<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年1月2日

あっ!!
スイスの朝ごはんの写真撮り忘れてる015.gif

朝ごはん、美味しかったんですよう、なのに写真がなーい002.gif

チリビーンズとインディカ米があって、ご飯にビーンズのけって頂いたら、
これが美味しくて、お代わりしちゃったのになー。

で、ま、インターラーケンのお宿を出て、グルンドへ向かう途中の風景から始めま~す。

c0108693_23182820.jpg


インターラーケンには雪がほとんどなかったのですが、少し行けばもうこの風景、
でも朝の8時半を過ぎていると言うのにの暗いわぁ、
お天気も悪そう、あー憧れのスイスアルプスは見えるのでしょうか025.gif

グルンド駅前(943m)の小さな綺麗な川
c0108693_23223791.jpg


                                        山は見えそうにありません
c0108693_2324819.jpg


これから上を目指します
[PR]
by ririkomari | 2013-01-27 15:47 | | Comments(8)

2013年1月1日

新しい年をドイツはフュッセンの村で迎えました060.gif

前夜爆睡のTちゃん、
早朝から目覚めてました、
夜更かしした私はもうちょっと寝ていたい014.gif
なので気づかぬふりをしていたのですが、結局目が覚めちゃった019.gif

と言う事で7時に開くレストランで早速朝食
c0108693_2194999.jpg


今朝も充実してい美味しいです、
しかもスープに見えるのはなーんとお味噌汁005.gif
新年の朝、お雑煮代わりの嬉しいサプライズ045.gif
ま具材が昨夜のコンソメと同じだったのはご愛嬌003.gif

一番乗りの朝食の後
[PR]
by ririkomari | 2013-01-20 14:18 | | Comments(6)

2012年12月31日

大晦日の朝をドイツで迎えました001.gif

フランクフルト空港から車で一時間ほどの
ルードヴィッヒスハーフェン中央駅近くのホテルで迎えた朝、
ちょっとホテルの周りを早朝散歩。

大きなバスターミナル
c0108693_15563047.jpg


大晦日の早朝だからか、まったく人気がありません、
でもコンビニもパン屋さんももう開店してました。

バスターミナルにこの町のジオラマがありました。
c0108693_160042.jpg


駅もちょっと探検しようと階段を降りたら、あらまびっくり005.gif
改札も切符売り場もなくいきなりホームです。
c0108693_1632151.jpg

地下鉄かしら?と思わせる駅、そしてホームと線路がほとんど同じ高さ、
日本とは随分違いますね。

散歩の後は
[PR]
by ririkomari | 2013-01-17 21:31 | | Comments(10)

2013年が始まりました

2012年、自分がバタバタしていた上パソコンの調子が悪くなり、
すっかり更新をさぼってしまって、
もうブログを閉じてしまおうかしら?とも思ったのですが、
まだ少し頑張ってみようと思い直しました045.gif

2012年、書きたかった事はいっぱいいっぱいあるのですが、
それを諦める事で2013年を始めようと思います。
どーしても書きたくなった時は振り返って書く事にしま~す006.gif

と言う事で、2012年12月30日から2013年1月6日
この年末年始の旅のお話から始めさせて頂きます040.gif

2012年12月30日朝、関空から出発です
c0108693_2228635.jpg



KLMオランダ航空でアムステルダム経由でフランクフルトへ

飛び立ったら直ぐ
[PR]
by ririkomari | 2013-01-14 23:36 | | Comments(6)

これも王道☆

c0108693_0331610.jpg

モン・サンミッシェル☆

お天気はいまいちですが、雨もなくまずまずo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2013-01-05 00:33 | Comments(8)

圧巻の

c0108693_21581180.jpg

ユングフラウヨッホからのアレッチ氷河です(*^o^*)

感動で涙が出てしまいました(T_T)
[PR]
by ririkomari | 2013-01-02 21:58 | Comments(0)

王道

c0108693_20105748.jpg

ノイシュバンシュタイン城

残念ながら一年数回だけ有る拝観停止日でした(-.-;)
[PR]
by ririkomari | 2013-01-01 20:10 | Comments(2)

圧巻

c0108693_17562662.jpg

皆様
あけまして
おめでとう
ございます♪


新年最初の観光は
世界遺産“ヴィ−ス教会”です。

世界遺産登録納得の美しさです。

新しい年もどうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by ririkomari | 2013-01-01 17:56 | Comments(2)