人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク3日目

9月21日

今日はワイン友達のTちゃんと武庫之荘探検予定、
家を出た所に、満開の彼岸花
シルバーウィーク3日目_c0108693_14223972.jpg
空きスペースの多い我マンショに、ボランティア園芸隊がでた時にいくつか寄付した木々草花の中にこの彼岸花ありました、赤白と我家で咲いていた時はささやかでしたが、この場所が気に入ったのか、凄く元気です。
シルバーウィーク3日目_c0108693_14255076.jpg



少し早めに行って武庫之荘を一人でちょこっと散策、
いつの間にやらイタリアン激戦区になっている模様、
おっ?でもここにスペイン料理のお店が、
あそこにはビーフシチュー専門店もある。。。
武庫之荘も気になる所でございます。

元々この辺りは以前英毬(兄)が住んでいて、結構詳しかったのですが、
すっかり様変わりしていました、時の過ぎるのは早いですね008.gif

お目当てのお店が何軒かありましたが、
             本日はここ↓
シルバーウィーク3日目_c0108693_14273055.jpg

イル・ヴィゴーレ 名前で決めた訳ではございませんすよ037.gif

11時半に予約してあったのですが、5分くらい前にお店に着きましたらば、なんと人が並んでいるではありませんか、しかも5人ほども。。。予約しておいて良かったねTちゃん。






並んでいる人の中にお店を間違えていた人有り、
間違えたお店の裏口がこれ↓
シルバーウィーク3日目_c0108693_14342627.jpg
イル・ヴィゴーレのお店の窓から写したものですが、ここは窯焼きピッツアのお店「ベルファボーレ」さんでした、ちゃんと薪が積んであって、ここも気になりますねぇ~045.gif

Tちゃんとメイン付きのパスタランチを注文して、
ボトルにするかグラスにするかちょっと悩んでグラスワインを注文
初めてのお店なのでグラスで色々試してみましょう。  で先ずは、乾杯~
シルバーウィーク3日目_c0108693_14391847.jpg

ワイン、ちょっと光に透かしてみよーっと
シルバーウィーク3日目_c0108693_14441489.jpg

メインの無いパスタランチに付いている前菜3種盛りが気になったのですが、メインを付けるコースはサラダになるのでした。
シルバーウィーク3日目_c0108693_14405011.jpg
チーズの風味豊かなドレッシングが美味しかったです。

サラダ1杯パスタで1杯メインで1杯、なんてTちゃんと冗談を言ってたのですが、冗談でなくもう早くも2杯目シルバーウィーク3日目_c0108693_14443634.jpg

シルバーウィーク3日目_c0108693_144662.jpg


ジロール茸とトマトとバジルのパスタ
シルバーウィーク3日目_c0108693_1448766.jpg

        モツァレラチーズとベーコンとシメジのトマトソースパスタ
シルバーウィーク3日目_c0108693_14493259.jpg

きっちり3杯目のワイン
シルバーウィーク3日目_c0108693_1450535.jpg

            メインは茶美豚のロースト
シルバーウィーク3日目_c0108693_14512281.jpg


                         デザートはティラミス
シルバーウィーク3日目_c0108693_1452763.jpg


このお店の棚の飾りの中に「Kusuda 2006」の空きボトル発見、
ここで飲めるのかなぁ?
ランチタイムはずーっと満席でお忙しそうだったし、
初めてのお店と言う事も有り、ワインの銘柄等あまりお話ができなくて、
ちょっと残念でした。
お味は、これが。。。美味しいのですが、この美味しさならまぁ、別に武庫之荘まで来なくても、かなぁ、でも機会があったらもう一度来ようかな、と言う感じでございました。

食事の後Tちゃんとも、少し武庫之荘をブラブラして、
西宮北口へ戻りました(なにせ西宮北口がホームグランドなもんで)
西宮ガーデンズをウロウロして、初めてガーデンズのガーデンに出てみました。
シルバーウィーク3日目_c0108693_14593080.jpg

この日はお天気も良く、気温も高めだったので、子供達の気持ち良さそうな事☆

シルバーウィーク3日目_c0108693_1503588.jpg


二人でしばらくウィンドウショッピングなどをしていたのですが、
「なんかノドが渇いたねぇ」と
普通ならここでティータイムでしょうか?
私とTちゃんが行ったのはアイリッシュパブ、
お昼間に軽く飲めるお店、ここしか知らなかったもんで003.gif
シルバーウィーク3日目_c0108693_1532615.jpg

                         やっぱ乾杯の写真も
シルバーウィーク3日目_c0108693_1535877.jpg

なんか軽~いおつまみがないかなぁ?と言いつつ
スティックサラダを注文
シルバーウィーク3日目_c0108693_1545925.jpg
ドレッシングの中に大量のクルミが021.gif
                 こんなん(青唐辛子)丸ごと生は初めてだぁ
シルバーウィーク3日目_c0108693_156382.jpg
ドレッシングの中クルミは全部Tちゃんに撤収して貰いました042.gif

           実は私これ↓が相当の好物なんです
シルバーウィーク3日目_c0108693_1564980.jpg


さっきランチを食べたばかりなのに。。。
そしてさらにビールは進むのでした011.gif
シルバーウィーク3日目_c0108693_15873.jpg

Commented by かづちゃん at 2009-10-12 18:49 x
うっけっけっけっ・・・「ヴィゴーレ」・・・・!
ワタクシ、このお店、行ってみたいですワ(爆)
ええもう、名前だけで惹かれちゃって(爆爆爆)

日本のイタリアンはレベルが高いですねぇ。
このお店も結構おいしいと思うのに、
もう私達はそれ以上においしくて手ごろで、というお店を知っているわけです。
競争の激しい分野ですね。

アイリッシュパブっていうのもたまに行くといいですよね!
ポテトの下の英字新聞が、お洒落です。
Commented by ピノノワール at 2009-10-12 21:51 x
今日も小鞠ちゃんの胃と肝臓は絶好調ということですね♪

どのお料理も美味しそうだけど小鞠ちゃんほど舌が肥えた方は、さらなる出会いを求めてレストラン探訪を続けるんですねー♪

私もこのカットのポテト、大好きでーす!
細いカリっとタイプもいいけど、コレ、ビールにはやっぱりコレですよね。
Commented by 小鞠 at 2009-10-12 22:05 x
★かづちゃんこんばんは

へへへ(^^)ヾ
実は選んだお店やっぱり名前もちょっと関係してます、
「ジャンカルド」と言うお店にゆくつもりでしたが、
月曜が定休日だったので、こっちにしたんですけど、
それだけだったの?と問われると。。。(o^o^o)

そうなんですよ、すっかり美味しいお店に慣れちゃって、
ちょっとやそっとでお気に入り仲間にならないんですよね、
このお店、決して悪くなかったんですよ、名前も含めて、
「Kusuda」のボトルも空いてましたが、飾ってありましたしo(^-^)o

このアイリッシュパブ、ティタイムもデザートもあるんですが、
それに見向きもしないTちゃんと私でございました(*^o^*)
Commented by 小鞠 at 2009-10-12 22:11 x
★ピノちゃんこんばんは

20km完走おめでとうございました、
なんだか自分の事のように嬉しかったです(@.@)

凝縮して記事にしたら、毎日毎日飲んで食べてにみえるなぁと、
いつも思っていますが、
このシルバーウィークは掛け値なしで、毎日飲み食いしてました、
胃も肝臓もフル回転(*。*);

お味、本当に分かっているのかなぁ私、と思いつつ、
自分の気に入る味を求めてウロウロしております(^^)ヾ

フライドポテトとビールは相性もカロリーも黄金コンビですね、
美味しくって止められない止まらない~♪(´_`);

Commented by Harper at 2009-10-12 22:42 x
こんばんわ、小鞠さん。武庫之荘のイルビゴーレさん、夜に行ったときにはナカナカ美味しくて、アクアパッツアが絶品で、いつかランチに行ってみたいと思ってたんですよ。まだランチは行けてませんが・・・。しかし、小鞠さんのレポートによりますと、ランチはちと評価低いようですね。やっぱり夜のほうがいいんかなぁ。すぐそばのペルファボーレも何度か行ったことがあります。ペルファボーレはランチならいいけど、夜はちょっとカジュアルすぎるかなぁ、という感じでした。

西宮ガーデンズにガーデンがあるとは、初めて知りました。
(名前に入ってるのに!)この季節、ガーデンは気持ちいいでしょうねーー。
そしてアイリッシュパブ@西宮!そ、そこはもしかして、「カプリシカ」さんですか?関西のアイリッシュパブを検索してたとき、西宮北口に1軒あったんですけど、JRじゃなくて阪急沿線だったので、一度も行ったことが・・・。
あれ?でも、ギネス飲んでないんですか?生ギネス、美味しいのに~~飲みたい。。。。
Commented by 小鞠 at 2009-10-13 07:13 x
★パットさんおはようございます

パットさん、武庫之荘に行かれてらしたので、ご存知だとは思っておりましたです(^^)ヾ
ランチ、美味しかったんですよ、充分、でも、「でも」が着いちゃいました。
ベルファボーレもすでに探検済「ジャンカルド」はまだですか?ここもかなり気になるお店なんです、またご一緒しましょうね(*^o^*)

ガーデンズにガーデンがあるの、実は私もこの日初めて知りました、
友人が案内してくれなかったら、
知らないままだったと思います(*。*);

そうでございます「カプリシカ」さんです、パットさん良くご存知だわ~(o^o^o)
このお店3代くらい代替わりしているのですが、
場所が良いのでその都度利用度が高いです。
今は土曜の夜とかはライブがあったりスポーツの放映があったりしてますよ。
「ギネス」じゃなくて「エビス」にしちゃいました。
Commented by 美佐 at 2009-10-13 09:32 x
さすが 小鞠ちゃん!
ゴールドでもシルバーでも 何でもオッKー だよね〜♪

ぶらぶら歩いて 喉が渇いたら ビール・・・・いいよね、それ。
何か 休日だぜ=って感じが もの凄く伝わってきた。
しかし 皆さん↑よくご存じですね・・・・
何故ギネスじゃない?とか マジ凄いっす!
ギネスって家でしか飲んだことないなぁ・・・・
朝だけど 飲みたくなったなぁ・・・・小鞠ちゃん、困るのよね〜
Commented by 小鞠 at 2009-10-13 22:26 x
★美佐ちゃんこんばんは

いやはやSWはちょっとハメを外し過ぎました(^^)ヾ
5日間ずーっと飲酒だなんて、初めてかもしれません、
いえ、ホントにマジで。

グラスワイン、3杯ではやっぱり足らなんだのでございまふ(*^o^*)
ちょっと歩いた後のビール美味しかったですふ(o^o^o)

ギネス、何度か飲んだ事があるのですが、
苦みばしっている所が実はちょっと苦手なんです、
どうも苦いのに弱いらしい・・・ゴーヤも苦手だし(^^)ヾ

美佐ちゃん朝から1杯くらいなら大丈夫なんじゃない?(〃^∇^)o_彡☆
Commented by Patrick_Harper at 2009-10-13 23:02
またまたこんばんわ!パットです。
ジャンカルドさんは4、5年前になりますが、晩御飯に1回、行ったことがあります。そのときは美味しいと思いましたが、今はどうなってるかしら。もちろん、ジャンカルドさん、大歓迎です!スペイン料理屋さん@武庫之荘も数回行ったことがありますが、もっと昔すぎて、味の記憶が・・・ありません。

ギネス、瓶のは苦味が強いですが、生はむしろ苦甘くて、クリーミィで別ものですよ。もちろん、生を強くオススメします。
苦いの苦手って・・・ビールは普通、苦いですよ。
スポーツ放映・・・当然、サッカーもありますよね!?(サイトを見たんですけど、見当たりませんでしたワ)
Commented by 小鞠 at 2009-10-14 07:28 x
★パットさんおはようございます

生ギネスは飲んだ事がありません(*。*);
今度挑戦しみますね(^^)ヾ

ビールの苦さまでが、OKなのかな?って、
苦い物苦手はごく最近気が付いたんです、
たとえばブラックチョコが苦手とか。。。
コーヒーもアメリカンが好きですし、エスプレッソも苦手、
で、ま、苦い物苦手かなぁ?と言う結論に達したのでございます。

「ジャンカルド」やはりご存知でしたか、
なんかアラカルトの種類が半端じゃないので、とっても気になっているんです(o^o^o)
スペイン料理屋さんも?!!
パットさん武庫之荘、ハンティングエリアだったのです(^o^)

「カプリシカ」さん、以前日本の試合でしたが、お昼間にサッカー放映していましたです、
今回はどうだったかなぁ・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-10-12 15:14 | | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari