人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日のお庭から


   おうりん
4月10日のお庭から_c0108693_20261199.jpg

4月10日のお庭から_c0108693_20262756.jpg


  これはインドリンゴの花
4月10日のお庭から_c0108693_20265072.jpg



                原種のチューリップ、奥の青いのはベロニカ
4月10日のお庭から_c0108693_20274375.jpg

4月10日のお庭から_c0108693_20282427.jpg



マジックカローゼル、ぼちぼち咲きそうです
4月10日のお庭から_c0108693_20291452.jpg


                           シラユキゲシ
4月10日のお庭から_c0108693_20294947.jpg


                ネモフィラ満開
4月10日のお庭から_c0108693_20302216.jpg



随分色々茂って来ました
4月10日のお庭から_c0108693_2030579.jpg

                               
                                  バコパ
4月10日のお庭から_c0108693_20312475.jpg



            クレマチスの蕾も膨らんで来ました
4月10日のお庭から_c0108693_20321624.jpg










少し前に10日の日に花見をするかも、
と誘われていたのですが、当日が近づいてきても、お知らせが無かったもので、
つい、他の予定を入れてしまった私、
お昼前くらいなら少し時間が取れそうなので、
職場の仲間がお花見すると言う、武庫川をちょっと覗きに行きました。

阪神の武庫川辺りにお花見スポットなんかあったかなぁ・・・?
と思いつつ出掛けた私、
あの辺りは母方の祖父母の家から近く、幼い頃随分遊んだ場所なんです。
さて、駅に着いて降りてみると
4月10日のお庭から_c0108693_20345680.jpg

                     おっ、結構桜ありますよ、でもこっちに気が
4月10日のお庭から_c0108693_20372419.jpg

うわぁ。。。ボート乗り場、今でもあるんだ005.gif
   嬉しくってもう一枚
4月10日のお庭から_c0108693_20411661.jpg


ここでボートに乗る人いるのかなぁ?

    では、桜を
4月10日のお庭から_c0108693_20394168.jpg


4月10日のお庭から_c0108693_20415269.jpg


4月10日のお庭から_c0108693_2042568.jpg


4月10日のお庭から_c0108693_20422822.jpg



早々に退散して向ったのは、
はいっ029.gif
大将のお店でございまーす
4月10日のお庭から_c0108693_20435035.jpg

             トロ
4月10日のお庭から_c0108693_20441022.jpg


      ウニ
4月10日のお庭から_c0108693_20444284.jpg

                          イクラ
4月10日のお庭から_c0108693_2045413.jpg


今日も美味しくて幸せ043.gif

              貝類プラス大将のお奨めお造り盛り
4月10日のお庭から_c0108693_20462933.jpg


つぶ貝、帆立貝柱、トリ貝、真ん中は周参見のケンケン鰹、縞鯵
うーんみーんな美味しい045.gif

                                 綿屋
4月10日のお庭から_c0108693_20484821.jpg


とれとれのメバルを煮付けて貰いました
4月10日のお庭から_c0108693_20493744.jpg

ふっくら美味しいです。
 昆布締め 鯛と平目                      鯖の締めたの
4月10日のお庭から_c0108693_2051947.jpg4月10日のお庭から_c0108693_20514194.jpg


                鯛の白子の煮付け
4月10日のお庭から_c0108693_20521391.jpg



締めた鯵を2種類の食べ方で
4月10日のお庭から_c0108693_2056824.jpg


そしてこれは女将さんが地味で面倒な作業を延々と続けて下さった賜物
4月10日のお庭から_c0108693_2057554.jpg


白エビの軍艦、小さな白エビの殻や頭を取り除いて、身だけにして下さってます、
                     白エビ一匹はこんなに小さいのです
4月10日のお庭から_c0108693_20584023.jpg

とろ~りと甘くて美味しかったです、女将さんお疲れ様でした。

     ウザク
4月10日のお庭から_c0108693_20593810.jpg


                                 お吸い物
4月10日のお庭から_c0108693_210151.jpg


    仙頭ロック
4月10日のお庭から_c0108693_21113878.jpg


                       但馬牛をさっと炙った握り
4月10日のお庭から_c0108693_2111535.jpg


そしてこれが、これが。。。
4月10日のお庭から_c0108693_215539.jpg

賄い用に作ってらっしゃったのを味見させて頂いたのですが、
これが、なんだったか思い出せない、情け無い008.gif

美味しい物ばかり頂いて、超満足041.gif


いつものようにブラブラ歩いて、また桜をパチリ
4月10日のお庭から_c0108693_217328.jpg

4月10日のお庭から_c0108693_2174766.jpg


お買い物して散歩して、お茶~037.gif
4月10日のお庭から_c0108693_2183466.jpg

4月10日のお庭から_c0108693_2184736.jpg

4月10日のお庭から_c0108693_219113.jpg



懐かしい所へ行って、桜を見て、
美味しい物を頂いて、文句の無い1日でございました038.gif
Commented by parisatsuko at 2010-04-27 15:48
小鞠ちゃん
なんだか寒い寒いといながら生活している私ですが、小鞠ちゃんのブログ写真を見てたら、春の気分がして来ました。
それと・・・おなかもすいてきました。折角日本に帰って来たのにまだおすし回っているのしかいただいてないんですぅ~~~。(泣!!)
子連れだと量より質なもので・・・大将のお店にはこっそり行かないといけないですね。
Commented by 小鞠 at 2010-04-28 00:59 x
★parisatukoちゃんこんばんは(o^o^o)

日本での生活、少しは落着かれましたですか?
今年の春は本当に気温の差が激しくて、
ずーっと日本にいても体調管理が大変なので、
parisatukoちゃんちはもっと大変ですよね(*。*);

もう少し落着かれたら、是非、美味しい物ご一緒しましょう\(^0^)/

parisatukoちゃんが動きにくければ、私がそちらへ走りますよー(*^o^*)
Commented by kash-w at 2010-04-29 21:33
小鞠ちゃん、こんばんはー。武庫川にもこんなに桜が咲いてるんですね~♪
散歩するだけでも楽しそう!
どこに向かったのかと思ったら、大将のお店なんですね!
あいかわらずの美味しいもの三昧!凄すぎる~!
そして、〆のフェローさん!イチゴパフェが輝いちゃってますよ~!!
Commented by 小鞠 at 2010-04-30 08:53 x
★kashちゃんおはよー

そうなんですよ☆
良く知っているつもりの所でも、それって何年前の事?って、
小さな木もいつか大きくなるのです、当たり前ですね(^^)ヾ
うーーー知らない間に長く生きてるわヾ(- -;)。

へへへのへ(^^)ヾ
そうですちょっと時間が空くと行っちゃうのでございます、
いえ、無理矢理時間を作っても行くけど(o^o^o)

フェローは毎週行ってるかも(〃^∇^)o_彡☆
Commented by かづちゃん at 2010-04-30 18:19 x
小鞠ちゃん、ご無沙汰いたしております。

たくさんの桜、見せていただきました!
どれもこれも見事!
今年はあんまりちゃんとお花見ができなかったので
小鞠ちゃんちで堪能させていただきました。

大将のお寿司かフェローさんのコーヒー。
どちらかを“味わいながら花見する”なーんて出来たらいいですねぇ!
ものすごい贅沢な希望で考えただけで罰が当たりそうですネ(苦笑)
Commented by 小鞠 at 2010-04-30 21:41 x
★かづちゃんこんばんは
プチお久でございます。

桜、今年は長く楽しめました、まだ桜の話が少し残っているかもです。
桜、少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しい限りでございます(*^o^*)
私も記事UPが中々追いつかない今日この頃で。。。(*。*);

大将のお店で仕出し弁当なんか作って貰ってのお花見、
良いですね、でもやっぱりお店でゆっくりがいいわんU^I^U
明日は連休3日目、大将の店に行って来ま~す(^0^)/~

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-04-27 07:14 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari