人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン食堂「いとうや」さん

「いとうや」さんから特別企画のこんな案内↓を頂いて、

★,。・:*:・゜'☆ワイン食堂 いとうや★,。・:*:・゜'☆
                  (お知らせです)

   《店長おまかせコース》
 
   *お始めのお楽しみ(何がでるかはおたのしみ)    
 
   *前菜 (自家製いなか風パテなど)

   *主菜 (丹波鶏のソテーなど)

   *パスタ (アラビアータなど)

   *デザート (季節のフルーツ)

   +ワイン ボトル1本 (白ワインor赤ワイン)

   以上で ¥4,500 / お一人様 (2~10名様の前々日迄のご予約限定コースです)

   (プラス¥1,000で 鮮魚のカルパッチョと黒毛和牛のさしみがつきます)

           ワイン食堂いとうや  tel: 06-6533-3045
 大阪市西区新町1-14-2
                   http://wineshokudo.com

Misaさんかづちゃんをお誘いして行って来ました、
えー、10月21日のお話でございます。





かづちゃんも書いてらっしゃいますが
この企画の案内を頂いた時、ワインのボトル1本が、
一人1本と思っていなかったのですが、ちゃんと一人だったと言う、
嬉しい誤算041.gif

        先ずは白で乾杯~003.gif
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_17171480.jpg



ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_17212476.jpg
1本目 オーストラリアのシャルドネ アルクーミ 

             *お始めのお楽しみ(何がでるかはおたのしみ)はこれ↓
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_17283239.jpg
バゲットの上には生ハムとトロトロチーズが乗ってます、丹波黒豆の枝豆も、みーんなワインに合いますね017.gif  
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1841389.jpg



*前菜 (自家製いなか風パテなど)
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_18463337.jpg



2本目 チリのピノノワール
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1842648.jpg
テラノブレ ピノノワール レゼルバ

                        赤でも乾杯~060.gif
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1844291.jpg

チリのピノ、美味しかったです043.gif
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_18472753.jpg



*主菜 (丹波鶏のソテーなど)<==など、とあるもう一品
                  イトヨリのポワレ
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_18494870.jpg
柚子胡椒風味で 美味しいです、あっという間にほらこんなになっちゃったぁ~♪
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_18504871.jpg


3本目の赤は オーストラリアのメルロー
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_18512546.jpg
ファーモイ ジョン・アンダーソン

                     *主菜 (丹波鶏のソテーなど)
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1858157.jpg
いつもの梅肉がさっぱりしてて、これも美味しいです。

*パスタ (アラビアータなど)
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1858441.jpg
ピリ辛でこれも美味しいです。

                     *デザート (季節のフルーツ)
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1905657.jpg


いやはや、実は3本目くらいからなんか記憶が曖昧で。。。
ちょっとかづちゃんちでカンニングしてしまいました040.gif

これできっちり一人¥4,500 で、なんだとっても得した気分でございました023.gif



続いて2日後の10月23日もワインです029.gif
職場の仲良しYちゃんと
真夏のチューズディナイトで行った「THE CALENDAR」さんへ
             先ずは泡物で乾杯~♪
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1933854.jpg



前菜3種盛り
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_1934243.jpg
茸のソテーとツナバゲットとトマトとモッツアレラチーズ

                       今日の目的 ドン・カミッロ037.gif
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_19372436.jpg


茸とベーコンとブルーチーズのリゾット
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_19385453.jpg


                        茸は確かジロール茸だっと思う。。。
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_19404100.jpg

生ハムとルッコラのピッツア
ワイン食堂「いとうや」さん_c0108693_19405533.jpg

Yちゃんお腹が空いてたとみえ、なんかご飯ものに偏ってしまいましたが、
どっちも美味しかったでーす、あっ、もちろんドン・カミッロも017.gif
Commented by ピノノワール at 2009-11-12 22:34 x
ワイン漬けの小鞠ちゃん、なんだかとっても楽しそうでいいですねー!

かしこまって飲むワインよりも、こうしてカジュアルにどんどんみんなで
かんぱ~いって出来る雰囲気のお店が日本にもたくさん増えて楽しみがますます増しますね。

ひとり1本ずつワイン付きってすごい♪

飲めちゃうみなさんもすごい、私も参戦したいでーす。

Commented by Patrick_Harper at 2009-11-12 23:29
こんばんわ、小鞠さん!この写真を見て思い出しました。
「ウチにはまだドンカミーロがあったじゃん!(忘れてた)」
今度のワインの会、よろしければお持ちしますよ~。
Commented by 小鞠 at 2009-11-13 07:18 x
★ピノちゃんおはよー

この週は2回ワインを頂きましたー(o^o^o)
ワインをご一緒できる人って限られているので、
その方々と行かないと案外飲めなかったりします<==ホント?

一人一本はホント嬉しい誤算で、
そんでもって、きっと私は一人で1本半くらい飲んだと思います、
言われる前に言っておかなくっちゃ(^^)ヾ

ピノちゃんと帰る心配しないでワイン三昧できる日を
心待ちにしいます♡♡♡
Commented by 小鞠 at 2009-11-13 07:24 x
★パットさんおはようございまーす

おお!!ドンカミーロの在庫をお持ちでしたか☆
先日阪神のワイン売り場でドンカミーロを見つけました(^o^)v
でも家に色々在庫が多いので、
一旦見送ってしまいました。。。失敗だったかな(*。*);

ワインの会、みんながたくさん持って来て
Misaさんちがワインセラーになってしまうかも(^o^)
あっ、もうなってましたですねo(^-^)o
Commented by 美佐 at 2009-11-13 09:28 x
生ハムとルッコラの・・・・美味しそうです。マジ よだれが・・・
魚の骨===!!! 笑った!いいね〜!食べたっ、って感じが 凄いわかる!
Commented by 小鞠 at 2009-11-13 21:50 x
★美佐ちゃんこんばんは

生ハムとルッコラのピッツア美味しかったよー、
でもお喋りに夢中で冷めちゃったのぉ(´_`);
冷めても美味しかったからいいんだけど(*^o^*)

魚の骨が綺麗に残るとついつい写したくなるんです、
近日中にまた違う魚の骨が登場予定です(^^)ヾ
Commented by かづちゃん at 2009-11-14 00:25 x
「いとうや」さんといい「THE CALENDAR」といい、小鞠ちゃんに
おいしい素敵なお店に連れて行っていただいてシアワセな私でございます。

この「いとうや」さんの企画のある間に、もう1回是非行きたいですねぇぇぇぇ!
でも「THE CALENDAR」ももう一回行きたいし
あのスペインバルにも絶対に行きたい!
そして、「Vale」にも「フェロー」さんにも・・・・・・
ああああああ、身体とお休みとおこづかいがいくらあっても足らないです~!

ほんと、またご一緒させてくださいませ。どれかのお店に♪
Commented by 小鞠 at 2009-11-14 09:05 x
★かづちゃんおはよー(o^o^o)

いえいえ、こちらこそいつもご一緒して頂いて感謝☆なのでございますm(_ _)m

ワインを楽しんで飲めるワイン友があまりいない私ですので、
かづちゃとご一緒できるワインは格別なのでございますo(^-^)o

いつでもどこでもOKでございますよぉ\(^0^)/

そうそうもう一軒とーっても気になっているお店有りなんです、
「バキューズ」というフレンチビストロ、
また是非ご一緒して下さいませねー(*^o^*)

今日はこれからちょこと生まれ育った町を散歩して、
大将のお店に行って来ま~す(^0^)/~
Commented by cinephile at 2009-11-14 16:14
小鞠ちゃん おはようございます。

アルコールは飲めない人間ですので 皆さんみたいに
沢山はいただけないけど そうそう・・・Cepageでもやった品種のフランス以外の国のワイン。ちょっと思い出したりして・・・。

お料理がなんとも美味しそう。
ジロール茸って 日本でも手に入るのですね~。
こちらでもなかなかお値段の張る茸で
我が家では 少し買ってきてお味噌汁の具にすると ちょっとなめこみたいで美味しい~。あとは刻んだにんにくをいためてそこにジロールをいれてさっといためて塩コショウで味付け・・・。秋の味覚です。(^v^)
Commented by 小鞠 at 2009-11-14 21:43 x
★cinephileさんこんばんは

「CEPAGE」の時、cinephileさんはどうしてらっしゃるのかな?
って、初めて参加させて頂いた時に思いました(^o^)
一口飲んでも4種類でしたよね?
「CEPAGE JAPON」の時は7種類でしたからね、
それを私は6種類2杯ずつ頂いてしまいました(^^)ヾ

ポルチーニは何度も頂いた事があるのですが、
ジロール茸は初めてでした、
で、思わずリゾットから掘り出して写真を撮りました(〃^∇^)o_彡☆
お味噌汁にも合うんですね、
おーニンニクと塩コショウで炒めて。。。美味しそう\(^0^)/
茸大大好きです(o^o^o)
Commented by kash-w at 2009-11-14 22:36
こんばんはー。美味しいものを食べて、ワイン三昧♪
楽しそうですね!
私も強くはないので、ワイン1本も飲んだら・・・どうなることやら!?
なんだか、ピザが無性に食べたいです♪

Commented by 小鞠 at 2009-11-14 23:42 x
★kashちゃんこんばんは

記事UPが追い着かなくて、2回分一緒に書いたので、
凄くたくさん飲み食べしてるみたいになってしまって。。。
って、飲み過ぎ食べ過ぎなのか、実際にヾ(- -;)。

ワインね、気が付いたら直ぐ無くなっちゃうのよ、
なんでかな?って飲むからなのよね(^^)ヾ

今日のお昼お寿司で、明日のランチはイタリアンでーす(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2009-11-12 22:30 | | Comments(12)

四季と趣味と日常と


by ririkomari