人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお話です

職場のお引越しがありました、
引越し先はなんと500坪の12階建てのビル、
私の課が入るエリアは8階の西

9月のお話です_c0108693_21343571.jpg



なーんにも無いと広くて綺麗045.gif


問題は今迄の倉庫を改装した天井の高~い部屋で
育ち放題に育ててしまったパキラとカポック
9月のお話です_c0108693_21363453.jpg

9月のお話です_c0108693_2136485.jpg

9月のお話です_c0108693_21373233.jpg


3m以上ある天井のケーブルの上まで勝手に侵入してしまってます005.gif

この子達を新しい事務所へ連れて行く為、
泣く泣くバッサリ剪定、この写真↑は最後の勇姿なのでした007.gif

3人がかりで思い切り散髪してこんなになっちゃった↓
9月のお話です_c0108693_21405266.jpg




引越し途中の事務所、棚やダンボールであっと言う間にゴチャゴチャです002.gif
9月のお話です_c0108693_21414663.jpg



引越しのドタバタもなんとか治まって、
パキラ君は結構元気なですが、
カポック君がちょっとご機嫌斜めな様子、
さて、どうやってご機嫌を取りましょう026.gif
Commented by yukippe27M at 2011-10-23 22:42
小鞠ちゃん、こんばんみ~~~^^
お元気で復帰されましたかー??
そっかーー!!お休みしてた理由ってコレだったの?!
ものっすごーーく広いフロアの職場に移転したんだね。
それはそれは・・・大変なことでした^^;
でも、ビジネスが順調にいってる証拠ですよね。
伸び伸び育ったパキラとカポックには可哀想でしたが
切り戻してまた元気になることもありますし・・・
しっかり肥料をやってカポック君のご機嫌を取ってあげてくださいね。
Commented by 小鞠 at 2011-10-24 07:19 x
★yukippeちゃんおはよ~ん♪

そうなんですよ、私的にも取り込んでいた後
職場のお引越しと、ずーっとドタバタで(*。*);
元々時間の使い方が下手なもんで、
趣味が一気にあおりを食っら訳なんでございますヾ(- -;)。

今もなんだかちっとも余裕がありません(´_`);

取り合えずカポック君のご機嫌をとって、
また職場の緑の写真をUPできるよう頑張ります(^^)ヾ
Commented by 美佐 at 2011-10-24 09:26 x
眺めのいい場所ですか?

パキラってこんなにでかくなるんだな= とやっぱり驚きます。
うちも小鞠ちゃんのまねっこで パキラの水溶栽培始めました。
結構元気にのびてくれてます。
Commented by 小鞠 at 2011-10-24 21:50 x
★美佐ちゃんこんばんはー

眺めが良いと言えば良いですが、
たいした事はありませんヾ(- -;)。
建物の西半分のスペースになるのですが、
写真のように3面が窓、西側がほとんど全面窓です、
で、たまたま西側に高い建物がないので、
ちょびっとだけですが六甲山が彼方に見えますo(^-^)o
それ見ると帰りたくなっちゃうのですが(^^)ヾ

パキラって好きなんです、
そう言えば昨年は一個だけだけど
花が咲いて大騒ぎだったなー(o^o^o)
美佐ちゃんちのもいつか咲くかもね☆
Commented by kash-w at 2011-10-24 23:18
小鞠ちゃん、こんばんは。落ち着きましたか~!?
会社のお引っ越し、大変でしたねー。
前の会社の近く!?以前は、靱公園の近くでしたよね!?
観葉植物、めっちゃ育ってますね。1枚目の写真を見る限り
ちょっと高さが厳しそう・・・。
ご機嫌斜めのカポック君、機嫌が直ればいいですね~。
Commented by 小鞠 at 2011-10-25 07:19 x
★kashちゃんおはよー

近くでのお引越しでした、
距離にして100m~150mってとこでしょうか、
そこに見えてましたから(^o^)
近い分自分達でする事も多く大変でございました(´_`);
靱公園からはその距離離れました。

観葉凄い事になっていたのですが、
写真にとると案外すっきり見えてます、
ホントはもっとえらい事でした(*。*);

今は普通の観葉でございます(^^)ヾ
ホントにカポック君、機嫌直してくれらた良いのですが。。。
Commented by かづちゃん at 2011-10-25 20:12 x
このパキラ君の花が咲いたときに小鞠ちゃんが写メ、送ってくださいましたよね。
今もその写真、大切にとってございます。
サッパリカットして新居に行って、また大きくなるといいですね♪
Commented by 小鞠 at 2011-10-25 22:41 x
★かづちゃん今晩は(o^o^o)

パキラの花で大騒ぎでした、
かづちゃんまで巻き込んでましたか私(^^)ヾ
大きめの面白い花でしたが、
正に花の命は短くて、で、
ポンと咲いてパッと散ったのでした。

今度の部屋は日当たりがあまり良くないので、
どうなる事やらです。
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2011-10-23 21:45 | その他 | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari