人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い着きそうで追い着かない(*。*);

いやいや、あと少しで追い着きそうと、
ちょっと気を抜いたら、たちまち遅れてしまいました002.gif

と言う事で7月18日のお話でございます。

Nさんがこちらに遊びに来るのが決まった時に
この日のランチは何が良い?
イタリアン?フレンチ?中華?と聞いた所、
一も二もなく「お寿司」と言う返事が、
そうですNさん、もう何回か大将のお店に行った事がありますので、
あっさり決まりました045.gif

追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20531893.jpg


先ずは乾杯~、だれかお茶で乾杯してますね。

追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20542054.jpg







美味しい物を次々と029.gif

             トロ                             ウニ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20554188.jpg追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20555483.jpg


        イクラ、最近いっとうお気に入り、ホント美味しいです
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20565063.jpg



ドカ~ンと大将のお奨めお造り盛り
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20573326.jpg


                          こう来たら、やっぱこれですよね「綿屋」
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_20595568.jpg


   イワシとサバの締めたの      これはさっと炙ったハモ、小骨まで全部抜いてあります追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_211063.jpg追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_212462.jpg


       鮎の山椒煮
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2125457.jpg


                                     タイの昆布締め
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2133341.jpg


  そしてここで次のお酒
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_215104.jpg
へへへの赤ワイン~060.gif

追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2155719.jpg


              美味しい美味しいイクラを付き出しでも
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2175158.jpg



   タチウオのフライ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2192158.jpg


                                     但馬牛の炙り握り
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21114178.jpg



         おお、もう早くもこんな物が005.gif
                   松茸のフライ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21124035.jpg




   Nさんが頼んだ確かツバス                       ウナギの握り
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21143352.jpg追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21154421.jpg
を頼んだのに、またウナギ、これは蒲焼037.gif
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21164054.jpg


                         で、合わせるお酒は、やっぱこれでしょ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21173470.jpg

                          赤ワイン2本目ハーフボトルですからね006.gif

     エビサラダ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21191727.jpg


                             お吸い物はもちろんサービス
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_2120931.jpg


 Nさんまだ行きますウナギとトロ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21231732.jpg


                                仕上げのビール
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21234932.jpg


私結構酔っ払って、ハイテンション、
          若大将のかつら剥きを思わずパチリ
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21252896.jpg



   
あーーー美味しかった、お腹一杯お酒飲み過ぎ、と言いつつお店を後にします、
で、これまたどうしたかったんだ私
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21312698.jpg

やっぱりあのモクモクした雲が撮りたかったんだろうな、と思います026.gif



西宮ガーデンズをウロウロした後
今夜はお兄様の所へ行かれるNさんとでそこでお別れして、
私達はいつものように岡本へ戻りました。
ええ、岡本に戻りました、岡本に戻れば、

追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_213342.jpg

追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21334457.jpg

はい、いつものフェローさんでした023.gif


   ちょっと久しぶりのイノシシ君
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21353126.jpg



                これまた、やっぱり雲を撮りたかったんだろうなぁ。。。私
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21361637.jpg




そしてこの日またさよならする事になった我作品
大毬のお湯呑み、縦に真っ直ぐ入ったヒビが見えますか?
追い着きそうで追い着かない(*。*);_c0108693_21373723.jpg

Commented by yukippe27M at 2010-07-31 22:38
小鞠ちゃん、こんばんみ~~
7月18日と言えば、わたくし大汗かいてお引っ越しの真っ最中でした!!
大将のお店でお決まりコースをずずずぃ~っと食べて
散歩してフェローでお茶・・これ、小鞠ちゃんの定番中の定番ね♪
今日は松茸のフライにオドロキました!!
そんな~勿体無い!って思ったわたくしはビンボー症かしらん??

モクモク・・・入道雲、わたくしも見ました!
引っ越ししたベランダの窓から「嗚呼~夏やなぁ~」と思ったワ。
Commented by 小鞠 at 2010-07-31 23:52 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

あは、すみません(^^)ヾ
この日も暑かったですよね、
私は大汗かきながら、美味しい物とお酒頂いてましたo(^-^)o

松茸フライ、この時期なので遠慮なく、
まだ香りがそれほどでもないのでね、歯ごたえを楽しんじゃいました。

この日はつい飲み過ぎちゃって、
帰り道の記憶が所々飛んでいたりします、
お昼間っから何してんでしょうね、私(*。*);
モクモク雲が撮りたかったんだろうと思う、
って、私、実は雲の写真を撮った記憶があんまり無くて。。。(´_`);
Commented by kash-w at 2010-08-01 23:48
小鞠ちゃん、こんばんは~♪
順調に来てると思ってたけど、もう8月ですね~!
この日も美味しいもの三昧ですね!(お腹、減ってきちゃった~!)
イノシシくん、この暑さでバテてませんでしたか!?

湯のみ茶碗、線を描いたようにいっちゃってますね~。
無情にも気に入ったものから割れちゃいますよねー!(涙)
Commented by 美佐 at 2010-08-02 10:12 x
そんなに イクラは美味しいのか・・・・・
夢にみますわ、私。

飲み過ぎた====???? (いつもの事のくせに)
記憶が飛ぶ・・・・これは昼だよね? 昼じゃないの?

雲を撮りたいっ!と思う気持ちはわかる気がするよん。
モクモクと上昇気流に乗るあの雲はいい、と思う。
しかし いかんせん記憶がない、というのは どうだろうね。
Commented by 小鞠 at 2010-08-02 21:52 x
★kashちゃんこんばんは

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうなんですよー、
あともうちょっとだとつい気を抜いたら、
また遅れちゃいました(´_`);

イノシシ君さすがに暑いのか最近ちょっと姿を見ない感じです、
私も山にこもりたいわ(*。*);
ヒビたお湯呑みUPしたら、また欠けたのが、
次から次からですヾ(- -;)。
Commented by 小鞠 at 2010-08-02 21:57 x
★美佐ちゃんこんばんは

美味しいのよ、イクラ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
是非是非ご賞味頂きたいですわ(o^o^o)

飲み過ぎたんですよぉ本当に、
よく飲む人と行くと、益々飲んでしまういけない私なんです(^^)ヾ

昼ですよ真昼間、ちゃんと歩いてお買い物もして、
なのに、なんか所々記憶が曖昧なんです、
これって危ない?(*。*);

混ぜるとダメってわかっちゃいるけど止められない~♪(〃^∇^)o_彡☆
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-07-31 21:47 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari