人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去る8月20日のお話

この夏は残念な事に、
Mikaちゃんとたった2回しかお会いできませんでした007.gif
その2回目のお話でございます。

午後から吉本新喜劇を見に行くMikaちゃんの都合の良い場所、
と言う事で難波の高島屋さんでランチ。

                  鼎奏豊さん
去る8月20日のお話_c0108693_2229538.jpg









やっぱショウロンポウ
去る8月20日のお話_c0108693_22302163.jpg

去る8月20日のお話_c0108693_22474210.jpg


去る8月20日のお話_c0108693_22304157.jpg

Mikaちゃん、かづちゃん、私、喧嘩にならないよう6個です003.gif
あっ、Rikoしゃんの分が無い008.gif

         
                 では乾杯~
去る8月20日のお話_c0108693_22324459.jpg


えーノンアルコールビールが2、本当の生ビールは一つ、はい、言わずもがなです011.gif


かづちゃんお奨めの海老麺
去る8月20日のお話_c0108693_2232026.jpg

あっさり美味しい

                            かづちゃんお奨めK蟹炒飯
去る8月20日のお話_c0108693_22343937.jpg

                              サラッと美味しい

かづちゃんお奨めモヤシと薄揚げの和え物
去る8月20日のお話_c0108693_22353869.jpg

美味しいです、しっかり味を記憶して後日自分でも作ってみました043.gif


                          デザートは枝豆餡のお饅頭
去る8月20日のお話_c0108693_2237878.jpg

                        あっ!!これも美味しい037.gif

かづちゃんのお奨めに外れ無しでございました003.gif



高島屋の中のアフタヌーンティに場所を移してお喋り
去る8月20日のお話_c0108693_22385735.jpg



Mikaちゃんこの夏はあまり一緒に遊べなくて残念でした、
と言うか、Mikaちゃんは超お忙しかったですね、
今はパリでノンビリしてますかー?
お忙しい中楽しい時間をありがとうございました040.gif

亀更新でございます023.gif
Commented by かづちゃん at 2012-09-12 00:01 x
「鼎奏豊」さん、お口に合いましたか?
それならよかったです♪
一般的な“ラーメン”もニガテなうちのママも
ここの海老麺なら喜んで食べるので、すっかり母娘で贔屓にしております。

もやしの料理、さすがだわ、作ってみられましたか!
あれも、いっぺん自分で、と思うのですが、どうも決め手の味つけに自信が持てなくって
作らずじまいなんです。

夏は終わってしまいましたが、味覚の秋が到来ですわ!
またぜひ、おいしいものを食べる時はお誘いくださいませ!


Commented by 美佐 at 2012-09-12 09:55 x
かづちゃんお薦め、の連発!
朝から笑ってしまいました。
さすが探しの名人のお薦めでございますね。

Mikaちゃん もうお帰りになったんですね〜
確かに毎日相当忙しそうでした。
新喜劇面白かったかな? テレビでしか観たことないや、私。
Commented by 小鞠 at 2012-09-12 22:58 x
★かづちゃんこんばんは(o^o^o)

今頃のUPです、いつの話なの、と突っ込まれそうですね(*。*);
「鼎奏豊」さん、あっさり系のお味が好みでございました。

モヤシのお料理、
それなりに美味しく出来ましたが、なんか違う味でしたヾ(- -;)。
また挑戦してみます<=こりない奴です(^^)ヾ

食欲の夏が終わって、
更に食欲の秋!!
ご一緒したいお店、ご一緒させて頂きたいお店、
いっぱいいっぱいです\(^0^)/
Commented by 小鞠 at 2012-09-12 23:03 x
★美佐ちゃんこんばんは(*^o^*)

はいな、かづちゃんのお奨め、美味しかったですよーo(^-^)o
御二人が飲まないのがちょっと残念でしたが。。。

Mikaちゃん、怒涛の日々を終えてパリに帰られて、
先日は6kmマラソン完走されたようです、
パリジェンヌはみんなたくましいです(〃^∇^)o_彡☆

吉本、私もTVでしか見た事ありませーん、
Commented by kash-w at 2012-09-12 23:25
小鞠ちゃん、こんばんは。コチラのお店、美味しいって友達に聞いたことあります~♪
かづちゃん、小鞠ちゃんオススメなら間違いないですね!
(美佐ちゃんと同じく、かづちゃんお奨めの連発
私もツボに入りました~♪)

モヤシと薄揚げの和え物って、変わってて美味しそう~!
Commented by 小鞠 at 2012-09-14 21:47 x
★kashちゃんこんばんは

お返事遅くなりましたm(_ _)m

難波辺りって、私全く不案内で、
かづちゃんにお任せでございました、
で、外れ無しだったんでございます(o^o^o)

そうそう、モヤシと薄揚げなんて、考えた事なかったんです、
で早速作ってみました、同じ味にはなりませんでしたが、
結構いけました(^^)ヾ
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-09-11 22:43 | | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari