<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セロリ

c0108693_7513795.jpg

c0108693_7513760.jpg

お庭で育てているセロリ、
かなりダイエットしたスマートセロリ、
どんなお味でしょうか?

セロリの葉、
たまにお店で出て来る事が有るし、
一見柔らかそうに見えてのでかじってみましたが、
ちょっと無理でした(=゜-゜)(=。_。)

シチューなど作るタイミングなら良いブーケガルニになるのにな♪

細い茎、筋がかなり多かったのですが、
甘〜くて美味しいセロリでしたo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2014-01-30 07:51 | Comments(0)

素芯蝋梅

c0108693_19563712.jpg

c0108693_19563758.jpg

c0108693_19563797.jpg

お正月頃からずーっと咲いてるロウバイ、只今満開です♪

シュシュが可愛く咲いたので、カウンターに飾りました。


そうそう、Zazaさんはじめで頂いたワイン、写真に写した二本とは違う“イヴシャム・ウッド”になりました。

“ヴォ―ヌ・ロマネ”を選んだのですが、良く見ると澱の状態が悪かったようで、別の物になりました。
お味はもちろんグッドでしたo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2014-01-26 19:56 | Comments(2)

Zazaさんはじめ♪

c0108693_2012888.jpg

さーて、
どちらのワインを頂こうかなo(^-^)o
[PR]
by ririkomari | 2014-01-24 20:01 | Comments(2)

魚崎郷

c0108693_20453617.jpg

c0108693_20453652.jpg

c0108693_20453644.jpg

c0108693_20453626.jpg

c0108693_20453661.jpg

プチ陶窓会はじめは酒蔵巡り♪

巡り、と言っても菊正宗、櫻正宗、浜福鶴の三ヶ所ですが。

朝から試飲してほろ酔いでランチへ、
泡物で乾杯していたら超びっくりの偶然☆
陶窓会のメンバーのHさんが、
でもう一回乾杯、グラスが一つふえました(*^o^*)

嬉しい偶然に乾杯!!
[PR]
by ririkomari | 2014-01-18 20:45 | Comments(4)

おほほ(*^o^*)

c0108693_21402992.jpg

c0108693_21402958.jpg

c0108693_2140294.jpg

c0108693_21402966.jpg

c0108693_21402954.jpg


今日は“クール・ブレ”さんはじめo(^-^)o

先ずは泡物で乾杯、
優しいボタージュから、
すぐに赤ワイン登場。

色々頂きましたが、厚岸の牡蠣を一つずつ揚げてくださる牡蠣フライ、んもう超美味☆

鶉のローストも、ちょっと鴨がアシストしてあって凄く美味しい(^O^)

いやいや“クール・ヴレ”さん
今年もリピート間違い無し\(^ー^)/
[PR]
by ririkomari | 2014-01-12 21:40 | Comments(2)

我が家の庭の

c0108693_7451194.jpg

c0108693_7451168.jpg

c0108693_7451174.jpg

c0108693_7451163.jpg

c0108693_7451146.jpg


睡蓮鉢に初氷o(^-^)o

今朝は冷えましたですね。
皆様お風邪など引かれませんように。


その寒〜い庭でスナップエンドウの芽育ってます♪

蝋梅、皇帝ダリア、サイネリアも元気です(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2014-01-10 07:45 | Comments(2)

早くも

c0108693_215661.jpg

c0108693_2156685.jpg

c0108693_2156612.jpg

c0108693_2156640.jpg

c0108693_2156657.jpg


アクアチプレッソさんはじめ(*^o^*)

イタリアの地ビール、案外癖が無くて飲み易くかったです。

定番マルゲリータ

これまた定番ラザニア

骨付きポークの窯焼き

初めて頂いたピザの素焼き、
これがとっても美味しくってo(^-^)o

これで明日からのお仕事に立ち向かえそう(^O^)
[PR]
by ririkomari | 2014-01-05 21:56 | Comments(6)

やっと

c0108693_13441050.jpg


お正月の庭で
皇帝ダリアが咲きました♪

えらい遅咲きです(*_*)
[PR]
by ririkomari | 2014-01-02 13:44 | Comments(0)

2014年

c0108693_951172.jpg


いきなりちょっと手抜きのお祝い膳♪

本年もこんな感じで、ゆっくり参ります(*^o^*)
[PR]
by ririkomari | 2014-01-01 09:51 | Comments(6)

皆様♪

c0108693_0564745.jpg


明けまして
おめでとう
ございます(*^o^*)

2014年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by ririkomari | 2014-01-01 00:56 | Comments(0)