人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番が美味しい(o^o^o)



定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_2230135.jpg定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22303835.jpg


いつものお店でいつものオムソバ半分とミックスお好み焼き半分のペア
もちろん生中付き003.gif
はぁ~安心できるお味でございます043.gif






雪でございましたですね、特に大阪
大阪市内某所の夜明け前の雪景色でございます。
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_2234653.jpg


                         夜が明けてからの雪景色
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22344912.jpg




久しぶりに夜のフェリーチェさんへ行きました、
三連休初日でございましたので、デキャンタでワイン017.gif

定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22361435.jpg

定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22363032.jpg


マルゲリータでは無く、この日の特別メニュー、
なんて名前だったっけか・・・039.gif
サルシッチャのなんとかかんとか。。。
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_2238256.jpg

これは例のイタリア人シェフのオリジナルらしいです、
少しお味が濃いめでしたが、私はこのお味好きだなー045.gif

                    フランスパンとゼッポリーニ頼んでないんですが。。。
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22391733.jpg

あるとつい食べてしまうわ、ゼッポリーニはとてもよいおつまみになるし023.gif

パスタはアーオリオ・ペペロンチーノ
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_2242423.jpg

オーソドックスに美味しいですが、もうちょっとアルデンテが、とまた言ってしまう。

                      フランス産鴨のローストと温野菜
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22434084.jpg

                        鴨、絶妙の火加減でした029.gif

取り分けたのも写してみました
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_224481.jpg


                            天然鯛のポワレ
定番が美味しい(o^o^o)_c0108693_22444821.jpg

                      天然鯛、美味しいです037.gif

写すの忘れちゃったけど、白のグラスワインも頂きました011.gif

フェリーチェさん、またちょっとシェフが変わってます、
なんだかいつまでも固まらないのがちょっと026.gif
でも、今回はみんなそれなり美味しゅうございました032.gif
Commented by kash-w at 2011-02-18 22:29
小鞠ちゃん、こんばんはー。夜明けの大阪市内某所ー!!??
あらら、小鞠ちゃん何処へ~!?(笑)
朝帰り!?と、妙な想像をしております(自爆)

NHKの『てっぱん』を見てるので、無性にお好み焼きが食べたくなっちゃってます。
最近、家でのお好み焼き率高しです~♪
Commented by 小鞠 at 2011-02-18 22:56 x
★kashちゃんこんばんは

大阪市内某所、別に意味深な訳ではありませーん(o^o^o)
でも雪景色を見る事ができてラッキーでした、
だって神戸は全く積もらなかったらしいですから<=自分では見ていない(^^)ヾ

お好み焼きは誘惑的な匂いがしますよね、
熱々をビールと共に、これは止められませんo(^-^)o

ホットケーキやパンケーキを焼くのがとっても上手なkashちゃん☆
今度はお好み焼きもUPして下さいね(*^o^*)
Commented by yukippe27M at 2011-02-19 15:39
小鞠ちゃん、こんにちは!
ほんと、11日の祝日の朝方から大阪市内にいた・・・って?
kashちゃん同様、朝帰りかっ?!って思っちゃった。
違うとすれば、朝までかかって仕事を仕上げた・・・とか??
この日は、明るくなってから随分降りましたもんね。
小鞠ちゃん、神戸へ帰る時大変だったのでは?

お好み焼きの甘辛ソースの味、あれって関西人の味覚に
刷り込まれると思うんですよね、幼い頃から。
だから、しばらく空くと絶対食べたくなっちゃう。
中毒みたいなもんです(笑)
Commented by 小鞠 at 2011-02-20 15:23 x
★yukippeちゃんこんにちは(*^o^*)

そうなんです、10日の夜は市内某所にお泊りだったんでございます(^^)ヾ
全然仕事ではございませーん(^^)ヾ
11日は大阪とは思えないほど雪、降りましたね、
庭駆け回りたいところでございましたわんU^I^U U^エ^U

お好み焼き屋さんの前を通って
ソースの焦げた香りがするといつ何時でも引き込まれそうになります、
それってやっぱり関西人だから?o(^-^)o
そして関西人の中でも私はかなりのお好み焼き好きです、
と言うかソースが相当好きらしい(〃^∇^)o_彡☆
Commented by かづちゃん at 2011-02-20 17:39 x
少々ご無沙汰いたしておりました。
・・・とその間にもおいしそうなものが・・・と思ったら
マズイものもある、なんて、爆笑しました(爆)

11日と14日、間をおかずにどえらい雪でしたね!
やっと暖かくなってきて、ひと安心。

フェリーチェさんのシェフ、なかなか安定しないのが
ちょっと心配です。
“鴨のロースト”の盛り付け、鴨に見立ててあるんですよね。
なかなか遊び心のあるシェフのよう。
長いこと、行けてませんが
先日のワインの会のシェフや今回のシェフのお料理なら
また行ってみたいです。

Commented by 小鞠 at 2011-02-20 19:49 x
★かづちゃんこんばんは プチお久です(*^o^*)

あんなに不味お店ホント久しぶりでした、
愚兄である英鞠はナゼかあのお店にもう一度行ったらしいです、
逆に興味を引かれたようでございます、変な奴なんでございます。

今年の雪、まとまって降りましたね、
でも、大阪はけっこう降ったのですが、やっぱり神戸は全然でした、ちょっと淋しい(@.@)

フェリーチェさん、まだまだ行けそうです、
私は近いですしね、ちょくちょく行く事でしょう(^^)ヾ
また時間を見つけてご一緒しましょうね、
その前に26日ですねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-02-16 22:59 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari