いざ!!

c0108693_811779.jpg

“CEPAGE JAPON”へ♪
[PR]
by ririkomari | 2012-07-28 08:01 | Comments(2)

7月の庭から

記事のUPがすっかり間遠になって、
お蔵入りする写真の多い事。。。002.gif

いっぱい写真はあるけれど、やっぱりタイムリーなのが良いのです001.gif

c0108693_22211564.jpg



今年はルリマツリ、ピンクノウゼンカズラ、ツルハナナスが元気
c0108693_2222563.jpg



この3種は同じ所で入り乱れて咲いてます

more
[PR]
by ririkomari | 2012-07-25 22:43 | 花々 | Comments(8)

ちゅーずでぃないと☆

2012年夏
チューズディナイト復活です001.gif
1回目は“一番搾りフローズン生”
そして2回目は
“ビストロヒュッゲ”さん

c0108693_229630.jpg


                        この階段を登って2階がお店
c0108693_2294822.jpg



先日初めて行ったばかりの靱公園近くのお店でございます。
c0108693_2211752.jpg


先ずは泡物からo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2012-07-22 22:33 | | Comments(2)

初松茸(*^o^*)

c0108693_18421796.jpg

でも、まだ7月なんですけど…♪〜θ(^0^ )
[PR]
by ririkomari | 2012-07-21 18:42 | Comments(4)

って、すっかり遅くなってしまってますが・・・008.gif

去る7月3日、去り過ぎ015.gif
かづちゃんとブリーゼブリーゼへ068.gif

c0108693_2140457.jpg


キリン一番搾りフローズン生を飲みに行きました072.gif

c0108693_21421030.jpg


TVでコマーシャルを見る度に、
どーしたら飲めるんじゃろうか?
何処に行けば呑めるんじゃろうか?
と思うだけで行動しない人<=わたくし023.gif

タイムリーにかづちゃんからの嬉しいお誘い、
一も二もなく大賛成003.gif
行動力の人かづちゃんはやる事早いのでこのお話はとっくにUPされていて
今更なわたくしなんですが、やっぱりせっかくなので。

c0108693_21454081.jpg


予約はできないので、並ぶの覚悟で、と言う事でしたが、
人がたくさん並んでいる割にはスムーズに進んで、15分ほど待っただけでした。

 

これがフローズン生です☆
[PR]
by ririkomari | 2012-07-14 22:19 | | Comments(8)

目一杯な一日

先週の日曜のお話です。

この日は午後二時からシンフォニーホールへコンサートへ行く日、
どこかでランチをしてから行くのに手頃な時間、
シンフォニーホールのある福島辺りで、と考えて、
ちょっとkashちゃんに相談させて頂いたりもしたのですが、
福島で半端に時間が余っても、あれだし、なんて事で
御影の“ガポネ”さんへ
c0108693_21481937.jpg



c0108693_21501050.jpg


軽くパスタランチ
c0108693_21502774.jpg

軽くと言ってもワインは外しません001.gif
でも、コンサートへ行くので一杯だけ045.gif

サラダとスープ
c0108693_21515893.jpg
 

                     チョリソーと玉葱のピリカラパスタ
c0108693_21522364.jpg

真っ白のTシャツを着ていたので、気をつけて気をつけて頂いたのに、
やってしまった。。。021.gif

アイスコーヒーとキャラメルジェラートキウィソース
c0108693_21542685.jpg


“ガポネ”さん、
ウーン微妙でございます、美味しくない事は無い、
でも普通?いややっぱり夜のアラカルトを頂いてから答えを出そう、って感じです。

そして・・・
[PR]
by ririkomari | 2012-07-08 22:32 | その他 | Comments(12)

新店探検その3

またまた素敵なお店見つけました037.gif
いや、私が見つけた訳ではなく
連れて行って貰ったのですが011.gif

職場で最近急速に盛り上がって来た若い飲み仲間の
N井さんとN田さんと私とで
美味しい物とワインを楽しもうと言うお話が出ていたのです、
N井さんが良い所があります、と連れて行ってくれたお店、

ブラッスリープティ・ポー”さん
c0108693_226555.jpg


プチ・ポー=子豚
だそうで、豚グッズが色々、お箸置きも豚さん。

先ずは
[PR]
by ririkomari | 2012-07-02 22:53 | | Comments(8)