人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目一杯な一日

先週の日曜のお話です。

この日は午後二時からシンフォニーホールへコンサートへ行く日、
どこかでランチをしてから行くのに手頃な時間、
シンフォニーホールのある福島辺りで、と考えて、
ちょっとkashちゃんに相談させて頂いたりもしたのですが、
福島で半端に時間が余っても、あれだし、なんて事で
御影の“ガポネ”さんへ
目一杯な一日_c0108693_21481937.jpg



目一杯な一日_c0108693_21501050.jpg


軽くパスタランチ
目一杯な一日_c0108693_21502774.jpg

軽くと言ってもワインは外しません001.gif
でも、コンサートへ行くので一杯だけ045.gif

サラダとスープ
目一杯な一日_c0108693_21515893.jpg
 

                     チョリソーと玉葱のピリカラパスタ
目一杯な一日_c0108693_21522364.jpg

真っ白のTシャツを着ていたので、気をつけて気をつけて頂いたのに、
やってしまった。。。021.gif

アイスコーヒーとキャラメルジェラートキウィソース
目一杯な一日_c0108693_21542685.jpg


“ガポネ”さん、
ウーン微妙でございます、美味しくない事は無い、
でも普通?いややっぱり夜のアラカルトを頂いてから答えを出そう、って感じです。








ランチが早めに終わったので、ちょいと三宮まで足を伸ばしてバーゲンへ
一目ぼれ016.gifして買ったのは
目一杯な一日_c0108693_21564792.jpg


ライトブルーのグラディエーターサンダル、
今からコンサートへ行くにのに、雨も降っているのに荷物作ってどうする023.gif



さて、この日の主目的であるコンサートでございます
目一杯な一日_c0108693_2231215.jpg



目一杯な一日_c0108693_2158431.jpg

目一杯な一日_c0108693_2159059.jpg


演奏はスロヴァキア・フィルハーモニー
演目は ①モルダウ 
     ②ドヴォルザークのチェロ協奏曲ロ短調
     ③ドヴォルザークの交響曲「新世界」
大好きな曲ばかりなのでございます043.gif

モルダウ、何回か聞いていますが、
今回のモルダウ、本当に素敵でした、いままで聞いた中で一番034.gif

チェロコンチェルトの方は、
はじめソリストのリプキンさんのチェロの音色が少し気になって、
上手く言えませんですが、オーケストラは3日前から日本入りしていて、
この梅雨の時期の湿気に楽器が馴染んでいるけれど、
ソリストの方は昨日来て、まだ楽器が乾燥している、って感じ。
でも曲が進むうちにそんな違和感も直ぐなくなりました。


ソリストの方がアンコールを2回も038.gif
一曲目の演奏がバッハの「無伴奏チェロ組曲」って分かって、嬉しかったです001.gif

新世界は圧巻でした、指揮者のスワロフスキーさんが
強弱つけるのがお好きとみえて、かなりめりはりの有る演奏、
いやー迫力でした。

アンコールはリプキンさんが2曲もされたので、
時間切れとみえ一回のみでした、仕方ないですね。

満足満足のコンサートでございました037.gif

アンコールの曲目
目一杯な一日_c0108693_22172784.jpg



目一杯な一日_c0108693_22181177.jpg


目一杯な一日_c0108693_22183152.jpg




コンサートが終わって、
シンフォニーホールから駅に向って歩いていると雨が急に激しく057.gif
今年の梅雨はまるで熱帯のスコールのような降り方、あっと言う間に足元ビチャビチャ002.gif

家に帰りついて、今度は夕食
もちろん手抜きで近所の中華屋さんへ

中華と言えばやっぱこれですよねー
目一杯な一日_c0108693_2219639.jpg

                            炒飯とおまけのスープ
目一杯な一日_c0108693_22192255.jpg


            ここはギョーザが美味しいのです
目一杯な一日_c0108693_22201343.jpg



凄いボリュームの鶏の唐揚げ
目一杯な一日_c0108693_22205856.jpg


 ちょっと大毬の人差し指に登場して貰ってボリュームを確認あんまり分からないかな・・・
目一杯な一日_c0108693_2223867.jpg



この日の締めは、
山形のサクランボ農家のお手伝いに毎年行く、職場の仲良しが、
これまた毎年くれる正に産地直送のさくらんぼ~060.gif
目一杯な一日_c0108693_22243944.jpg




ランチしてお買い物してコンサートへ行って晩御飯食べての
この日を目一杯な一日と呼んでいいですか011.gif
Commented by yukippe27M at 2012-07-08 22:39
小鞠ちゃん、こんばんみ~~
新店開拓の方・・・着々と進んでますね~
やはり、鍛え抜かれた舌と、酒豪の小鞠ちゃんの評価が
いちばん頼りになるから、みなさん興味津々なんですよね♪
私は、どうしても外で飲むというと・・・小料理屋さん的なお店になることが多くて
ワインを美味しくいただけるお店って、行ってみたいです~

で・・・シンフォニーホールで誰のコンサートだったんでしょ?
Commented by 小鞠 at 2012-07-09 07:22 x
★yukippeちゃんおはよーん

ナゼか最近新店探しが多くて(^^)ヾ
今はどのお店もレベルが上がっていて、案外ハズレが無い感じ。
私の舌はわがままなだけで、あんまり信用できないかも(*。*);

私は小料理屋さん系に行きたいのですが、
案外それに合う連れがいないような気が。。。

>で・・・シンフォニーホールで誰のコンサートだったんでしょ?
ありゃっ?
yukippeちゃん、伏せた「そして・・・」以降見て頂けてない?
ちょっと分かりにくかったかしらん。
スロヴァキア・フィルハーモニーでございました。
Commented by 美佐 at 2012-07-09 08:39 x
いや= ちょっと ↑ を読んで笑ってしまいました。

ゆきっぺちゃん 相当急いでましたかね=
いやいや お店が気になって仕方なかったか・・・・

小鞠ちゃんは交響楽団好きですね。よく行ってますもんね。
シンフォニーホールも随分長く行ってないわ〜
Commented by 小鞠 at 2012-07-09 22:01 x
★美佐ちゃんこんばんは

yukippeちゃんやっぱそうかな?
でも、確かに「そして・・・」の所ちょっと目立たないかもですね(*。*);

フルオーケストラが好きなんです、
生で聞くならやっぱ迫力がね(o^o^o)
それと楽器が好きなので、あれやこれやの独奏パートを楽しみます♪

トライアングルやシンバル、
圧倒的に待っている時間の方が長いけど、
やっぱり無いと困る、と納得したりね(^^)ヾ
Commented by kash-w at 2012-07-10 00:01
小鞠ちゃん、こんばんは。御影のお店、外観もいいですね~。
お味は、夜の偵察をしてからですね♪
ここから三宮に行って、福島区って凄いっ!
ドヴォルザークなら、聴きやすそうですね~!曲と題名が一致しないことが
多いけど、これならわかります(笑)
Commented by 小鞠 at 2012-07-10 07:18 x
★kashちゃんおはよー(o^o^o)

せっかくkashちゃんに教えて頂いたのに、
福島じゃない所へ行っちゃいましたm(_ _)m
午後2時って結構半端です(*。*);
で、ま、相当無駄な動きをしてしまいました(^^)ヾ

そうそう超メジャー曲ばかりでしたが、
とっても好きなのばかり、しかも演奏もとっても良かったのo(^-^)o
Commented by かづちゃん at 2012-07-10 14:24 x
おいしいものにお買い物、素敵な音楽、オマケに高級サクランボ!
いい休日を過ごされた様子がよくわかりますワ。

靴がいいじゃありませんかー!
こんど履いてきてくださいねっ♪

新店の開拓が上手くいかなくても、小鞠ちゃんのご近所には
まだまだつよーい味方のお店がたくさんあって、本当にうらやましい限りです。
我が家の近所にも出張してほしいー!
Commented by 小鞠 at 2012-07-10 22:52 x
★かづちゃんこんばんは

あっちゃ行ったりこっちゃ行ったり、
忙しい事でございましたが、
可愛い靴に出会えて満足満足o(^-^)o
次にお会いする日、雨じゃなかったら履いて行きますね、
まだ一回しか履いてません、大事にしてまーす(o^o^o)

コンサートもバッチリで、良かったわー\(^0^)/
思わず「ブラボー」って言おうかと思いました、
言いませんでしたが。。。

お店、多いのも大変です、
中々的が絞れなくて、と贅沢な悩み(@^0^@)

ガポネさん、もう一回行って結論出しますね、
なんか微妙~なんでございます(^o^)
Commented by ピノミホ at 2012-07-11 21:30 x
サンダル、めちゃめちゃ可愛いです!!!

コンサートのあとの、餃子やから揚げも素晴らしい~~~

小鞠ちゃんの胃は夏バテ知らずですね。
Commented by 小鞠 at 2012-07-11 22:00 x
★ピノちゃんこんばんは(o^o^o)

一目惚れサンダル、めっちゃ気に入ってますo(^-^)o
と言ってもちゃんと履いたのまだ一回だけ、
なんと言っても梅雨でございますから(^^)ヾ

自宅から徒歩2分の中華屋さん、
とってもあっさりしているのが気に入ってます。

私の人生に「夏バテ」は無いかも(〃^∇^)o_彡☆
Commented by parisatsuko at 2012-07-12 00:08
小鞠ちゃん

ほんとう。目いっぱいな満腹の一日でしたね。
ことしもグラデュエーター大流行ですね。私は昨年3足も買ってしまったので今年のかわいいデザインのが買えないでいます・・・でもほしいのがあるの~~~
Commented by 小鞠 at 2012-07-12 07:21 x
★parisatukoちゃんおはようございますo(^-^)o

とってもお忙しい日々の中なのにUPして下さっている
いろんなお料理の記事、楽しませて頂いてまーす(o^o^o)

グラディエーターサンダル、私も昨年一足手にして、
とっても気に入ったので、
今年も買うぞぉーと思っていたところ、
ばっちり出会いました(^o^)v

欲しい物は欲しい時に買いましょう☆
ってparisatukoちゃん、昨年3足もお買い上げ?!!
なんと羨ましい♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-07-08 22:32 | その他 | Comments(12)

四季と趣味と日常と


by ririkomari