人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はお庭から始めます(*^o^*)

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2154710.jpg


10月半ば過ぎてもまだまだランタナ満開

                         ルリマツリも結構咲いてます
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_21552231.jpg







今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_229828.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2293214.jpg

お見苦しい比較で失礼致しました040.gif

では、しばしお庭から
LDブレスウェイト
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22114028.jpg


                                アリッサムも絶好調
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2212133.jpg


10月23日、柿が黄葉しています
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22125425.jpg


                               コンパッション
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2213188.jpg



秋のお野菜はミズナです
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2214544.jpg


             秋にもクレマチスが咲きます
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22145926.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22152120.jpg



盆栽棚にも黄葉が001.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2216197.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22163218.jpg


                  実りの秋も
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22174561.jpg



     ブーゲンさん
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22182119.jpg


                                 チョコチップ
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22185595.jpg


夏の間大いに活躍してくれた大葉、花が咲いてます、穂紫蘇ですね037.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22232337.jpg




さて、この日も夜にお寿司なんですの、
で、朝昼兼用で頂くのはいつものこれでございます029.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22244136.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22245685.jpg


イノシシ君も健在です
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2226367.jpg

あげちゃいけなんですが、誰かが野菜屑を。。。
        写真を撮っている私に気付いたようで、ちょっとカメラ目線?
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22275579.jpg

しかし立派なイノシシ君です

  こちらのペア(多分お母さんと大分大きくなった子供)とえらい違いです045.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2228244.jpg




では、では、今夜も17時からの晩御飯
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22451478.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22452954.jpg

ショーケースに赤貝と大貝、貝好きとしては見逃せませんです、お造りにして頂く事に

お造りを待つ間に、誰でしょう、ビールと冷酒の用意をしているのは048.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22322633.jpg



今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22333393.jpg今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22354435.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22365566.jpg今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2237553.jpg


           2種類の貝に甘エビも一緒のお造り登場
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22381390.jpg



                               甘エビの頭です
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22391064.jpg



今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_224639.jpg今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22461412.jpg

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22471066.jpg今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22472434.jpg


トリガイを酢味噌で頂くんですが
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_2248879.jpg


                    わたくしの酢味噌大盛りでございます003.gif
今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22485358.jpg

酢味噌おつまみで飲めるくらい酢味噌好きなんでございます043.gif

今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22511573.jpg



今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22522991.jpg今回はお庭から始めます(*^o^*)_c0108693_22524315.jpg


はいっ、今夜もご馳走様でした。

10月23日の事でござました、
もう11月も終わると言うのに、私の10月はまだ終わりません026.gif
Commented by ピノノワール at 2010-11-28 18:08 x
わー、小鞠ちゃんが登場してる!!!

今回日本でクレマチスをずいぶん見かけました。
ぱっと見て「あ、クレマチスだわ」ってわかると友達に尊敬されましたよ。
小鞠ちゃんのところで、見せていただいてるおかげです。

Commented by kash-w at 2010-11-28 21:32
小鞠ちゃん、こんばんはー。ホント~!小鞠ちゃん、登場だー♪
こうやって見ると大きさがよくわかりますね!

イノシシ、普通に出てくるんですね~。
これからも共存していって欲しいです♪
フェローさんの朝ごはんもお寿司も、美味しそうー!
指をくわえて見ています~!
Commented by 小鞠 at 2010-11-28 21:40 x
★ピノちゃんこんばんはー(o^o^o)

うっ、お恥ずかしい
せっかく立派に咲いているので、ちょっと一緒に入ってみました(^^)ヾ

私のヘッポコブログがちょっぴりでもお役立ったのなら、
こんなに嬉しい事はありませんですo(^-^)o

クレマチスもバラも四季咲きでえらい!!です\(^0^)/
Commented by 小鞠 at 2010-11-28 21:44 x
★kashちゃんこんばんは

いやはやお恥ずかしい。。。
自分登場ってどうよ、と悩んだのですが、ま、いいっかと(^^)ヾ
お花立派に咲いているでしょ♪

イノシシ君、ほんんと普通にいます、
そして結構餌を上げる人がいます、
そのせいでイノシシ君が追い払われなければ良いな、とちょっと心配。

パリから帰って和食率上がってます(^o^)
Commented by yukippe27M at 2010-11-28 22:11
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~!
うわ~~!小鞠ちゃん、花柄ワンピでおめかししてる!!
何か大切なお出掛けでもあったのかな??
ルリマツリって、長く咲いてくれてキレイで、言うことナシね。

赤貝大好きです~~あたしも。
でもビールに冷酒に・・・こんなに美味しそうな酒の肴があったら
もう絶対酔いまくりだわ!!
最近、弱くなってね~~~(笑)
Commented by 小鞠 at 2010-11-29 07:16 x
★yukippeちゃんおはよーん

いや、お恥ずかしい姿を出しちゃって、焦りますわ(*。*);
この後、徒歩2分でお寿司を食べに行っただけです(^^)ヾ

ルリマツリ、今はばっさり切って、もうありません(@.@)
でもランタナはまだまだ咲いてますo(^-^)o

貝類ほとんど好きで、
好きな物には美味しいお酒を合わせたいわたくしなもんで。
私も言うと周りから嘘っ~!!
と突っ込まれますが、最近アルコールに弱くなって来ました。
Commented by 美佐 at 2010-11-29 10:08 x
久しぶりのお庭拝見!
ミズナ! 柿! 春菊はないの?
酢みそ美味しいよね〜 
うちの2号は何でも酢みそかポン酢で食べようとします。
酢が好きなんだね、考えてみれば・・・・


Commented by かづちゃん at 2010-11-29 21:56 x
わー!私、アリッサムがこんなに咲いているの、初めて見ました!
やっぱり小鞠ちゃんちとウチでは2ヶ月位、季節が違う(爆)

小鞠ちゃんんとルリマツリ、いいわ~、これからもちょくちょく
登場して下さいよぅ~!

フェローさんのモーニングにいつか行きたいっ・・・!
この間はイノシシくんが見られなくて残念でした。
小鞠ちゃんのこのブログを拝見すると
出没頻度が高そうなのに、嫌われたかなぁ(爆爆)

このビールと冷酒はひょっとしてお一人で・・・?(ニヤリ)
Commented by 小鞠 at 2010-11-29 22:38 x
★美佐ちゃんこんばんは

ネタはあるのに記事が追い着かないって、贅沢ですか?
お花もすっかり時期を逃しているんですが、
諦めないでUPです(^^)ヾ

2号ちゃんの年齢で酢味噌ポン酢好きって、先が楽しみ♪(何の先?)(o^o^o)

私も本当に小さい頃からお酢が大好きでした、
この話始めると終わりませんですよー(〃^∇^)o_彡☆
Commented by 小鞠 at 2010-11-29 22:43 x
★かづちゃんこんばんは

このアリッサム、いまゴンゴン咲いてます、
これから当分咲いてくれる優秀なお花ですよね(^o^)v

>小鞠ちゃんんとルリマツリ、いいわ~
きゃー恥ずかしい、今回のも相当悩んでのUPでした、
ちょくちょくな無しにしておきます(*。*);

フェローさんのモーニング11時までOKですので、
いつかご一緒しましょう\(^0^)/
それからイノシ君、次は天上川まで足を伸ばしましょう、
ほんのちょっとですから(*^o^*)

>このビールと冷酒はひょっとしてお一人で・・・?(ニヤリ)
もちのろんでございます(@^0^@) (@^o^@) (@^O^@)
Commented by british-green at 2010-11-29 23:27
わ~小鞠ちゃんだぁ!(画面に向かって手を振っております・笑)
小鞠植物園は、ほんとうに四季を問わずにお花だらけですね~!
美味しい物も必ずだし(笑)ボツなし、素晴らしいです!
楽しみにしてますから、ちょっと遅れても是非UPしてくださいね。

イノシシ、足利もいっぱいいますよ。
民家にも出没、百合根やら筍やら、それと栗なんかも食べられちゃいます。
最近では渡良瀬川を渡って、南にも来てるそうです。
Commented by 小鞠 at 2010-11-30 07:14 x
★さちさんおはよございます(^0^)/~

私も手を振ってまーす(o^o^o)
今年は猛暑だったので、夏場はかなり淋しいお庭でございました、
UP↑しているのは10月後半、今はなんとブーゲンビリアが元気なんですよ、
南国の冬の花なんですが、神戸って南国だったのかしらん(-_*)?

イノシシ君は六甲山から川伝いに降りて来るようで、
この辺りではいつも川にしかいないので安心ですが、
町中に出て来る所はけっこう怖いかも、
少し離れた所で市街地を普通に歩くイノシシ君と遭遇した事があります(*。*);
Commented by parisatsuko at 2010-11-30 23:23
小鞠ちゃん

クレマティスって、テッセンとはまた違うのですね。すいません、結構お花オンチです。
必要に迫られ、お花のレッスンに通っているのですが、もうお花の名前覚えるのに必死で。小鞠ちゃんのところでお勉強させていもらわないと!!です。
お寿司、家はね、すごい食べ盛りの息子3人なもので・・・(旦那もね)
もう最近はく○寿司しかいけないんですよ~~~。ぐすん
家族で行ってかるく100皿ですよ~~。
Commented by Mc-Wolf at 2010-12-01 12:16
小鞠さん、お誕生日おめでとうございます!

こちらへのコメントはすっかりご無沙汰してしまって・・・(滝汗)
いつも読み逃げでスミマセン!
お忙しくても必ずコメントして下さる小鞠さんを見習わなくてはっ!!!といつも思っているのですが。。。思ってるだけじゃなくて実践しなくちゃダメですよね(苦笑)

この1年も充実した1年だったと思われますが(花も食も旅も・笑)、これからの1年はさらに充実した1年になりますように。
この充実っぷりに”ヴィゴさん”が加わったら最強ですねv

また小鞠さんとご一緒に美味しいものをいただけるのを楽しみにしていますv
Commented by 小鞠 at 2010-12-01 23:14 x
★parisatukoちゃんこんばんは

「てっせん」は固有名詞と言いますか、一つの花の名前で、
「クレマチス」は種類を指す名前で
色々な色や形の物が含まれるのですって(大毬談)

parisatukoちゃん、お花のレッスンにも通ってらっしゃんだ!!
凄~い、いったい一人何役こなしてらっしゃるんでしょう(*。*);

>家族で行ってかるく100皿ですよ
気持ちよいくらいの食べっぷり\(^0^)/
18歳の私が初めて連れて行って貰ったお寿司屋さんで食べたのは
何を隠そう“21皿”でした(^^)ヾ


Commented by 小鞠 at 2010-12-01 23:24 x
★myu-rowさんこんばんは

>いつも読み逃げでスミマセン!
とんでもございませんです、こんなぺッポコブログ、
読んで頂けるだけで嬉しいのでございますo(^-^)o

誕生日覚えていて下さるなんて、これまた嬉しいのでございます\(^0^)/

なんだかドタバタしている内に一年過ぎちゃった感じです、
それだけ充実していたって事にしておきます(^^)ヾ
もちろんそこに+Viggo様だったもっと良いのですが、
何してらっしゃるのかなー。。。

私はmyu-rowさんのフットワークの軽さを見習いたいです(o^o^o)
そして美味しい物またご一緒しましょう!!
来年は関東遠征できたら良いな、その節はどうぞ宜しく(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2010-11-27 22:58 | | Comments(16)

四季と趣味と日常と


by ririkomari