108693_18523020.jpg

穂がたって花が咲いて、もうそろそろ終りでございます


                               鷹の爪も順調です
c0108693_18541159.jpg


                        
            
            ついでに池のめだか達も元気です001.gif
c0108693_1851261.jpg




ランタナも満開029.gif
c0108693_18595268.jpg

[PR]
by ririkomari | 2011-10-30 19:00 | 花々 | Comments(2)

9月のお話です

職場のお引越しがありました、
引越し先はなんと500坪の12階建てのビル、
私の課が入るエリアは8階の西

c0108693_21343571.jpg



なーんにも無いと広くて綺麗045.gif


問題は今迄の倉庫を改装した天井の高~い部屋で
育ち放題に育ててしまったパキラとカポック
c0108693_21363453.jpg

c0108693_2136485.jpg

c0108693_21373233.jpg


3m以上ある天井のケーブルの上まで勝手に侵入してしまってます005.gif

この子達を新しい事務所へ連れて行く為、
泣く泣くバッサリ剪定、この写真↑は最後の勇姿なのでした007.gif

3人がかりで思い切り散髪してこんなになっちゃった↓
c0108693_21405266.jpg




引越し途中の事務所、棚やダンボールであっと言う間にゴチャゴチャです002.gif
c0108693_21414663.jpg



引越しのドタバタもなんとか治まって、
パキラ君は結構元気なですが、
カポック君がちょっとご機嫌斜めな様子、
さて、どうやってご機嫌を取りましょう026.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-10-23 21:45 | その他 | Comments(8)

伏見の。。。

藤岡酒造さん

c0108693_72210100.jpg


c0108693_7225160.jpg


鳥せいさんでお昼を頂いた後、
本当は“松本酒造”さんに行く筈だったのですが、
途中で見かけた小さな酒蔵へ017.gif

c0108693_7243278.jpg

先ずはお試しでございます
c0108693_725310.jpg



                 そしてこんなのも
c0108693_7254496.jpg正味日本酒のシャーベット



あっと言う間にゴクリ011.gif
c0108693_7263012.jpg



             そして外に出てもまだまだ日は高いのでございました
c0108693_7271170.jpg


しかし邪魔な電線です025.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-10-18 07:27 | | Comments(8)

早くも10月になってしまいました、
なんとか復活できたら良いなぁ・・・026.gif

10月は京都は伏見の“鳥せい”さんから始まりました

c0108693_22275177.jpg




土蔵を使った個室
c0108693_22285324.jpg

とても趣きがありました045.gif


c0108693_2230918.jpg


c0108693_22302465.jpg



お昼ごはんを頂いた後はいつものようにそのまま2次会3次会4次会
お話は山盛りなんですが今夜はこれににて終了040.gif
[PR]
by ririkomari | 2011-10-02 22:43 | | Comments(6)