人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーチェさん

のワインの会でございます、11月20日でございました、
この日私は風邪を引いたのでありました008.gif
フェリーチェさん_c0108693_2054890.jpg
スプマンテ ロゼ ブリュット プロゼオ 5%だけ混ぜられたメルローがこの発泡ワインを淡いピンクに仕上げているそうです、見かけと違って、キリっとして美味しかったです。


フェリーチェさん_c0108693_2054418.jpg




北海道産エゾ鹿のテリーヌ、有機かぶらと蓮根のピクルス添え
フェリーチェさん_c0108693_2122794.jpg
エゾ鹿。。。私ちょっと苦手でございました026.gifで、ピクルスがとっても酢っぱくて、ちょっと、とおっしゃるMisaさんと交換して頂きました018.gif
有機野菜のバーニャカウダ↓
フェリーチェさん_c0108693_216788.jpg

バーニャカウダと言うのはイタリアはピエモンテの郷土料理だそうです。
人参、甘長唐辛子、白葱、赤菊芋、菊芋、姫かぶら、ラディッシュ、赤皮じゃがいも、サツマ芋、里芋、ブロッコリー、盛りたくさんのお野菜、お野菜大好き045.gif

フェリーチェさん_c0108693_21132762.jpg
ソアーベ クラッシコ ソアーベは色々ありますが、この「クラシッコ」が大事なんですって、覚えておかなくっちゃ。

岡山県産有機紫芋のストロッツァプレッティ
10種類のキノコとクルミのクリームソース
フェリーチェさん_c0108693_21213570.jpg
これが10種類のキノコ↓シェフが見せて下さいました038.gif
フェリーチェさん_c0108693_21231170.jpg


フェリーチェさん_c0108693_21234710.jpg
赤ワインはロッソ イブレオ
ネロ・ダーヴォラと言う葡萄100% これはシチリアの地品種で、完全無農薬だそうです。
この赤も美味しくて、今回ワイン種類全て◎でございました003.gif

オーストラリア産牛ホホ肉のグーラッシュ
埼玉県産有機赤キャベツのソテー
フェリーチェさん_c0108693_21311162.jpg

                       岡山県産有機ハーブのプロフィットロール
        レモンバーベナ、レモンタイム、レモングラス、ブラックミントのお茶
フェリーチェさん_c0108693_21361877.jpg


今日も美味しいワインとお料理に大満足、
特にパスタが美味しくて、これは是非また頂きたいものでございます。

フェリーチェさん_c0108693_21431046.jpg

Commented by かづちゃん at 2008-12-10 13:41 x
「鹿」!
私も「鹿」は食べたくないかもしれませんねぇ・・。
どうも時節柄「トナカイ」とかが頭に浮ぶ(苦笑)
でも、「鹿」なんていうとイタリアンじゃなくってフレンチのような感じですね。
色んなお料理を工夫してくださるのですね。

私が行くときには、この「キノコのパスタ」は絶対に作っていただきたいわー!
紫芋のせいで、紫色したパスタなのですね。
ほんと、バラエティ豊かで勉強してらっしゃいます(拍手)

あ、最後の写真に先日の「豆びご庵・ワインの会」でいただいた
ロゼのスプマンテが写っていますね!(*^▽^*)

Commented by 小鞠 at 2008-12-10 21:37 x
★かづちゃんこんばんは

「鹿」ダメでございました、いや、食べられない事はなかったのです、
「羊」と「兎」は全然ダメですので、
それに比べればまだ食べる事ができた方なのでございます。

お野菜が美味しかったですよー(*^o^*)

このキノコのパスタ、超お奨め☆☆☆
来週ご一緒する時にきっと頂けますよ!!
楽しみぃっ(^o^)v

は~い、優しい色なのに、
キリっと美味しいあのスプマンテでございます(o^o^o)
Commented by ピノノワール at 2008-12-12 14:06 x
鹿ですかーっ、かなり肉の香りも強いしかみごたえもアリマスよね。

キノコもすごい種類、素晴らしく美味しそう。

ステキなワイン会、ワタシもこういうの日本で参加したいーっ。

お風邪御大事に。パリも今、ホンキで寒いです!

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2008-12-07 21:29 | | Comments(3)

四季と趣味と日常と


by ririkomari