人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月でーす(o^o^o)


2月は逃げると言いますので急がなくっちゃ070.gif

2月最初のお話ももちろん飲んだ食べたお話、
もう最近それしか無いので、タイトル変えるべきなんじゃあないのかしら008.gif

5日金曜、いつもの同級生仲間といつもの飲み屋さんで
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22305072.jpg

これまた平日の集まりの時はいつもちょっと遅れて参加の私、
焦っているので、写真が。。。

並べて撮ったら、ちょっと変? ナマコとポテトサラダ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22321669.jpg


                     男性陣が注文した鯨のハリハリ鍋
2月でーす(o^o^o)_c0108693_2233482.jpg


意図している訳ではなさそうなのですが、
なんとなく毎年2月の初旬に飲み会があるような気が・・・
で、やはり2月ですしね、チョコなんか用意しちゃうんです、
更についでにって感じでお店のマスターにもちょこっとチョコを037.gif






マスターからお返しにと、私とTちゃんに
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22364968.jpg


2月でーす(o^o^o)_c0108693_223795.jpg2月でーす(o^o^o)_c0108693_22371879.jpg

ワイン好きがすっかりばれてますので003.gif

どんどん食べます
牡蠣フライ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22384964.jpg


                            おでんの盛り合わせ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22391862.jpg


マグロのやまかけ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22394886.jpg

                        
                                数の子
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22401055.jpg


私のせいなのかなぁ?最近みんな熱燗を飲むようになりました017.gif
2月でーす(o^o^o)_c0108693_2241773.jpg


                 御猪口で乾杯~
2月でーす(o^o^o)_c0108693_2242236.jpg



                                 ヤキソバ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_224318.jpg



ここで飲むと、次にどーしてもこちらへ足が向いてしまうのでございます。
「ZAZA」さん
新しいコルク細工がありました
2月でーす(o^o^o)_c0108693_2246539.jpg

                
                         椅子も前のとちょっと違います
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22465019.jpg


2月でーす(o^o^o)_c0108693_2247678.jpg



  泡もので乾杯
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22474296.jpg

2月でーす(o^o^o)_c0108693_22481088.jpg
写真を撮っても名前を覚えてないと読めませ~ん015.gif

私達が座った横になんだか気になるボトルがズラリ
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22495279.jpg

      
                           特にこれが気になります 
2月でーす(o^o^o)_c0108693_2250499.jpg

これね↓
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22511125.jpg
2002年ですからね072.gif

みーんな同じしるしで、名前が違うの、って。。。?025.gif
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22532576.jpg



この中からマスターが自信を持ってお奨めしますってのを、
またまたキープしちゃいました011.gif

で、この日は大人しくグラスで頂ける物だけにしておいたのでございます045.gif
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22552173.jpg

2月でーす(o^o^o)_c0108693_22555370.jpg


なんにも無いのも寂しいので、ドライトマト
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22562548.jpg

                            とチョリソーを
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22573891.jpg


次はこちらを頂きました
2月でーす(o^o^o)_c0108693_22581522.jpg2月でーす(o^o^o)_c0108693_233741.jpg


2月でーす(o^o^o)_c0108693_22585718.jpg



次に良いワインをキープしましたので、
この日は大人しくこれで退散いたしましたーっと029.gif

って、この前に私は生中1杯とハーブボトルのワイン半分と、
更に熱燗も飲んでたんだ、誰が大人しいねーーーん023.gif
Commented by kash-w at 2010-02-13 13:47
こんにちはー。いよいよ、2月に突入ですね♪
カキフライ、美味しそう~!今シーズン、未だに食べたないんですよー。
ワインと合いましたかー!?
いやいや、小鞠ちゃんーめっちゃ飲んでますねー!
羨ましいです~!

あ、ワコールのスゴ衣っておばシャツですよー。
この寒い季節、重宝してます♪
Commented by lecahierbleu at 2010-02-13 19:45
小鞠ちゃん おはようございます。
飲んでますね~食べてますね~~。
私もまずはビール飲んで、ワイン飲んで、熱燗飲んで、なんてやってみたいです~~かなわぬ夢だわ~~。
カキフライにおでん!!いいですねえ。
パリは寒くて、おでん食べたくなってきました(笑)。

ZAZAさんのコルク細工、と~~っても味があっていいですね。
Commented by 小鞠 at 2010-02-13 23:45 x
★kashちゃんこんばんはー

やっとこさ2月です、
ここでなんとか頑張って、リアルタイム更新を目指したい所なんですが、
はてさて、どうなります事やら(*。*);

実は今夜が、ここの↑「ZAZA」さんで予約したワインを飲む日でしたのよ、
でもってもう只今美味しいワインを飲んで帰って、ヘロヘロ~なのよ(´_`);

Commented by 小鞠 at 2010-02-13 23:49 x
★Mikaちゃんこんばんはー

今日もランチでグラスワインを二杯半、
軽い夕食代わりの時になんとグラスで4杯、
それから「ZAZA」ざんでボトル一本+グラス二杯
どんだけ飲むんやーーー\(^0^)/
と言う私で、こうしてコメントしている自分が信じられませ~ん(〃^∇^)o_彡☆

Commented by parisatsuko at 2010-02-14 07:59 x
日本酒におでん・・・これがやっぱり最高と思ってしまいます。
ワインにチーズよりも数段に好きかも。私。
コルク作品、前も素敵だなぁ~~と思ってみていました。特に私はシャンパンのブションの椅子が好き。前ちょっとトライしてみたのですが、作れそうで作れないですね~~~。
今深夜12時。おなかすいてきました・・さっきとんかつたべたのに・・・
Commented by 小鞠 at 2010-02-14 22:14 x
★parisatukoちゃんこんばんは

うふふ、冬の王道“日本酒におでん”私も大好きです\(^0^)/
食べ物に合わせてお酒を変える私は、
たいがいどんなアルコールでもOKです(^^)ヾ
ワイン、日本酒、ビール、焼酎、スコッチもOKです。

シャンパンの「ブション」って言うのですね、
あれ、私も作ってみたいな、と思うばかりです。

parisatukoちゃん、私は豚カツ食べたいです(o^o^o)
Commented by かづちゃん at 2010-02-15 22:42 x
すご~い!
相変わらずの酒豪っぷりですねぇ(爆)
でもそれだけ健康だっていうことですよね。
健康第一!
風邪ひいただけでも、もうつまらんですわ~・・・・・。

小鞠ちゃんは、ご兄弟も仲がいいですし
同級生とも仲がいいですね。
素晴らしいことだと思います!

Commented by 小鞠 at 2010-02-16 07:19 x
★かづちゃんおはよーん

お風邪の具合いかがですか?

振り返ると、いつもえらい飲んでるなぁ。。。
と他人事のように思ってしまいます(^^)ヾ
飲んでいる時は全然自覚無しって事なんでございます(*。*);

姉兄叔母は昔からずーっと中が良いので、
すぐつるんでしまいます、いつも言いますが、
他に相手してくれる人が無いとも言う(´_`);

同級生仲間はもっとたくさんで凄く盛り上がっていた時があったのですが、
気がつけばいつのまにか少数精鋭、
精鋭がどうかは甚だ疑問ですが(〃^∇^)o_彡☆
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-02-12 23:05 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari