人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は・・・

      何カエル039.gif
君は・・・_c0108693_22185717.jpg




                       擬態中のアマガエル君なのね001.gif
君は・・・_c0108693_22201195.jpg


                          お見事038.gif




少し前から紫陽花が咲き始めてますが、
ちっともUPできません008.gif

君は・・・_c0108693_22212272.jpg

君は・・・_c0108693_22214140.jpg


君は・・・_c0108693_22215413.jpg

Commented by parisatsuko at 2012-06-11 22:43 x
小鞠ちゃん

関西も梅雨入りしてかえるさんもたくさんでてきたんですね。
みどりいろのカエル。私大好きなの。
Commented by kash-w at 2012-06-12 00:17
小鞠ちゃん、こんばんは。紫陽花の季節ですね♪
この季節、いろんなおうちの色とりどりの紫陽花を楽しませてもらってます~!
小鞠ちゃんちの紫陽花は何色が多いですか!?
旦那の実家は、青色が多くって。
うちのクレマチス、見事に枯れちゃいました(>_<)
何もやってないときは、にょきにょきと育つのに
気にかけて、水をやりだしたら枯れるんです(T_T)
Commented by 小鞠 at 2012-06-12 07:23 x
★parisatukoちゃんおはよーございます

梅雨入りでございますね、
アマガエル君、名前と違って水嫌いなんですよ(^o^)

アマガエル色(黄緑色)私も好きです、
でも擬態するからアマガエル色ではダメなんだわ(*。*);


Commented by 小鞠 at 2012-06-12 07:27 x
★kashちゃんおはよーん

紫陽花の美しい季節になりましたねo(^-^)o
我家は青く咲かせたいのに、
どーしても藤色からピンク系になっちゃって。。。(´_`);
酸性、アルカリ性だけでは上手く行きませんですよ。
青色紫陽花羨ましいです(@.@)

クレマチス、枯れちゃいましたですか、
鉢植えかしらん?
それだと案外水のやり過ぎで枯れたりしますよ。

クレマチスって枯れたみたい見えても生きてたりしますから、
少し長い目で見てあげてね。
我家はまだクレマチス咲いてます(o^o^o)
Commented by かづちゃん at 2012-06-12 13:59 x
アマガエルが擬態するなんて、初めて知りましたー!(ごっつ驚愕)
先日の信州で、この擬態している色のカエルを見て

「アマガエルと別のカエルやわ。」

と、思ってたとこ、でした。ノンキやわー;

クレマチスは今年もすくすくと“つる”だけが育っております(爆)
でも、カシワバアジサイは、とってもキレイに咲いております。
この季節、アジサイが本当に美しいですね。
Commented by 小鞠 at 2012-06-12 22:13 x
★かづちゃんこんばんは

アマガエルが色を変えるって、
私もちょっと前まで知りませんせでした。
知識として知ってからも、
自宅の庭でしょっちゅう見るようになるまでは
半信半疑でございました。

信州でアマガエルに会われましたか、
大毬小鞠ならきっと捕まえて帰った事でしょう(〃^∇^)o_彡☆
信州、新緑が素敵だった事でしょうねo(^-^)o

クレマチス、咲きませんですか・・・、
我家は今年も絶好調です(*^o^*)
Commented by 美佐 at 2012-06-14 09:19 x
この頃 カエルを見ないです。
うちの2号なんか 動物園でしか見た事ないかもしれん。
こんなふうに擬態するんだ==!!!
凄いな= えらいわ=カエル。
Commented by 小鞠 at 2012-06-14 22:33 x
★美佐ちゃんこんばんは

カエル見ないですよね、
いや、我家の庭では見れるのですが(^^)ヾ
近所では見ません、
いや、我家から出て行ったカエルの声は聞こえる(〃^∇^)o_彡☆

カエルがたくさんいた田んぼの畦道が通学路だった頃は遠い昔です(´_`);
有る意味最近の子供は可哀相ですね、
天然自然とは遠い生活、その分清潔で便利ですが(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-06-11 22:22 | 花々 | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari