人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ桜

また1日しか経ってません、
4月12日の我家前の公園の桜から
まだ桜_c0108693_22205827.jpg










職場でのお花見は夜です
まだ桜_c0108693_22221943.jpg
まだ桜_c0108693_22223376.jpg


ここの桜はいつも少し早めに咲くので、
この日はもう葉桜になっていました。
いつもは町内会の提灯が灯っているのですが、今年は自粛との事、
なので、暗~い宴会で手元が見えなくて大変でした、
ま、ランタンとかヘッドランプとか
ちゃんと用意する人は用意してましたので、見えないのは自分の手元なのでした。

暗くて葉っぱが見えなくて好都合
まだ桜_c0108693_22261091.jpg

                上の方の点っと明るいのはお月様です
まだ桜_c0108693_22262295.jpg



わーわーきゃーきゃー総勢20数名で騒いで、すっかり遅くなって、
家に帰り着いた時には日付が変わっていました008.gif

で、我家前の公園の夜桜もぱちり
まだ桜_c0108693_2229611.jpg

まだ桜_c0108693_22291865.jpg

こちらはまだまだ満開です。


さて、午前様の翌日?当日と言うべきなのかしらん。。。
ちょっと用事がありましたので、お仕事はお休み、
リビングから居ながらにしての桜、手前の蕾はクレマチスです001.gif
まだ桜_c0108693_22315911.jpg

まだ桜_c0108693_22321016.jpg



出先で用事をこなして、そのまままた桜なんですの011.gif
まだ桜_c0108693_22325473.jpg

まだ桜_c0108693_22331285.jpg

これは尼崎の交通公園の桜です、散り初めでございました
まだ桜_c0108693_2234631.jpg

                     池にびしっり花びらが浮いていました
まだ桜_c0108693_22345129.jpg


まだ桜_c0108693_22351191.jpg




夕方家に帰り着いて夕日に染まる桜をパチリ
まだ桜_c0108693_22362773.jpg

まだ桜_c0108693_22363933.jpg


               上方にぽちっとお月様
まだ桜_c0108693_22372254.jpg




1ヶ月ほど前のフェリーチェさんのワインの会で、
気に入った“アリアニコ”のワインを頂きに行く日が来ました
最初の乾杯はシュワシュワ~です
まだ桜_c0108693_22402859.jpg

まだ桜_c0108693_22412348.jpg

パンと一緒にゼッポリーニも001.gif
まだ桜_c0108693_2242937.jpg


                      彩り野菜のサラダ 凄いボリュームでした
まだ桜_c0108693_2243147.jpg


まだ桜_c0108693_2244126.jpg


                         魚貝のオイル煮ジェノヴェーゼソース
まだ桜_c0108693_22454067.jpg


牡蠣とホタルイカと水菜のペペロンチーノ、もちろんアルデンテ、美味しいです037.gif
まだ桜_c0108693_22463614.jpg



あれっ?これなんだかったか忘れちゃった039.gif
まだ桜_c0108693_2248494.jpg


赤ワイン一本空けちゃって、最後にまたシュワシュワ~っと003.gif
まだ桜_c0108693_22493886.jpg


フェリーチェさん、ワインもお料理もグッドでございました029.gif
Commented by 美佐 at 2011-05-10 09:51 x
なんか 小鞠ちゃんの周辺ってすんごい桜がいっぱいあるように見えちゃうね〜。
今年は気がついたら咲いてた感が強くて 自粛もあって夜桜はなかったもんね。でも花見はやっぱりあった方がいいね!

このペペロンチーノ めちゃ美味そうなんですけど・・・
ん====絶対おいしかったよね。うき====!!!!
Commented by kash-w at 2011-05-10 22:27
小鞠ちゃん、こんばんは。やっぱり、桜はいいですね~♪
そう言えば今年は、宴会をしてるのをあんまり見かけなかったような
気がします・・・。それも、寂しいですね。
ホタルイカのパスタ、今年は作らなかったー!
でも、ホタルイカは食べてます~♪牡蠣とホタルイカって組み合わせ
いいですね~♪
来年まで、覚えてられるかなぁ・・・(汗)
Commented by 小鞠 at 2011-05-10 22:32 x
★美佐ちゃんこんばんは

我家、目の前桜、駐車場にも桜、
徒歩2分の公園にも桜、何処にも行かなくて良いです、はい、
何せリビングの窓越しにも桜見えますからo(^-^)o

関西で消費低迷させてどうする!!
ですよね、こちらが頑張らないと、
私は頑張り過ぎて財布空っぽです、そして体重が増えた(*。*);

牡蠣とホタルイカのペペロンチーノ、美味しかったよ~ん、
“アルデンテで”って力説したし(^^)ヾ
Commented by 小鞠 at 2011-05-10 22:36 x
★kashちゃんこんばんは

桜何度見ても何処で見ても、どの桜もみーんな大好き♡♡♡
関西で半端な自粛しない方がいいよね、
私は全然自粛してません、ってわざわざ言わなくも、ですね(^^)ヾ

kashちゃんのレパートリーにホタルイカのパスタがあるんだ!!
私は作った事無いです(´_`);
牡蠣と好相性でしたよ、お奨めです☆
Commented by yukippe27M at 2011-05-12 01:32
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~♪
毎年言ってるけど、小鞠ちゃんちで正統派のお花見を見せてもらえたわ!
こうやって、ちゃんと準備して「さあ!宴会やるぞー!」って気合入れてやると
楽しさの度合いが全然違うでしょうね~~~!うらやましい。
ライトアップしてなくても、夜桜の花見やっちゃう・・・
ある意味、根性の入れ方が違います。
Commented by 小鞠 at 2011-05-12 07:07 x
★yukippeちゃんおはよ~ん

昨夜私も相当遅くまでパソコンをさわっていましたが、
更にその後のご登場、深夜にありがとうございます(o^o^o)

職場でのお花見、
幹事を買って出てくれる子がいるので、助かります、
私は後から行って飲んで食べて騒ぐだけなのです(^^)ヾ

花見のし過ぎで4月が中々終りません、
マジで気合入れ直さなくっちゃ(*。*);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-05-08 12:48 | 花々 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari