今年初めての旅二日目

c0108693_22452880.jpg


前日の夜はベランダから綺麗な満月が見えました、
朝は素敵な日の出、海辺のリゾートホテルっていいなん(o^o^o)

もっとアップでc0108693_22471345.jpg
手前の島が鯨みたいですね。






バッチリ日の出を見た後は朝食です、
c0108693_22484019.jpg






c0108693_2249122.jpg
こんなのあるんですね!思わずアップで写してしまいました(^^)ヾ




今朝も冷えました、c0108693_22504189.jpg
霜がっぱい降りてました、ディジー寒そう。









さて、二日目最初の目的地はここ
c0108693_22521198.jpg
錦帯橋です、

素敵な橋です
c0108693_22532228.jpg
全部組んで造ってある所が凄いです、釘も鎹も無し、だそうです、

これまたもっとアップでc0108693_22544583.jpg











さっき朝ごはんを食べたばかりのような気がしますが、もうお昼ごはんです(*^o^*)
岩国寿司。。。全然知りませんでしたが、歴史のある由緒正しいお寿司だったのでした。
c0108693_23213220.jpg










c0108693_23255729.jpg
甘めの味付けが美味しかったです。




お次は広島へ戻って三次の「ベッケンビール」で地ビールの試飲でございます
c0108693_2305896.jpgなにやらドイツで金賞銀賞を受賞したとか・・・。


c0108693_2314589.jpg



c0108693_2321362.jpg
ピルスナーとデュケルを試飲致しました
\(^0^)/美味しい(^o^)v 私が今まで飲んだ地ビールの中で一番美味しいのではないかと思います、
特にピルスナーが美味しかったのでした。


最後に訪ねたのは岡山は新見の親子孫水車、
c0108693_2310815.jpg

無茶苦茶大きい親水車、これでは良く分かりませんですかしら?

ちょっと他所の方を一緒に写すとこんな感じです。
c0108693_23103958.jpg

子水車、孫水車、は普通でしたので、ご紹介は親だけにしておきます。



今年初めての旅はちょっと普通行かない所有り、地酒地ビール美味しい物有り☆で、とても良い旅になりました、
おまけに参加者のマナーも良く、渋滞も無く、予定よりかなり早く帰り着く事ができたのでした。
[PR]
# by ririkomari | 2007-02-06 23:29 | | Comments(10)

2007年初めての旅

昨年の旅は北向きばかりでしたので、今年は先ずは西向きの旅から始める事にしました。
ホントに西向きは久しぶり(o^o^o)

大阪を朝7時50分に出発して、目指すのは広島県は西条市、酒蔵の街を探訪、もちろん新酒の利き酒も(^o^)v
訪ねたのは広島の有名な酒蔵。
c0108693_14292879.jpg

酒蔵の街は整備されていて綺麗でした。c0108693_14321724.jpg
この水が美味しいお酒になるそうです、勝手に汲んで帰って良いとの事でした。
c0108693_14354473.jpg


利き酒できるのは8種類c0108693_1437531.jpg
4種類を試してみました、やはり搾り立ての新酒が美味しかったのですが、つい一週間前に「白鷹酒造」で頂いた物の方が大分美味しかったのだ、と言う事が判明致しました(^^)ヾ

本日の昼食は広島焼き
c0108693_14395441.jpg





c0108693_1440927.jpg
    これそれぞれ違うお店の物なのですが、違い分かりますか?(*。*);
お味の違いもあまりなく・・・私はやっぱりお好み焼きの方が好き(*^o^*)

次に訪ねたのは柳井と言う町、全然知らなかったのですが、空襲や災害を免れ、元禄時代からの街並みが残っているのだそうです。
壁や石畳が整備されて、見た目は新しい感じでしたが、中々雰囲気のある町でした。
c0108693_1514734.jpg

面白かったのがこの看板c0108693_1534686.jpg







c0108693_1541844.jpg
シーズンになるとアカガニと言う小さなカニが出没するのだそうです(^o^)








通りから見ると新しそう見えた醤油蔵、中に入ると
c0108693_1555866.jpg

風格がありますね、

こんなのも昔ながらの物だそうです
c0108693_156381.jpg





塗りたての白壁と青空が綺麗です。
c0108693_157575.jpg


                                                               








柳井を後にして一路本日のお宿のある周防大島へ向かいます。

c0108693_15135198.jpg


c0108693_15142291.jpg







着いたお宿はリゾートホテル海が綺麗です
c0108693_1516144.jpg












さて、それでは夕食のご紹介

c0108693_1517360.jpg

 
c0108693_15172936.jpg
車エビのカクテル 





c0108693_15174114.jpg


     フグのカルパッチョ






c0108693_15183298.jpg
牡蠣の土手鍋






c0108693_15185088.jpg
  

  牡蠣入りのお茶碗蒸し






c0108693_15195091.jpg
フグのから揚げ





c0108693_1520482.jpg
     

        牡蠣グラタン







c0108693_1521452.jpg


広島菜御飯







c0108693_15211812.jpg
       ミカンのジェラート







牡蠣はもういりません(´_`);ご馳走様でした。



お部屋は海側でベランダからこんな素敵な風景が見えました。
c0108693_15231971.jpg


これで1日目が終了です。
[PR]
# by ririkomari | 2007-02-04 15:24 | | Comments(20)

ありゃりゃ(*。*);

今使っているZAQのブログの残り容量が心細くなって来たので、
ボチボチ次の手段を、と思ってexciteさんに登録しようかなー、ど-しよーかなー?迷いつつ登録の手順を踏んでいましたらばですね、「おめでとうございますブログが開設されました」なんてぇ事になってしまいましたですよ・・・ナゼ(-_*)?
ちょっとビックリしちゃいましたです。
で、まだこちらはオープンしませんが、とりあえずご挨拶だけ(^^)ヾ

c0108693_15445857.jpg


これは昨年春の我家の庭です、今年の春もこんな風になってくれるといいなーん(o^o^o)
[PR]
# by ririkomari | 2007-01-27 15:47 | その他 | Comments(4)