人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日

8月に行ってから少し時間が空いてしまいました、
ひとえに私の遊び過ぎのせいでございます011.gif

9月12日_c0108693_15443953.jpg


大将のお店でーす、
でもこの日大将の姿が。。。出先でちょっと時間がかかってまだ戻られてないそうな。。。
大将早く帰って来てぇ~。

若大将が
「今さばいている ハゲ 肝握りにしたら最高ですよ」って、
二つ返事でお願いしました045.gif
9月12日_c0108693_1547465.jpg

肝の濃厚なお味と白身の淡白なお味が少しかかっているポン酢と絶妙のハーモニー060.gif






     トロ↓                                       ウニ↓
9月12日_c0108693_154923100.jpg9月12日_c0108693_15522267.jpg

このシーズン作りたての自家製イクラの醤油漬け、
昨日作って今日が一番美味しいですよ、って、いつも美味しいですよ003.gif
9月12日_c0108693_1551285.jpg


最近気に入っている白身魚の昆布締め
 確かタイ                  と                       ヒラメ
9月12日_c0108693_18432734.jpg9月12日_c0108693_18434014.jpg

                ふたつ一緒にもう一度
9月12日_c0108693_18444455.jpg


日本酒参りましょう、「わたや」です
9月12日_c0108693_18453245.jpg

イクラの醤油漬けがとーっても美味しかったので突き出しでも038.gif
9月12日_c0108693_18461847.jpg


       甘エビ                         しめ鯖をさっと炙って
9月12日_c0108693_1847790.jpg9月12日_c0108693_18471670.jpg

大将が帰って来られたので、お奨めお造り盛り合わせをお願いしました
9月12日_c0108693_1848982.jpg

奥から左回りにアワビ、カツオ、イタヤガイ、ブリ、ツブガイ、みーんな美味しいです043.gif

お酒も進んじゃう017.gif                  お造り盛りに乗っていた紅葉
9月12日_c0108693_18504049.jpg9月12日_c0108693_18515031.jpg女将さんが山から取ってきたの、って、もう赤くなっているのがあるのにビックリ

     
 ナマコポン酢半人前                          エビ
9月12日_c0108693_18571557.jpg9月12日_c0108693_1854076.jpg


                    ウザク(大好物)
9月12日_c0108693_18585610.jpg


                               紅葉赤いのと青いのを合わせて
9月12日_c0108693_18592995.jpg

これが、何か忘れちゃったんです。。。026.gif      ウナギ、握りでも
9月12日_c0108693_192213.jpg9月12日_c0108693_19212100.jpg


                   太刀魚の塩焼き
9月12日_c0108693_22142666.jpg


                                    サザエのつぼ焼き
9月12日_c0108693_22151218.jpg


締めは但馬牛の握りでございます。
9月12日_c0108693_22161061.jpg


今日も美味しいくって幸せ~でございます016.gif


美味しい物を頂いた後はあっちこっちウロウロ
まだまだお腹は一杯ですが、帰り道には必ず寄っちゃうのでございます
カフェ・ド・フェロー
9月12日_c0108693_22205643.jpg

そしてフェローといえばワッフル003.gif
           フルのクリームワッフルでございます
9月12日_c0108693_22224399.jpg

Commented by かづちゃん at 2009-10-01 22:46 x
>8月に行ってから少し時間が空いてしまいました

いや~、私から見れば、羨ましいほど短い間隔での来店だと思います(爆)
“ハゲの肝握り”思い出しますわー!あのおいしさっ!
“ウニ”もおいしかったし、“イクラ”は大将のお店だからこそ
私も食べられるのでした・・・・・。

美味しいお寿司のあとには美味しいカフェ。
やっぱりうらやましすぎですわ~。
Commented by ピノノワール at 2009-10-02 03:11 x
「お酒がすすんじゃう」って(笑)~~~、見てるだけで飲みたくて、私にもお猪口ひとつ貸してください~って叫びたくなりました♪

しかし、ここのお寿司は美味しそうですねー、いくらの醤油漬け、大好物なんです。ウザクも・・・!!!
ああ、まちがいなく、夢に出てきそう。
Commented by 小鞠 at 2009-10-02 07:02 x
★かづちゃんおはよー

大将のお店へは、基本月1回と決めていますが、時々2回行く時もあります(^^)ヾ

ハゲ、ほんと美味しかったですo(^-^)o
いや、イクラも美味しかった、と、ここに来るとお腹が一杯になるのが残念で、残念で。

明日は大将のお店でいつものお誕生会です、
実は今日が健康診断なので、上手く行ました(*^o^*)
反対だったら大変ですもの(〃^∇^)o_彡☆
Commented by 小鞠 at 2009-10-02 07:08 x
★ピノちゃんおはよー

大将のお店がピノちゃんを呼んでますよー、
是非関西にいらして下さいねー\(^0^)/
お猪口用意していつでも待ってます(*^o^*)

イクラの醤油漬け、一番最初に本物の美味しさを覚えたのは
新潟の「加島屋」さんの物でした、20歳くらいだったかな。。。遠い目。
普通の塩漬けイクラでも食べない事はないのですが、別の物ですよね。

ウナギも水の悪い所のは独特の匂いがして、他所ではあまり食べません、
て、大将のお店と近所のお寿司屋さんのお話をUPしているから
いつでも食べてるみたいに見えますよね(^^)ヾ
Commented by british-green at 2009-10-03 17:44
えっ?月1回なんですか?もっと頻繁にいらしてるように思うのは
私の気のせい???(笑)今日もいらしてるんですね~、ごっくん(笑)

イクラ、生の筋子が出回り始めましたね。
私もず~っとこの時期になると、自分で醤油漬けを作ってたんですが
さすがにコレステロールのお薬を飲み始めて止めました。
タラコとかもたま~にしか食べません。大好きなんですけどね、どっちも。

加島屋は美味しいです!義姉がときどき届けてくれますけど。
鮭茶漬けもさすがお値段だけあるって美味しさ。
自分ではなかなか買えませんけどね(苦笑)

お誕生会、確か8時間耐久なんでしたっけね(爆)
Commented by kash-w at 2009-10-03 21:04
こんばんはー。ハゲの肝の握りに悶えちゃいましたー♪
水炊きにハゲの肝を入れて食べるの好きなんですー!
あの美味しい肝を握りだなんて・・・。
そして、〆のコーヒー!ワッフルとだなんて・・・ステキ過ぎ~!!
Commented by 小鞠 at 2009-10-03 21:56 x
★さちさんこんばんは

大将のお店、基本は月1回ですよ、
食べたお話しかUPしてないので、いつも行っているみたいかな?(^^)ヾ
本日は耐久7時間半で、ちょっと短め?
なので、私、ずーっとアルコールを摂取してました(o^o^o)

さちさん、ご自分でイクラの醤油漬けを作ってらしたんですね!!
私は昨日が健康診断の日でしたので、
本日は無礼講、イクラもウニも美味しかったでーす\(^0^)/

さすがさちさん!!!
加島屋さんご存知なんですね、鮭の焼きほぐしの瓶詰めも美味しかったです。
Commented by 小鞠 at 2009-10-03 22:05 x
kashちゃんこんばんは

ハゲの肝って癖が無くて美味しいですよね♪
わたしのお魚肝入門はハゲから始まったのでしたわ(o^o^o)

kashちゃん、次回岡本にいらした時は是非フェローのワッフルをお試し下さい、
kashちゃんの感想を聞いてみたいですo(^-^)o
Commented by parisatsuko at 2009-10-04 04:34
おすし食べたい~~~。
季節もお魚のおいしい季節ですものね。

このワッフルも食べてみたいなぁ~~~。この間雑誌で"ワッフルメーカー”が当たったのですよ。自分でも作ってみようかなぁ~~なんて思っています。
Commented by cinephile at 2009-10-04 05:07
小鞠ちゃん 目の毒です~~~~!!!

御寿司は久しく食べてない!!!
うざくを最後に食べたのはいつだったか・・・
しめさばをあぶったやつは食べたこと無いけど
味を想像しただけでよだれがでます・・・。

もみじをあしらうとぐっと季節感がでますね~・・・。
これから秋深まって またまた美味しいものが沢山!!!なのよね
いいわ~~~ 日本って!!!

ごちそうさまでした・・・夢に御寿司が出てきそうですが・・・
我慢して寝ることにします おやすみなさい。
Commented by 小鞠 at 2009-10-04 09:30 x
★parisatukoちゃんおはようございまーす

美味しい物がいっぱいで困ってしまう贅沢。。。やめられませ~ん(o^o^o)

フェローのワッフル美味しいですよ、
メープルシロップかけ放題ですし(カロリーが・・・)
ボリュゥムも満点で言う事無しですo(^-^)o

parisatukoちゃんの自作のワッフルが拝見できる日楽しみにしてまーす。
Commented by 小鞠 at 2009-10-04 09:32 x
★cinephileさんおはようございます

昨日も大将のお店で美味しい物三昧でございました、
今朝はちょっと食べ疲れ(飲み疲れ)

日本でcinephileさんとお会いする日はお寿司!!にしましょう(*^o^*)
関西でお会いできたら、必ず大将のお店に行きましょうねー\(^0^)/

昨日食べたとこなのに、もうお寿司が食べたい私で(〃^∇^)o_彡☆
Commented by yukippe27M at 2009-10-04 21:42
小鞠ちゃん、こんばんみ~~♪

うらやまし過ぎるお話しばかりで・・・
「食べ疲れ、飲み疲れ」な~んて、一度でいいから言ってみたいわ!

ホントに大将のお店、月に一度かしらん???(笑)
もっとたくさん通ってるはずじゃ・・・

私は、先日バッティングセンター帰りにクルクル寿司を食べて満足ですよんvv
安上がりな女です~~~
Commented by 小鞠 at 2009-10-05 07:06 x
★yukippeちゃんおはよー♪

8月が遊び過ぎだったので、9月は控え目な筈なんですが。。。
記事にして行くと、そうとは思えない感じ(^^)ヾ

大将のお店、基本は月一ですが、たまに月二になります、はい(^o^)

わーバッティングセンター羨ましい!!
自分一人では敷居が高くて、最近全然行けません、
yukippeちゃん一緒に連れていってぇ\(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-10-01 22:37 | | Comments(14)

四季と趣味と日常と


by ririkomari