人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日のお話

4/30っていつなの?って自分で思ってしまいます008.gif
が、ちょこっとだけお付き合い下さいませ040.gif

この日は平日でしたが、お仕事がお休みでしたので、
布引のハーブガーデンに出掛ける事にしました
4月30日のお話_c0108693_1333923.jpg
ロープウェイからの神戸の街の眺めです

4月30日のお話_c0108693_1345487.jpg新緑が綺麗です

ハーブガーデンに行きながら目的はバラだったのですが、
まだバラには少し早くて、ちっとも咲いてませんでした、
でも新緑が気持ち良かったので充分です。
4月30日のお話_c0108693_1372755.jpg大好きなネモフィラも咲いてましたし001.gif

4月30日のお話_c0108693_138364.jpg建物の窓に映りこんだ緑が分かりますか?ロープウェイの窓越しなので、ちょっともどかしい写りです。





と言うほどではないのですが、
この日のランチ、パトゥに行こうかしら?
なんて思いつつ、なんだかまたもやズボラモードで、
手近にオリエンタルホテルの入っているビルの中で見つけた豚カツ屋さんに入っちゃいました011.gif
ナゼに豚カツ?と思いつつ、KYKのお味の評価の参考にもなるな、
とか変な理由づけをしてみたりして026.gif
4月30日のお話_c0108693_13132424.jpg
なんかしょぼい写真ですが、これがこの日のお奨めランチで、豚ロースカツ、フワフワコロッケ、エビフライの盛り合わせでございます。ここも刻みキャベツはお代わり自由でございました、が、お味はやはりKYKの勝ちでございました。

では、遅れを取り戻すべく、
4月30日~5月3日の我家の庭からどどどーっと003.gif
4月30日のお話_c0108693_13193556.jpgクレマチスとバーベナ

4月30日のお話_c0108693_1320940.jpg
ヨウラクランと言います、ちょっと変ったこのお花、いつも行くお寿司屋さんの女将さんから3年前に頂いたもので、実に立派にしだったのございます。

4月30日のお話_c0108693_1323826.jpgクレマチスに

4月30日のお話_c0108693_13234741.jpgクレマチス006.gif

今年は事の外ゴールデンセレブレイションとヌルマハルが元気なのです
4月30日のお話_c0108693_13251651.jpg

4月30日のお話_c0108693_13252840.jpg

ヌルマハルをUPで
4月30日のお話_c0108693_1326944.jpg

4月30日のお話_c0108693_13262552.jpg

ゴールデンセレブレィションもUPで
4月30日のお話_c0108693_132722100.jpg

4月30日のお話_c0108693_13274641.jpg

                  これはザンガーハウザー
4月30日のお話_c0108693_1328481.jpg


4月30日のお話_c0108693_13284598.jpgバタフライウィングス

4月30日のお話_c0108693_13295137.jpg

4月30日のお話_c0108693_1330136.jpg

                    まだ親指の先ほどのオウリン
4月30日のお話_c0108693_13311563.jpg


4月30日のお話_c0108693_13321374.jpg

4月30日のお話_c0108693_133224100.jpg

                    とっても写しにくい所で咲く花火
4月30日のお話_c0108693_13332053.jpg


4月30日のお話_c0108693_1334143.jpgミツデイワガサ

柚子の花、たくさん咲いているの、分かりますぅ?037.gif
4月30日のお話_c0108693_13355315.jpg


4月30日のお話_c0108693_13361712.jpg


さぁて、果たしていつ追い着けるのか、甚だ疑問ではございますが、
なんとか頑張る066.gifのでございます。
Commented by 美佐 at 2009-05-18 08:44 x
小鞠ちゃんちで初めて名前を知った、ミツデイワガサ? 何でかうちのご近所でたくさん植えてらっしゃる方を見かけるのだ。
これ たくさん花をつけるよね。遠くからでもよく見えて とってもかわいいので うちも欲しいなぁ〜と思っているのですが 簡単かい?
簡単というか ほったらかしでも大丈夫?と言うべきなんだろうな。

KYK.....小鞠ちゃんがそんなに気にするから私も気になる。
今度お弁当買ってしまいそうになるじゃん....
Commented by かづちゃん at 2009-05-18 19:06 x
布引ハーブ園っていうと、さるママちゃんと一緒に行ったことを
思い出しますね~!
でもあそこより、小鞠ちゃんちのお庭の花のほうがよほど豪華で見事ですよっ!(大拍手!)
美佐ちゃんも書いてらっしゃる「ミツデイワガサ」って
コデマリに似てるわ~。そうそう、アリッサムにも似てる。
お仲間なのかもしれないですね。

「かつ屋」って私も食べたことがあると思います。
うんうん、まずまずでしたわ。
KYKの勝ちですか・・・久しぶりにいっぺん食べてみたいな、KYKのトンカツ(笑)
Commented by 小鞠 at 2009-05-18 21:51 x
★美佐ちゃんこんばんは

我家のミツデイワガサは実は盆栽です(^^)ヾ
なので小さいです。
たいがいほっても大丈夫との事です(大毬談)

いや、別にKYKから袖の下は貰ってませんですが、
久しぶりに豚カツを食べたら、
懐かしく美味しかったもので(o^o^o)
またどこかで豚カツ食べたりして、
なにせ凝り性のB型ですから(-_*)?
Commented by 小鞠 at 2009-05-18 21:57 x
★かづちゃんこんばんは

そうですね、さるママさんと行きましたねー、
あの日はよく飲んだんわ私(^^)ヾ

ハーブ園思ったほどお花が咲いてなくてちょっと残念でしたが、新緑がとっても美しかったので、満足です。
「かつ屋」の豚カツも食べましたし、
おお、さすがかづちゃん「かつ屋」ご存知でしたか(o^o^o)
ええ、ええ、そこそこの味でした、ランチのお得なメニューでしたしね、KYKでは一番高いの食べたからなぁ。。。私(*^o^*)

後先になっちゃいましたが、
そうそうミツデイワガサ、コデマリと似てますね、
ホントホント、アリッサムとも、みんな好きですo(^-^)o
Commented by ピノノワール at 2009-05-20 05:49 x
小鞠ちゃん、こんばんは!

私のブログにもたくさんコメントありがとうございます!すごく励みになってます。

小鞠ちゃんのブログは空腹時には見てはイケナイですね(笑)
トンカツがすぐに食べたくなりました。

おハナもいつもながら美しいです。ますます写真がお上手になってますね。私もいつまでもリコちゃんミカちゃんにおんぶに抱っこしていないで、自分でも撮れる様に頑張ろうと思いました。

またおじゃまします!この夏は大阪か横浜でお会いしましょう。

Commented by 小鞠 at 2009-05-20 07:22 x
★ピノちゃんおはようございます(o^o^o)

ピノちゃんちの写真、
ホントに素敵☆
私はいつまでたっても平面的な物しか写せなくて、
もうちょっとちゃんと・・・と思いつつ、
なにせせっかちのズボラと来てますので、中々でございます(´_`);

おお!!
ついにこの夏に夢が叶うのでしょうか?!!!\(^0^)/
万障繰り合わせますので、是非ご連絡下さいませね、
ご都合付かなければ、
こちらからどこまでも出向きますよん(^^)ヾ

よーしそれを励みに、
週中一番だれちゃう水曜を乗り越えます(*^o^*)

Commented by british-green at 2009-05-20 15:07
ハーブガーデン、ロープウェイで行くんですね。
しかも見える景色が大都会!ビルに新緑が写り込むなんでスゴイ!
柚子も実るんですね~、小鞠ちゃんちは。柚子の花って初めて見ました。
相変わらずよく手入れされたお庭で、ほんと綺麗だわ~!

ところで、バトンでございます(笑)
お時間のある時にでものんびりと、よろしくお願いしま~す!
Commented by pie at 2009-05-20 22:07 x
小鞠ちゃーん☆
ご無沙汰しておりました。
きれいな景色、ごちそう、きれいなお花…
小鞠ちゃんちはいつも癒されるわーー。
新型インフルの影響で、仕事が休みになってしまい、
突然のプー太郎気分です(笑)

小鞠ちゃんちのお庭を見てたら、久々にガーデニングしたくなってきちゃいました。
私も白い小花が好きなので、アリッサムは寄せ植えによく使います。ミツデイワガサは、初めて見たわ。
うちのマンションにはユキヤナギが植えてあるんだけど、それにもちょっと似てるね。
Commented by 小鞠 at 2009-05-20 22:20 x
★さちさんこんばんは

神戸は山と海の街なのでございます
霞んじゃってよく分からないですが、ビルの先は海ですよぉ(^o^)v
このハーブガーデンの一番上にあるレストランに行くと、
なんだかとっても遠い所に来ちゃったような良い感じなんですよ、
いかんせん、お料理がいまいちで。。。(´_`);

柚子、昨年は裏作だったようなので、
今年はとっても期待してるんです(o^o^o)

>よく手入れされたお庭
かぢゃんもよくおっしゃってられるけど、
いい所だけ写してますもんで(^^)ヾ

バトン、しばらくお時間下さいませね、
なにせ、普通の記事も全然追い着かない
今日この頃なのでございますから(*。*);
Commented by 小鞠 at 2009-05-20 22:24 x
★pieちゃん」こんばんは

あーーーpieちゃん、突然お休み組なんですね、
でも子供達もお休みだったら、ちょうど良かったかな?
私も休みたい(^^)ヾ

ユキヤナギ私も大好きです、
生家に立派なユキヤナギがあったんです、
そこで写してる写真も大好きです。

pieちゃんのガーデニングの写真、
今度見せて下さいな!!
うん、お会いする機会作らなくっちゃ(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-05-17 13:39 | 花々 | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari