人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteで初バトン

エキサイトにお引越しした時に
「バトン」のカテゴリーを作ったのですが、
今迄一度もそれを使う機会がないままだったのですが、
今回めでたく初バトン~060.gif



ルール必ず回す(バトンはお遊びなので本気にしないでください)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう。
そして、どうしてもこれは?の場合は、
スルーで質問を飛ばしてオッケーだそうです。

☆名前・年齢・職業☆
名前:小鞠 実はこれは作陶ネーム、
    最近とんとご無沙汰している機織りネームはRIRIでございます011.gif      

年齢:永遠の15歳(成長してないって事でございます)

職業:なんと普通の会社員でございます
    毎日せっせとお勤めして、定年退職を夢見ています。

☆資格☆
    これ、ちょっと自慢かも、運転免許書以外何も持ってません008.gif
    あっ!救急救命講習終了証書持ってた066.gif

☆今の悩み☆
    働けどぉ働けどぉ~です、税金が上がるばっかりで、
    その税金もね、納得できる事に使って頂ければ
    文句ないんですけどねぇ。。。

☆自分の性格を一言で☆
     「能天気」 これ、阪神大震災の時西宮に住んでいて、
     自宅半壊(ほぼ全壊?)、母親は家具に埋まる、
     って経験して初め気付きました。

☆誰かに似てる☆
     いくよくるよの丸い方いくよちゃんだっけ?
      に似ていると言われた事有り。
     後、アンパンマン 要するに丸いんですねぇ。。。015.gif

☆社交的:人見知り?☆
     相当人見知り、でも10人いたら、10人から社交的と思われます、
     自分の事が分かってないだけ?

☆ギャンブルは好き?☆
      ジャンボ宝くじは買います、競馬は重賞レースは買った事があります、
      パチンコは¥1、000まで、麻雀もします、トランプゲームも好きです、
      ゲームセンターでも遊びます、UFOキャッチャーはかなり好き。
      これってギャンブル好き?

☆好きな食べ物・飲み物☆
好きな食べ物:お野菜\(^0^)/ 
       基本的にそんなに好き嫌いはありません。

好きな飲み物:赤ワイン 吟醸酒 焼酎 ビール スコッチ 
        えーい面倒だ!アルコール全般
        も一番好きなのは天然水037.gif

☆嫌いな食べ物・飲み物☆
嫌いな食べ物:パクチが嫌いです
         ゴーヤも苦手、だって苦いんですもの(*。*);
         後、西洋ナッツ系は全滅、ベリーも苦手、
         なので、デザートには嫌いな物がたくさんあります。
         誰が好き嫌いあまりない、って?046.gif

嫌いな飲み物:甘い飲み物、と言うと語弊があるなぁ、
          じゃあマッコリ、韓国の焼酎は苦手です。
          そう言やぁ缶コーヒーも嫌いだぁ。


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ☆
  1: 面白い人(人を笑わせるのが好きな人)
  2: 気分のむらが少ない人
  3: スポーツするのが好きな人
    (上手いに越した事はありませんが好きならOK)
  4: 好奇心旺盛な人(色んな事に興味を持てる人)
  5: 思いやりのある人(優しいだけじゃダメ)
  
☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る☆
      基本的にあまりケンカをしません、で、ケンカする時は本気、なので、
      その場合、自分からは謝りそうにありません(*。*);
      ケンカはしたくないので、その前に色々話し合いたです。

☆親友と呼べる人は何人☆
       もの凄くデリケートな事なので、どうなのかしら?
       自分だけが親友と思っていたり、
       相手がそう思ってくれているのに気付かなかったり、
       35年続いた親友との縁が切れた時、
       ちょっと人生観が変わりました。
    
☆バトンを回してくれた人は☆
       さち姉さん
        パリや日本にたくさんの妹のいるさち姉さん、
        私も「さち姉さん」と呼ばせて頂きたかったのですが、
        ちょっと厚かましいので諦めたのでした、
        でも、そんなみなさんから「姉さん」と
        呼ばれる素敵な方なのでございます。
        あまりご縁の無かった北関東のいろんな所をたくさんご存知で、
        ご一緒させて頂きたい所ばっかりです003.gif

☆人生談☆
        思い続ければ夢は叶う、と思えるようになったのは、
        いつの事だったかなぁ・・・
        庭付き一戸建ての生家を出る事になった時、
        「もうこれで庭付きの家に住む事は一生ないだろうなぁ~」
        「でも、できるなら住めるようになりたいなぁ~」
        と思っていたのです。
        そして今、マンションではありますが、庭付きの家に住んでいます、
        うん、思い続ければ願いは叶う☆
        Viggo様にだって会えて、お話しして握手もしたんですから066.gif
        「人生そんなに甘くない?。。。だがしかし」
        お勉強もできない、高校しか出てない、財産も資格も無い、
        老後の保障もなーんにも無い私ですが、充分幸せです043.gif
        ほらっ!!やっぱり「能天気」037.gif
        
☆何の為なら一肌脱ぐ!☆
        頼まれた事が自分にできる事なら何でも、いつでも、
        できる事があんまりないのが問題ね002.gif
        
☆この為なら一食抜ける☆
        私に何か白状させたかったら
        一食抜く罰だけで、あっさり告白します、
        と言うくらい、空腹に弱かったのですが、
        歳とともに、ちょっとだけ強くなりました。
        なので、その一食が有意義に使われるなら、その為に。

☆趣味・特技☆

趣味: 読書(活字中毒です) 陶芸(一生続けたいです)
    機織り(只今休止中ですが、これも続けたいです)
    
     時間さえあればやりたい事は山ほどあって、
     それを趣味と言うなら、書ききれないかも。

特技: 資格も何にもないので、特技と言われるとちょっと辛いかも(´_`);
    今でもちゃんとY字バランスができる、くらいしか無いですぅ。
    声が大きい(特技なの?カラオケでマイクがいらないから特技?)
  
☆今行きたいところは☆
    もちろんパリ☆パリ☆パリ☆
    世界一周クルーズ(言うのはただ)

☆今自由に使えるお金があったら☆
    仕事辞めます、そして趣味三昧、旅三昧の日々を送ります。

☆将来の夢☆
     MY窯を持って自宅で陶芸三昧
     機織り三昧 お料理三昧 畑三昧
     あーーーもうやりたい事山ほど004.gif

☆その為にしてること☆
     えーっと、そうなりたい、と思い続けています、
     思い続けていれば夢は叶う011.gif
     ほーらやっぱり「能天気」041.gif


以上でバトン終了でございます。
長々とお付き合い頂いてありがとうございました040.gif

☆バトンをまわす人☆
     前のブログで「アンカー小鞠」と名乗っておりました、
     バトン止めの小鞠でもございますので、
     ここで終了させて頂きとうございます048.gif
Commented by かづちゃん at 2009-06-04 12:59 x
あっ!バトン、書かれたんですねー!
私も早く書かなきゃっ♪

「思い続けていれば夢は叶う」
いい言葉ですね。
でも、小鞠ちゃんはきっと
思い続けながらそうなるように努力もされているんですよね。

>その一食が有意義に使われるなら、その為に。

これは、けだし、名言でございます。
感動して、思わず唸っちゃいました。

こうやって、小鞠ちゃんをはじめ皆さんのバトンを拝見していると
結構答えるのが難しいワー・・・・・・。
Commented by 小鞠 at 2009-06-04 21:33 x
★かづちゃんこんばんは

アップアップのUPです(*。*);
ちょっと写真とか入れて、と思ったのですが、
全然そんな余裕なくって、文字ばっかり。。。(´_`);

しかもなんだか妙に真面目っぽくないですか?
いやもうお腹減ったのを我慢するのホント苦手なんです、
と言うか、だったんですが、
例のほら、胆石の時に食べると痛い、で、痛い方が嫌だった、
あの辺りから一食くらいなら抜ける人になりました、
って最近過ぎですね(^^)ヾ

スパイ映画とかで自白させるシーンがあると、
自分でいつも言っていたんです、
「私の口を割りたかったら、一食抜くだけでなんでも喋るよぉ~」
って、なので、この設問ちょっと受けちゃった(o^o^o)

かづちゃんのバトン楽しみにお待ちしてまーす(^0^)/~
Commented by parisatsuko at 2009-06-05 07:01
小鞠ちゃん

思い続ければ思いは叶う。そうですね。
私も小学校の作文に”何が何でも外国に住みたい”なんて書いてましたもの。まぁこれは偶然ですけれどね。ははは
1食抜かれると口を割る。同じです私。
”お腹が空く”というのになんだか妙に恐怖感のある私。満腹にならないと食べた気にもなりませんし。回りからは”餓死した人の生まれ変わり”などと陰口を叩かれております。
Commented by 小鞠 at 2009-06-05 07:28 x
★parisatukoちゃんおはよー

parisatukoちゃんも思い続けて(^o^)v
でも小学校の時にすでに外国に住みたいなんて、
おしゃれな事考えてらしたんですね、
私は何にも考えてなかった。。。(*。*);

>1食抜かれると口を割る。同じです私。
きゃー嬉しい(o^o^o)
そんな同胞が身近にいるなんて!!(場所は遠いですが)
>”餓死した人の生まれ変わり”
私もきっとそうだ(*。*);
Commented by british-green at 2009-06-05 16:45
小鞠ちゃん、お忙しいのにバトンを受けてくださってありがとう~♡
私もけっこう「能天気」です(笑)考えはするけど、ま、いっか~です(爆)
だってくよくよ引きずってる時間が勿体ないじゃない?

夢は叶いますとも!飛行機嫌いだってviggoに会うためにあんな遠くまで
行っちゃった小鞠ちゃんですもの!
アラゴルンも言ってるじゃないですか「常に希望はある!」って。
願いは叶う、小鞠ちゃんとも近いうちに会いましょう!
今が充分幸せと感じる小鞠ちゃんはとっても素敵!!!
やっぱり 小鞠姉さん と呼ぼうかしら?(笑)
Commented by 小鞠 at 2009-06-05 22:38 x
★さちさんこんばんは

ちょっと手抜きなバトンでスミマセン、
いくつか写真を入れようとしたんですが、挫折してしまいました(*。*);

そうなんです、
一応悩んでみせますが、直ぐ面倒になって、
まっ、いいっか~♪ です(*^o^*)

今の夢はパリに行く事と
さちさんに「京かのこ」と「ココファーム」に連れて行って頂く事、
うーんと思い続けなくっちゃ\(^0^)/

あーしたい、とか、こうなりたい、とか、
ふと気が付くとそうなっている、
おや?希望が叶ってるわ、って思う事しばしば、
なので、やぱり思い続ける事、願い続ける事って、
きっと力なんだわ、って、これが私の哲学(^o^)v
Commented by cinephile at 2009-06-06 03:53
小鞠ちゃん こんばんは!
バトン、楽しく拝見させていただきました。
小鞠ちゃんらしい 温かみのある内容に なんかうるうるしちゃった。。。かづちゃんも書いてらっしゃるけれど 思い続けていたら夢はかなうのですよね・・・。私もずっと願をかけていることがあって それが叶ったときに・叶ったときに・・・をずっと念じている毎日です。
小鞠ちゃんのバトンを拝見して、その思いをさらに強くしようと思いました。

パリにぜひぜひいらしてね~!!!アイスランドがOKだったんだもん、パリのほうが多分近いと思うし。 美香ちゃん・ピノちゃん・あっちゃん・香奈ちゃん パリのみんなでお待ちしてます。

一度しかない一生、能天気 のほうが楽しいと思います。
Commented by ピノノワール at 2009-06-06 05:45 x
小鞠ちゃん、コレを読ませていただいて、小鞠ちゃんのことを今まで以上に、だーーーーーーーーい好きになりました。

ひとめお会いしたいと思ってましたが、やはり、3日3晩以上語りあかさねば。。。ずっと飲みっぱなしで(笑)


Commented by 小鞠 at 2009-06-06 09:28 x
★cinephileさんおはようございます

いやはや、久しぶりのバトン、
なんか文字の羅列になってしまって(*。*);
ちょっと最近余裕が無さ過ぎなのは、
どんくさい自分のせいです(´_`);

努力!!と考えると、なんかちょっとそれだけて引いてしまいませんか?思い続ければ叶う☆って、頑張り過ぎない感じが好きで、と言うか、実は手抜きなだけ(^^)ヾ

cinephileさんの願いはなんだろう?
あっ!もしかしてフルマラソン完走\(^0^)/

>パリにぜひぜひいらしてね~!!!
ほんとにホントに、
これだけは只今地味に貯金しております(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2009-06-06 09:31 x
★ピノちゃんおはよー(*^o^*)

>だーーーーーーーーい好きになりました。
きゃー、朝から嬉しいお言葉o(^-^)o
今日1日がとても良い日になりそうです(^o^)v

「ピノちゃんと飲み明かす」
のももちろん思い続けている夢でございます、
今年こそ!!一目だけでも♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-06-03 22:16 | バトン | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari