人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインな日


この前Tちゃんと初めて行って、
かなり気に入った“ワインバー テラ”さんへ

この日もやっぱり泡泡から
ワインな日_c0108693_22384723.jpg

ワインな日_c0108693_22394098.jpg


ワインな日_c0108693_22402452.jpg



この季節ですので、ね、グラスの泡物はあっという間003.gif
で、もう赤です、ネロダヴォラです
ワインな日_c0108693_2242346.jpg


                          シーザーサラダ
ワインな日_c0108693_22433458.jpg


ワインな日_c0108693_22435969.jpg



ワインな日_c0108693_22442298.jpg


                           フライドポテト
ワインな日_c0108693_22452216.jpg


赤もあっという間、もう2杯目
ワインな日_c0108693_22455975.jpg

ワインな日_c0108693_22462047.jpg


シーフードグラタン、中身が見えません
ワインな日_c0108693_22471249.jpg


                これは今回Tちゃんの怒りを買った、「まかないパスタ」
ワインな日_c0108693_22484280.jpg


いえね、とっても美味しいと書いてあったんですよ、
だけど全然美味しくなかったの、いや、味はそんなに悪くなかったかも、
パスタがね、どう味わっても昨日茹でた残りのパスタを温めたのか、
と思うほどの代物で026.gif
Tちゃん曰く「これは許されへん047.gif

ま、この日の主目的はいつものね







ZAZAさんでビックリ005.gif
何にびっくりかと言いますと
ワインな日_c0108693_225439100.jpg


これを見てあーーーと思った方、
相当の落語好きですね017.gif
「柳かげ!柳かげでっか!!贅沢でんなー
  一昔前は大名酒と言われて、大名より下には下がらなんだ」
これが何か分かったあなた相当ですよ。

古典落語の「植木屋」の一節でございました037.gif
一時落語にはまった頃がありまして、2~3語れた頃もありました006.gif

思わすマスターになんで柳かげ?と聞きましたが、
マスターが落語好きだっ訳ではありませんでした。

いやぁワインバーで初めて「柳かげ」を見るとはねぇ003.gif

なんかお話が横道へ逸れてしましたですね、
ワインのお話へ戻ります
今夜は前回買い置いていたこれを頂く日でございます
ワインな日_c0108693_22235611.jpg


2005 コート・ド・ニュイ。。。
いや実は名前をはっきり覚えてなくて008.gif
写真もいまいちの写りだしおかしいなぁこの日はあまり酔ってなかったのにな026.gif

ワインな日_c0108693_22294916.jpg


ちょっと何か欲しいな、と思ったらマスターが「今日はラタトュを作ってみました」って、
ワインな日_c0108693_22324865.jpg


これってなんだったけか、Tちゃんが頼んだの
ワインな日_c0108693_22335416.jpg


これまたTちゃんが頼んだチーズ
ワインな日_c0108693_22343254.jpg

Tちゃんはパプリカが嫌いなので、ラタトュがダメなのでした。

この日なんでこんなに散漫だったのかなぁ039.gif
と考えて思い出しました、
マスターが私にツイッターをかなり強引に奨めて、
「全部僕のPCから設定しますので、是非」とおっしゃるので、
ついその気になって、あーだこーだとPCを触っていたからでした。

せっかくの美味しいワインなのに、さくさくっと飲んでしまって、
最後に一杯グラスワインを頂きました
ワインな日_c0108693_22393432.jpg

ワインな日_c0108693_22394686.jpg



買い置いたワインを頂いて、お料理もそんなに頂かなかったし、
今夜はお安い筈が、また次のワインをKEEPしてしまった私達は、
ホントマスターの良い鴨でございます046.gif

      お次の楽しみはこちらでございまーす029.gif
ワインな日_c0108693_2242225.jpg


Commented by yukippe27M at 2010-09-04 18:44
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~~!
お腹が空いてるとき、小鞠ちゃんちに来ると自殺行為だわ!!
ほんとに、美味しそうなものオンパレードなんだもん。
シュワシュワーの泡物、飲みた~~~い!
そして、中身が見えないシーフードグラタンに目が釘付け!
Commented by 小鞠 at 2010-09-04 22:38 x
yukippeちゃんこんばんむ~♪

いやはや、最近ホントにグルメブログ化していて、
看板に偽り有りですね(*。*);

新しく見つけたお店が良い感じで、早速の2回目でした、
まかないパスタ以外は美味しかったです(^o^)

シュワシュワの冷え冷え、
やっぱ夏はこれですねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-09-03 22:51 | | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari