うひゃぁ~(*。*);

9月のお話を一回UPしただけなのに、
もう9月も今日でお終い、私はいったい何をしていたのでしょう026.gif


ちょっと遡って、
携帯からちょこっとUPしました旅のお話にお付き合い下さいませ040.gif


東に向う旅のチェックポイント、
滋賀県の三上山
c0108693_15574335.jpg


                 伊吹山
c0108693_15584155.jpg


c0108693_1559183.jpg


今回はどちらのお山もご機嫌麗しゅうございました001.gif

今回の旅の目当ては(^^)ヾ
[PR]
by ririkomari | 2012-09-30 22:34 | | Comments(8)

“もだん”さん☆

プチ陶窓会を“もだん”さんで、と言うお話がアッと言う間に決まりました001.gif

AさんNさん私の3名での開催
一番乗りだったわたくし、何を飲もうかと早速思案、
飲んだ事の無い銘柄を見つけてパチリ
c0108693_2025172.jpg

「篠峯」と言う奈良のお酒初めてです、
しかも酒米が雄町米072.gif
私は山田錦より赤磐雄町の方が好きです、これは今日は是非頂かなくては045.gif

                       あっ、あっちにも
c0108693_20285954.jpg

          今度は香川県のお酒「凱陣」これも知らない、しかも雄町米034.gif

これまた気になるお高い「獺祭」とちょっと安い「獺祭」
c0108693_20351828.jpg

お安い方値段の所が写ってませんですね、¥800でした。


          ふむふむ、元々好きな「まつもと」も前回気に入った「杜の蔵」もあるなぁ
c0108693_20374526.jpg


お酒の銘柄に見とれている内に
[PR]
by ririkomari | 2012-09-23 21:11 | | Comments(3)

新店探検
ずーっと気になりつつ行けてなかった岡本のお店
“カヴァルッチョ ヴェルデ”さんにやっとこさ行きました。
c0108693_22143355.jpg

c0108693_22145891.jpg


ここはテイクアウトができるお店で入り口には
お料理の並んだショーケースがあります、写真は無いのですが。。。

c0108693_22162933.jpg

人参のジュースが着いてました

探検結果やいに・・・
[PR]
by ririkomari | 2012-09-20 07:18 | | Comments(8)

8月が終わらない(*。*);

もう9月も半ばだと言うのに、
8月のお話が残っています、
もう没にしちゃおうかな、と思いつつ、
もうちょっと頑張って066.gifみます。


“鼎泰豊”さんへ行った同じ週の木曜日が8月の“陶窓会”の日だったのですが、
こちらも偶然中華、肥後橋にある“農家厨房”

c0108693_2071984.jpg


中華のお店なんですが、お箸置きがワインのコルク、なんかちょっと嬉しい001.gif

        
                 みんなで乾杯
c0108693_2085259.jpg


ここはお洒落な中華
[PR]
by ririkomari | 2012-09-17 21:44 | | Comments(6)

だんじりなぅ

c0108693_15455439.jpg

ランチに出掛けた帰り道、秋のだんじりに遭遇o(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2012-09-16 15:45 | Comments(6)

梓川と穂高

c0108693_13484350.jpg

穂高はちょっとご機嫌斜め(-_-)
[PR]
by ririkomari | 2012-09-14 13:48 | Comments(2)

c0108693_10484338.jpg

今日はここでランチです♪
[PR]
by ririkomari | 2012-09-14 10:48 | Comments(2)

くろよんロイヤルホテル

c0108693_1853146.jpg

吉兆なぅo(^-^)o

今日のお昼は“なだ万”のお弁当、夜は“吉兆”と贅沢三昧(^O^)

なんと明日のランチは“上高地帝国ホテル”で〜す(^_^)v
[PR]
by ririkomari | 2012-09-13 18:05 | Comments(4)

霧ヶ峰なぅ(*^o^*)

c0108693_15113070.jpg

霧ヶ峰から白樺湖方面の眺めです♪
[PR]
by ririkomari | 2012-09-13 15:11 | Comments(0)

去る8月20日のお話

この夏は残念な事に、
Mikaちゃんとたった2回しかお会いできませんでした007.gif
その2回目のお話でございます。

午後から吉本新喜劇を見に行くMikaちゃんの都合の良い場所、
と言う事で難波の高島屋さんでランチ。

                  鼎奏豊さん
c0108693_2229538.jpg



鼎奏豊さんと言えば
[PR]
by ririkomari | 2012-09-11 22:43 | | Comments(6)