人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイジェストで。。。

あまりに遅れ過ぎなのですが、
2月の残りを一気に駆け抜けます071.gif

2月22日は第11回“陶窓会”

ダイジェストで。。。_c0108693_20235081.jpg


サルヴァトーレ クオモ&バール 今日本て一番美味しいピザのお店だとか005.gif

店内の手描きの黒板が良い感じでした
ダイジェストで。。。_c0108693_2026332.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20261856.jpg


          今回は総勢10名、先ずは泡物で乾杯
ダイジェストで。。。_c0108693_20271160.jpg


ダイジェストで。。。_c0108693_20282124.jpg







ダイジェストで。。。_c0108693_20294069.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20295228.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20301423.jpg
ダイジェストで。。。_c0108693_20302856.jpg


ピザをご紹介、
マルゲリータ 生ハムと温泉玉子のピサ(ビスマルク)4種のチーズピザ(メランツァーナ)
ナポリ風の少しふわっとしてもっちりの生地、とても美味しいピザでございました045.gif

陶窓会のメンバーの中には職場の同僚が1名、元同僚が2名います、
この日、実は職場の別の飲み会からも誘われていた私、
そのい話をしましたら現役同僚1名、元同僚1名がそこへ参加したいとの事、
陶窓会が割と早めの解散となったので二人を伴って転戦でございます037.gif

たどり着いた飲み会、宴もたけなわ、と言うか終盤?
ダイジェストで。。。_c0108693_2037532.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20383615.jpg

           
          見ごたえの有る壁のメニューをパチリ
ダイジェストで。。。_c0108693_20395180.jpg



最後に出て来た大きなおにぎりにビックリ
ダイジェストで。。。_c0108693_20403989.jpg

食べたましたか?って・・・もちろん頂きました017.gif


                 飲み会ハシゴの翌日はゆっくり寝て、目が覚めたら
ダイジェストで。。。_c0108693_20424353.jpg


夜は手抜きでラーメンを、また新しいお店の探検です
ダイジェストで。。。_c0108693_2043561.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20441638.jpg

なかなか美味しかったのですが、いかんせん、ちょっと温め、
はたして再挑戦有りや無しや~039.gif


2月25日、職場の課の飲み会、
仕事の打ち上げの飲み会を前倒してやっちゃう変な奴らです
ダイジェストで。。。_c0108693_20515670.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20521075.jpg
            
隣の普通のサラリーマンさん達とはえらい違いますなぁ003.gif
ダイジェストで。。。_c0108693_20522565.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_20523829.jpg



2月26日の我家の白梅
ダイジェストで。。。_c0108693_20563025.jpg



この日は久しぶりの豆ビゴ庵のワインの会、
色々忙しかったのでお料理は手抜きで鶏のから揚げ2種とポテトサラダ
ダイジェストで。。。_c0108693_20581473.jpg


                  少しの色の濃いロゼの発泡ワイン“ヴァン・ムスー”で乾杯
ダイジェストで。。。_c0108693_2059295.jpg


赤ワイン先ずは“シューベルト ブロック B 2008”
ダイジェストで。。。_c0108693_2105316.jpg

ダイジェストで。。。_c0108693_211863.jpg


2本目は“オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ2006”
ダイジェストで。。。_c0108693_2121251.jpg


みーんな美味しく頂きました043.gif

かづちゃんから頂いた可愛いマグ            パットさんから頂いた素敵なお菓子
ダイジェストで。。。_c0108693_21626100.jpgダイジェストで。。。_c0108693_217316.jpg


あんまりダイジェストになってなかったかしらん023.gif
2月27日のお庭の風景で2月を終わらせて頂きます029.gif

白梅1日違いで花数違います
ダイジェストで。。。_c0108693_21122191.jpg


             気温が少し上がったとたん、池のメダカが動き始めました
ダイジェストで。。。_c0108693_21132183.jpg


    リナリア(姫金魚草)
ダイジェストで。。。_c0108693_2114681.jpg


                               ビオラ
ダイジェストで。。。_c0108693_21144330.jpg


この頃の沈丁花の蕾、もうちょっとで開きます、春を告げる香り大好きです016.gif
ダイジェストで。。。_c0108693_2116275.jpg


                               クロッカス
ダイジェストで。。。_c0108693_2117044.jpg


ミモザも良い感じになって来てました
ダイジェストで。。。_c0108693_21174061.jpg



                         クリスマスローズ、絶好調です
ダイジェストで。。。_c0108693_21181691.jpg

Commented by yukippe27M at 2011-03-27 23:18
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~^^
なんだか、お久しぶりで・・・ごめんなさい。

最初の「今日本で一番おいしいピザの店」ってのが気になるーーー!!
小鞠ちゃんの合格点をもらえたのかしら??
ちなみに、ワタシももっちりした生地が好きです♪

沈丁花の香りっていいですよね~
そして、今が盛りの木蓮の花、好きなんですよ。
桜は寒さのせいで、開花はまだですね。
Commented by 小鞠 at 2011-03-28 07:18 x
★yukippeちゃんおはよー

こちらこそ最近無言訪問が多くて申し訳ないです(*。*);

そうそう、「日本で一番美味しい」ってね、
陶窓会のメンバーのHさんの希望で行ったんですよ、
日本で一番かどうかは分からないですが(^o^)
確かにピザ美味しかったです◎
でも、これがまた行くか、と言われれば、そうでもないかも。。。

沈丁花のあの清潔感のあるきりっとした甘い香り、
すんごく好きです、早春の冷たい空気の中あの香りが漂うと、
思わずにっこりですo(^-^)o

もう木蓮があちこちで咲いてますね、
これから次々花々が咲く大好きな季節、
さーて私は桜を上手く引き当てられるかな(^^)ヾ
Commented by kash-w at 2011-03-29 00:13
小鞠ちゃん、こんばんは。私も日本で1番美味しいってとこ、気になりました~♪
無性にピザが食べたい時、あるんですよね。
大きなおにぎりにも惹かれます!

段々とお花が咲いてきましたね。やっぱり、春を感じます♪
うちのクレマチス、もう枯れ枯れでダメかと思ったのですが
いつのまにか、新芽が出てきて。小鞠ちゃんちのお庭を見たら
頑張らなくっちゃって思います~。
Commented by ピノミホ at 2011-03-29 05:09 x
「転戦」っていう言葉に拍手ですっ!今回もスバラシイ食べっぷりですね。

起きて食べるパフェも豪華!

ワインも美味しそうなのを飲んでますねー、手がここから伸びそうです!

Commented by 小鞠 at 2011-03-29 07:20 x
★kashちゃんおはよー

私も「日本一」って聞いて、誰が決めたの?って思いました(^o^)
確かにとても美味しいピザでしたが、
場所が結構半端な所、アメ村のちょっと外れと言えば分かりますか?

お腹いっぱいだったのに、おにぎり見たら我慢できなかったのでした
おにぎり大大大好きなもんで(^^)ヾ

お花咲き始めましたねー、楽しいですね♪
あっ!!kashちゃん、
クレマチスは枯れたみたいに見えても生きてます、
枯れ枝と思って切ってしまわない事が大切です、はい。
Commented by 小鞠 at 2011-03-29 07:24 x
★ピノちゃんおはよーございまーす

「転戦」「転戦」仕事帰りの時は1回くらいですが、
ここの所兄夫婦と飲む機会が多くて、
その場合少なくても3軒は回ります、凄い飲兵衛ですo(^-^)o

ケーキはあまり頂かないのですが、
パフェは昔から好きで、最近よく食べるのでございます、
フェローさんのパフェ美味しいんです、一度挑戦して頂きたいです(^^)ヾ

美味しい~ワインに餓えている今日この頃です、
しばらくZAZAさんに行ってないせかも、
おかげで財政は落着いてます(〃^∇^)o_彡☆
Commented by かづちゃん at 2011-03-31 23:52 x
豆びご庵の時のお料理、どちらもおいしかったですよ~!
そうだ、また、たこ焼きも焼いて下さいね♪

“2月22日”なんて、ゾロ目の日が陶窓会の日なんて
なんだか、ツイてる感じじゃありませんか~。
ピザ、とってもおいしそう、このお店は一度行ってみたいワー!

今年は寒い日が長かったし、寒暖の差が激しいので
芽出しが遅いですね。
でも、お互いの庭、少しずつ春の足音は近づいているようですね。
Commented by 小鞠 at 2011-04-01 01:09 x
★かづちゃん深夜にこんばんは(o^o^o)

なんのヘンテツもない唐揚げとポテサラ、
美味しいと言って頂けて、ほっと致します(^^)ヾ
たこ焼きはいつでもお任せ下さい、
食べるのも焼くのも大好きですo(^-^)o

先日すでに第12回陶窓会がありました、
3月のお話を一度も書かないまま4月になってしまいました(´_`);
それでもなんとか頑張るつもりでございますので、
宜しくお付き合い下さいませね。

段々春めいて来て、
お花が色々咲き出しましたね、
やっぱり春は素敵です(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-03-27 21:20 | その他 | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari