人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな4連荘(^^)ヾ

9月最終週、26日から29日の4日間のお話でございます。


元々27日は陶窓会 29日は兄弟姉妹でのお誕生会が決まっていたのです、
そこへ26日に職場の飲み会、28日に“新町バル”へのお誘いが飛び込んで来たのです、
どれも断らない私なんでございます017.gif

26日の職場の飲み会は
6年同じ課の同じチームで働いた康君が新しい事に挑戦する為に職場を去って、
1年半の資格取得の専門学校の卒業を迎えたお祝いの為急遽開催が決まったもの、
参加しない訳には行きません。

でも我職場の飲み会はいつも流れ集合、
会場の韓国料理のお店に私が着いた時、本人しかいませんでした009.gif
ごめんね康君
3人目としてやって来たU君は職場での一番古い飲み仲間、
とりあえず3人で乾杯だ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21241974.jpg



卒業おめでとう、頑張ったね、
夢に向っての新しい一歩に乾杯





  ナムル
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21324367.jpg

                                   チジミ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_213316100.jpg


   チャプチェ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21342320.jpg

                  韓国風から揚げは甘辛味でピーナツがトッピングされてます
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_213632.jpg


そうそうこの日はU君のお誕生日当日だったのです、
幹事のS君の気転で用意されてました
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21372388.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21373764.jpg

U君お誕生日おめでとー067.gif

でそこの君達は何を近い合ったの?
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2138195.jpg



27日のお庭から
    ギー・サボア
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2139533.jpg

                    これはサツマイモ、もうじき収穫予定です
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21393924.jpg

    シュシュ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2213765.jpg

                    シャルトルなやらかんやらパルムス
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21424260.jpg

                     すみません大毬が名前を忘れてます008.gif

さて、この日の夜は“陶窓会”
わたくしの職場近くのイタリアンのお店「The Calender」さん
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2145576.jpg

この日は総勢6名の所一人遅れて5人での乾杯

                            前菜の盛り合わせ3人前
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2146477.jpg

私の好物ポテトフライ、ここのが今の所一押し
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21465011.jpg

                   まるで中華のような海老マヨ、プリプリで美味しい
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21473820.jpg


これはお店の一押しパスタ  北海道産ウニ乗せカルボナーラ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21484289.jpg



                              ピザマルゲリータ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21491975.jpg

お野菜たっぷりサラダ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2150552.jpg

                              蛸と貝柱のアヒージョ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21511919.jpg

ピザビスマルクいやメランツァーナだったけ026.gif
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21521686.jpg

                              ポルチーニのリゾット
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_21525219.jpg

ザ・カレンダーさん、平日は赤白のワイン飲み放題です、
因みにわたくし白1杯赤3杯頂きました001.gif
“陶窓会”次回は初めてのお寿司屋さんに挑戦でございます。


続きまして28日
最近いろんな所で“バル”企画があるのですが、
新町バルは今回で4回目との事、私はバル企画初参戦
新町から54店舗が参戦、って凄くないですか?
端から端まで全店充分歩いて行ける範囲にあるのですから。
事前に購入したチケットは4枚綴り、最低4軒はハシゴしなくっちゃね。

バル案内パンフレットで事前に行きたいお店をピックアップして
NさんSさん私の3人で頑張ります034.gif
一軒目はNさんが行きたかった「百寿」さん
バルメニューはお惣菜三種盛りと何かアルコール一杯
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2211189.jpg

これまたNさんチョイスの日本酒「弥右衛門」
今回は東北応援の為の企画もあって日本酒はあちらのもの
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22141894.jpg

                          弥右衛門は福島のお酒です
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22151018.jpg

お惣菜、どれも美味しゅうございました
                     チケット全部飲むぞ~と意気を上げて乾杯
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22173567.jpg


2軒目は私が行って見たかったお店「とびた」出雲蕎麦と焼き鳥のお店
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22164371.jpg

あご(飛魚)竹輪と切子のグラスにまたまた日本酒、これは島根のお酒でした
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22442756.jpg
                      バルメニューは竹輪の他に出雲蕎麦2種
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22195564.jpg


3軒目「バッテラロック」4軒目「orange」にと狙いをつけていたお店はいずれも大人気で行列、
新町バル流行ってます045.gif

仕切り直してSさんチョイスのお店「mammouth cafe」へ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22242747.jpg

                  バルメニューは自家製ソーセージのバゲットサンド
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22252756.jpg


あちこちウロウロしている時に通りに臨時に開店していたお酒の売店
東北は福島の喜多方“大和川酒造”さん、
あれっ?最初に飲んだ「弥右衛門」ここのお酒じゃありませんか、
嬉しい偶然、杜氏さんが直接販売してらして、お話盛り上がる盛り上がる003.gif
わたくし一本購入でございます。

3軒ハシゴして結構お腹も一杯になって来たので、
軽く行けそうな所と言う事で前~によく行っていたバー「サッドカフェ」さんへ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22345712.jpg

                 バルメニューはレーズンバターとフルーツとチョコ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22355532.jpg

随分久しぶりでしたがマスターはちゃんと覚えていて下さいました、
お久しぶりでーす029.gif

さて、これで事前購入のチケットはちゃんと使い切りました、
でもまだ3人共余裕有りと言う事で、最後に「BAR CITA-CITA」さんへ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22395452.jpg

                          わたくし“ラフロイグ”を頂きました
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2240344.jpg



一軒一杯なので、案外飲み過ぎず、行きたかったのお店の探検もし易く、
バル企画気に入りました、次回もまた行きましょう004.gif


さーて4連荘最終日でございます
京都のリーガロイヤルホテルの鉄板焼きのお店で
近江牛のステーキを頂きながらのお誕生会です
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22465349.jpg


おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22474460.jpg
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2248328.jpg

奥に見えるはフォアグラじゃああーりませんか
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22484910.jpg

焼き物が出来上がるまでに
鴨茄子と海老のテリーヌ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_23134576.jpg
 
                                野菜のポタージュ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22502397.jpg


フォアグラ登場
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22505449.jpg

                              で、ワインの登場
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22512316.jpg


お野菜が焼きあがりました
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22521497.jpg

                             お肉は今焼いてま~す
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2253688.jpg

私はウェルダンが好みでございます
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22534531.jpg

                     飲んでいてもご飯も赤出汁も頂きますよぉ
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22544369.jpg

 
デザートは蒟蒻饅頭と巨峰のシャーベット
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2255368.jpg


ご馳走様でした、みんな美味しゅうございました043.gif

さて、食後、人出がほどほどなら梅小路にできた水族館へ行ってみよう、
と言っていたのですが、えらい人でしたのあっさり諦めて、
公園を少し散歩、小さい秋見つけた~060.gif
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22581671.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22582994.jpg


公園内のカフェで一休み
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2259229.jpg

カフェじゃ無い所が037.gif
さらにこんなのも
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22594689.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_230298.jpg

今ランチを終えたばかりなんじゃ?023.gif

時間調整の為に入ったカラオケボックスは京都駅の目の間です
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2314937.jpg



なんの為の時間調整かと申しますと
夜のお店が開くまでです041.gif

またまたの乾杯は京都駅にある「接方来」さんで
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2323396.jpg

この季節外せない土瓶蒸し
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2345935.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2351063.jpg


  炭火の網では
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2354889.jpg

                         このお野菜達など焼きます
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2362569.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2364893.jpg



ビールをワインに換えてまた乾杯
おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2372185.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_2374759.jpg

おバカな4連荘(^^)ヾ_c0108693_22274031.jpg




なんだかんだと頂きながら京都の夜は更けて行くのでありました。

無事4連荘を終え、
9月のお話もこれにて終了でございます、
長~いお話にお付き合いありがとうございました040.gif
Commented by 美佐 at 2012-10-15 08:58 x
何が何だかわからないぐらいの凄さでした!
バルはよさそうですね〜
ラジオなんかでよく言ってますし 一度行ってみたいな〜と旦那と
話しているんですけどね・・・
最近いろんな地域でこういうのやってますしね!
Commented by かづちゃん at 2012-10-15 19:38 x
ご馳走のオンパレード!
どれから食べよう?(爆)

美佐ちゃん同様、私も、バルが気になってるんです。
ウチの地元もやってるんですよ。
「このチケット分で酔っ払っちゃうだろうなぁ~」って思っていましたが
さすがは小鞠ちゃん!
さらに上回って飲んでますね!(ニヤリ)

「The Calender」さんはおいしかったです。
行ったの、もう何年前になるのかしら。
また是非行ってみたいですわ~。

小鞠ちゃんのご兄弟のお集まりの時は
いつも豪華グルメが並ぶので、目にも楽しいです。
それにしても、飲むだけでお腹いっぱいになりませんか?
Commented by 小鞠 at 2012-10-15 22:17 x
★美佐ちゃんこんばんは

本人も何がなんだかなので、読んで下さる方は
もっと何がなんだかだと思いますm(_ _)m

バルね!!
我家近くでも“灘バル”“芦屋バル”とかあったのですが、
灘バルはお店が少ない、芦屋バルは範囲が広過ぎ、
で、行かなかったのですが、
新町バルは超お奨め☆☆☆
新町1丁目だけでの開催なので、歩き易いのですo(^-^)o
次は是非ご参加下さい(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2012-10-15 22:25 x
★かづちゃんこんばんは

さすがに4連荘は疲れました(*。*);

おお!!かづちゃんもバルにご興味がo(^-^)o
次回の新町バルは是非ご一緒しましょう(o^o^o)
“いとうや”さんや“ガストハウス44”さんも参加だったのですよ、
いとうやさんは2回覗いたのですが、満席で諦めました。

バルメニューはお店の特色を出した軽めのメニューで、
アルコールも一杯なので、案外4軒楽勝でしたよ(^^)ヾ

「The Calendaer」さんリーズナブルで美味しいです、
こちらもまたご一緒しましょうねー\(^0^)/

姉妹兄弟で集まると飲むわ食べるわですが、
私は主に飲むわの係りになります(〃^∇^)o_彡☆
Commented by Mc-Wolf at 2012-10-16 17:44
小鞠さん、こんばんは。
こちらには、大っっっ変っっっご無沙汰しております。
相変わらず、美味しいお酒に美味しい食べ物と、素晴らし温泉まで満喫してらっしゃるようで、羨ましいですv

おや?見た事ある酒瓶が、と思ったらやっぱり大和川さんでしたか。
父がもうン十年贔屓にしてまして、お世話になってる皆さんに夏と冬のご挨拶にお送りしております(もちろん我が家にも届きますv)
お正月びのご贈答用の金粉入りは受けが良いんですよねぇ(笑)
震災でご苦労も多かったご様子ですが、無事で良かったね、と父とも話しておりました。
小鞠さんにも気に入って頂けたの、とても嬉しいですv

それだけ言いたくてお邪魔させていただきましたm(_ _)m
Commented by 小鞠 at 2012-10-16 23:07 x
★おおおっ!!
myu-rowさんお久しぶりでございます\(^0^)/

大和川酒造さんにお気づき頂いたと言う事は
最近食べた飲んだしか書いていないここを覗いて下さってるって事ですね
ありがとうございますm(_ _)m

“大和川酒造”さん、なんとお父様のご贔屓でございましたですか、
奇遇でございますわ♪
はいはい、今回もありました金箔入り☆☆☆

お米の栽培まで杜氏さんが自分でなさった、まだ販売まで行ってない、
と言うお酒も飲ませて頂きました(^o^)v

私の職場近くにお店を出すお話が進んでいるとも聞きました、
と、バル巡りの途中でお話に花が咲いたのでした(〃^∇^)o_彡☆
Commented by kash-w at 2012-10-19 00:11
小鞠ちゃん、こんばんは。怒涛のUPですね♪
新町バルに行かれたのですね~!こういう企画、行ってみたいと思いつつ・・・
めっちゃ、楽しそう~♪でもでも・・・
小鞠ちゃん、1枚では足りないのではー!?
人気のお店は行列が出来てるんですね!でも、次に行かなくちゃだから
長居はしないだろうし
回転が早いかもですね~!?
Commented by 小鞠 at 2012-10-19 07:20 x
★kashちゃんおはよー

遊び過ぎで時間が無くて、
ちっともUPできないのでございますですよヾ(- -;)。

新町バル、そうそう回転速いです、
お試しにはホント良くって、次回も行こう!!
って、気になってます(o^o^o)
バルチケット4枚綴りだったので、行けるかなぁ、なんて
誰が言ったの?!!です(^^)ヾ

お店のお奨めメニューに飲み物一杯が基本セット、
味見下見にまさにうってつけ☆
特に新町は一丁目だけで沢山のお店がありますからo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2012-10-14 23:19 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari