<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の気配♪

c0108693_7423969.jpg


久しぶりの雨の後、
気温がぐっと下がって過ごし易くなりました。
残暑はこれからでしょうが、今朝の空は次の季節のよう(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2013-08-28 07:42 | Comments(4)

大雨一過

c0108693_11545517.jpg

久しぶりの恵みの雨、ちょっと降り過ぎ(*_*)

我マンションの駐車場排水口も一瞬容量オーバーで逆流してました。
今は小康状態
ジャカランダは雨に洗われて気持良さそう♪

まだまだ雨が降りそうな気配、皆様お気をつけて。
[PR]
by ririkomari | 2013-08-25 11:54 | Comments(4)

2013年 夏

ちょっと間が開いてしまいましたが
勝沼の旅のお話を


涼しくて気持ちの良い小淵沢を後に
甲府経由で勝沼へ向かいます

勝沼ぶどう郷駅に着いたのは11時半
駅から今夜のお宿が臨めました
c0108693_21483087.jpg


13時半にランチを予約している関係でちょっと行動範囲に縛りがあります、
とりあえずタクシーで本日のお宿へ向かい、荷物だけ預けて
同じタクシーで「蒼龍葡萄酒」さんへ
c0108693_21504134.jpg

試飲の勝手が分からずちょっともたもた、
ワイナリーの方もあまり親切でなく、「そこから勝手にどうぞ」って感じでした025.gif

ここからは徒歩移動
[PR]
by ririkomari | 2013-08-18 23:26 | | Comments(6)

一番成り

c0108693_7373441.jpg


早くも無花果が♪

鳥さんにもアリさんにも負けず、
美味しいの頂けるかな(*^o^*)

後一日二日☆
[PR]
by ririkomari | 2013-08-14 07:37 | Comments(2)

勝沼の前に

サントリー白州蒸留所を後にして向かったのは
この日のお宿「八ヶ岳ロッヂアトリエ」さん

お部屋は3人ではちょっと狭めでしたが、
窓が素敵
c0108693_2158594.jpg

と写真を撮っていたら突然の滝雨、ちょっと雨樋が壊れてたみたいです008.gif
c0108693_21592123.jpg

お宿に着いた後で良かったぁ042.gif

             お宿の前に咲いていた山百合、綺麗072.gif
c0108693_2213410.jpg



駆け足で翌朝まで(^o^)
[PR]
by ririkomari | 2013-08-10 22:53 | | Comments(4)

暑い中3

c0108693_7483115.jpg

c0108693_7483168.jpg

c0108693_7483183.jpg

c0108693_7483152.jpg

c0108693_7483244.jpg


「芸者」可愛く咲きました♪
どーしてこんな名前つけたのかなぁ(*_*)

オクラもレモンも柿も元気です☆

睡蓮鉢辺りをパチリ、ちょっとは涼しげでしょうか?


立秋が過ぎました、
皆様、残暑お見舞申しあげますm(_ _)m
[PR]
by ririkomari | 2013-08-08 07:48 | Comments(0)

サントリー白州蒸留所

実に久しぶりに真面目に更新です、
と言ってもちょっと手抜きで、ですが011.gif

7月27日から29日、2泊3日で山梨県を旅して来ました。

新大阪を8時に出発して、名古屋で特急信濃に乗り換え、
塩尻からはローカル線で、
サントリーのシャトルバスが出る小淵沢駅に着いたのが12時過ぎ、
13時20分発のバスまで一時間のランチタイム、
お目当ての鰻屋さん「井筒屋」さんにはすでに行列が、
仕方なく駅の売店でお弁当を購入して頂きました。

私が頂いたのは「風林火山」甲州旨いもの合戦
c0108693_21435240.jpg
c0108693_2144967.jpg


お弁当の中で一番高かったのですが、お味はもうひとつでございました026.gif

シャトルバスに乗って
[PR]
by ririkomari | 2013-08-04 22:34 | | Comments(4)

暑い中2

c0108693_7442662.jpg

c0108693_7442616.jpg

c0108693_7442617.jpg

c0108693_7442698.jpg

c0108693_7442695.jpg



フウランが咲きました♪

クレマチスも咲いてます☆

もちろんジャカランダも元気(*^o^*)

青紫蘇の緑が綺麗です。
[PR]
by ririkomari | 2013-08-02 07:44 | Comments(6)

暑い中

c0108693_7534532.jpg

c0108693_7534510.jpg



ピンクノウセンカズラとツルハナスが元気です☆
[PR]
by ririkomari | 2013-08-01 07:53 | Comments(0)