c0108693_2228398.jpg



こう言う大掛かりな宴会久しぶり、
私が勤める職場の私の課、只今総勢40名、
いつの間にか人がいっぱい。

M君が季節外れの異動で遠く仙台へ、
その送別会が開かれたのですが、
他課からの参加も有り40人越えの宴会でした。

M君は
[PR]
by ririkomari | 2012-08-27 23:19 | | Comments(6)

2回目のフローズン生☆

c0108693_2232283.jpg



Rikoシャン登場
c0108693_22325244.jpg

c0108693_22331343.jpg


Rikoシャンと一緒にMikaちゃん、おかえりなさーい029.gif

          Mikaちゃん、美佐ちゃん、かづちゃん、私で乾杯
c0108693_22351560.jpg



場所を変えて
[PR]
by ririkomari | 2012-08-19 23:39 | | Comments(6)

真夏の庭から

「暑い暑い」言うまいと思ってもつい口からでちゃいますよね、
でも植物達は結構元気034.gif

c0108693_20395298.jpg


この夏はこの種類↑のクレマチスがとっても元気です

c0108693_20404286.jpg

c0108693_20405662.jpg

c0108693_20412933.jpg



上手くすると秋にもまた咲いてくれるかも001.gif

睡蓮鉢に咲いているのは?
[PR]
by ririkomari | 2012-08-11 20:50 | 花々 | Comments(8)

そして・・・

7月28日(土)
“CEPAGE JAPON” に参加すべく真夏の川崎へ向けて
午前8時発ののぞみに乗車

         車窓からの稲田の緑が綺麗でした
c0108693_2091672.jpg



黄緑色緑色がとっても好きなのですが、
この日ふと、その色が好きなのはもしかしてこの成長途中の稲の色が起点だったのかも、
なんて随分長く生き来て今更思った次第でございます、
ってな事考えている内にあっと言う間に品川着。

東京駅や新横浜駅は何度か利用して、
まだそこそこ分かるのですが、品川は全く初めて、
しかもここから川崎経由で平間と言う所まで、
ドキドキの乗り換えだったのですが、いともあっさり平間着。

この日の会場である“旭屋”さん↓も直ぐ分かりました001.gif
c0108693_20151174.jpg


                 コルクのリースがなんだか嬉しい043.gif
c0108693_20155220.jpg



お店の場所、駅から近いのに地図だけでは案外分かりにくかったのですが、
最後ピノちゃんから頂いたお店への案内の
「駅を出て左直ぐ右へまがって少し歩いて右ちょっと行った左側」
正にそのままの所にお店がありました006.gif

More
[PR]
by ririkomari | 2012-08-06 07:20 | Comments(10)

怒涛の一週間

先週のお話になります、
月曜日から飲み行くのは。。。
土曜には大事なイベントが待っているし、と思いつつ
誘われるとついフラフラと011.gif

職場近くの“THE CALENDER”さんへ
N田さん曰く「平日の夜はワイン無料だそうですよ」ですって、
それってホント?

N田さん N川さん M岡君 私の4人で先ずは泡物で乾杯
c0108693_21254986.jpg


    生春巻き
c0108693_21262486.jpg

                             ポテトフライ
c0108693_2126397.jpg


ここはイタリアンのお店なんですよ(^o^)
[PR]
by ririkomari | 2012-08-03 22:44 | | Comments(4)