人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いてますね(o^o^o)

  陶窓会変換も一発でできるようになっちゃった003.gif

早くも第五回なのでございます、今回は中華です。

続いてますね(o^o^o)_c0108693_22295345.jpg



続いてますね(o^o^o)_c0108693_22314310.jpg




いやぁ、なんだか毎度幹事な感じの私、
手抜きでまた職場の同僚と行く所にしちゃいました011.gif

             前菜3種は クラゲの酢の物 胡瓜のピクルス 蒸し鶏
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22353589.jpg


フカヒレスープ、と言うよりフカヒレ入りスープ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22393566.jpg

                                 一人前
続いてますね(o^o^o)_c0108693_223957100.jpg


鶏のから揚げ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22405487.jpg


                   あっ!エビチリとエビマヨのお皿写真撮る前に。。。
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22421050.jpg

                              その上ピンボケ008.gif
    これ私の分
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22431017.jpg


         私、最初はビールを頂いたのですが、メニューにグラスワインを見つけて
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2244530.jpg

              お相手はケイカチンシュだったかシンルチュウだったか・・・

おっと、ワインに気を取られて、これも写真が撮れなんだ015.gif
牛肉オイスターソース炒め
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22463928.jpg

                          私の分
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2247543.jpg


               貝柱とブロッコリー炒め
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22475196.jpg



 ワインお代わり、今度のお相手はチューハイライム?
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22555169.jpg


                         Aさんは渋~く温かい紹興酒
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2257571.jpg


              おソバが見えないヤキソバ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22575435.jpg



龍苑さんで頂いてからすっかり好きになったゴマ団子
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22585089.jpg

                          私の分
続いてますね(o^o^o)_c0108693_22591655.jpg


               最後はもちろん杏仁豆腐
続いてますね(o^o^o)_c0108693_230297.jpg



今回は総勢8名、1名が遅れて参加となりましたので、
お料理は7人前でした、このコース、お料理一人¥3,000
みんな色々各自2杯は飲みました、私とAさんは確か3杯、
それでお会計1人¥4,000 遅れて来たKさんには端数の¥800をお願いしました、
龍苑さん、美味しくてお安いわ045.gif

職場のみんなと来る時はもちろんプラス¥1,500でいけちゃう飲み放題068.gif
なのは言うまでもありません041.gif



さて、また連荘になっちゃった私は
この↑の翌日は
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2383040.jpg

雰囲気で分かりますよね、ZAZAさんでございます017.gif
ROCHIOLIを頂くと言う企画でございます、先ずは白から

              マスターがこのワインに合わせて作ったローストポーク
続いてますね(o^o^o)_c0108693_23114446.jpg


エビとグリーンアスパラのクリームパスタ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_23123617.jpg


           二杯目の赤のROCHOLI
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2313345.jpg


続いてますね(o^o^o)_c0108693_23141641.jpg


  チーズの盛り合わせ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2314555.jpg


                          ゴルゴンゾーラのペンネ
続いてますね(o^o^o)_c0108693_2316521.jpg


最後にブルゴーニュのピノを頂きました
続いてますね(o^o^o)_c0108693_23165475.jpg



この日は企画物でしたし、まだ水曜でしたので、散財しない筈だったのですが、
ついついマスターの口車に乗ってしまって、
もうじき飲み頃になるワインを一本キープ、しかもちょっと食べ過ぎ↑
また財布が軽くなってしまいました002.gif



      こんな週の朝御飯はヘルシーにしなくっちゃね、
続いてますね(o^o^o)_c0108693_23205810.jpg


有機大豆のやっこ豆腐には庭から摘んだお葱と大葉を刻んで、
イワシの味醂干しをさっと炙って、残り物のお味噌汁をほんのちょこっと、
御飯はいつものように完全無農薬コシヒカリに
これまた有機栽培の玄米を4分の一ほど混ぜた物。

この週も火曜水曜と連荘して、さらに土曜には大将のお店でした、
朝ごはんヘルシーにしても無駄な努力かも023.gif

次回UPはまたお寿司でございます043.gif
Commented by kash-w at 2010-08-13 23:46
小鞠ちゃん、こんばんはー。
ほら~!小鞠ちゃんちのほうが美味しそう~!!(笑)
中華料理って無性に食べたくなることが・・・。
おそばが見えない焼きそばもがごま団子も美味しそうだー!
お腹、減ってきちゃった・・・(汗)
Commented by かづちゃん at 2010-08-14 00:12 x
「陶窓会」「陶窓会」「陶窓会」「陶窓会」・・・

おおおお、ワタクシのPCでも只今、パパっと変換してくれておりますっ!
ウチのPCが変換を忘れないうちに是非また「陶窓会」のグルメ話を!

ZAZAさんには“投資”してワインの勉強なのですよね。

Commented by 小鞠 at 2010-08-14 08:16 x
★kashちゃんおはよーん

うんにゃっ!!
kashちゃんちのランチ色々ほんと美味しそうだったよo(^-^)o
昨日の晩御飯、ちょっと少なかったからかな(^^)ヾ

中華はたくさんの人で食べるのがいいよね、
でも、写真撮るのが大変なんだな、これが(*。*);

ゴマ団子って好きじゃなかったんですが、
龍苑さんで、好きになっちゃったのよo(^-^)o

あー今朝もお腹空いている(´_`);
Commented by 小鞠 at 2010-08-14 08:19 x
★かづちゃんおはよ~ん

おっ、陶窓会、かづちゃんちのPCも学習しちゃった?(*^o^*)
学習してくれる熟語とそうでないのとありません???
「爆睡」ありゃっ、今朝は変換してくれた、
この言葉が変換してくれたししなかったりなんですよね、
未だPCの気持ち(気持ちかっ)が分からない私ですヾ(- -;)。

ZAZAさんへの投資、半端じゃないかも、
でも友人といつも「美味しいから良いの」って、
なんか負け惜しみみたい(-_*)?
Commented by yukippe27M at 2010-08-14 22:33
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~

なぁ~~んて豊かな小鞠ちゃんの食生活なんでしょ!!!
美味しいものを惜しみなく食べられる、これって究極の幸せですね~~
自分の食生活と比較しないことにします・・・

皆さんの美味しそうなお写真を眺めて、想像だけふくらませておりますvv
Commented by 小鞠 at 2010-08-14 23:01 x
★yukippeちゃんこんばんむ~♪

エンゲル係数だけの、文化の低い暮らしです(*。*);

でも、元気があっての美味しい物でございますので、
良いのでございますo(^-^)o

なんと言っても元気が一番、
で、今日も私は美味しい物に走っておりました(^^)ヾ
Commented by ピノノワール at 2010-08-15 10:31 x
あらら~、今回も素晴らしいご馳走連発!

小鞠ちゃんのパリ&横浜メモ以上に、私の「関西突撃希望メモ」のほうが分厚くなりそうです。ZAZAさん、いつもながらイイ感じ~、また並んで飲みたいな。
Commented by 小鞠 at 2010-08-15 16:37 x
★ピノちゃんこんにちは(o^o^o)

いやぁピノちゃんちのご馳走の足元にも及びませんです(*。*);
毎回毎回うっとりでございますよo(^-^)o

ピノちゃん、いつでも関西に突撃に来て下さい☆
私も横浜へ飛んで(新幹線ですが)行きますよー\(^0^)/

パリ貯金だけでなく
横浜貯金もしなくっちゃ(〃^∇^)o_彡☆

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-08-13 23:31 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari