人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼の前に

サントリー白州蒸留所を後にして向かったのは
この日のお宿「八ヶ岳ロッヂアトリエ」さん

お部屋は3人ではちょっと狭めでしたが、
窓が素敵
勝沼の前に_c0108693_2158594.jpg

と写真を撮っていたら突然の滝雨、ちょっと雨樋が壊れてたみたいです008.gif
勝沼の前に_c0108693_21592123.jpg

お宿に着いた後で良かったぁ042.gif

             お宿の前に咲いていた山百合、綺麗072.gif
勝沼の前に_c0108693_2213410.jpg







夕食は直ぐ側のカントリーウエスタ風のレストランで
勝沼の前に_c0108693_223438.jpg

今宵のメニュー「甲州ワインビーフ」に合うワインを選んで頂きました
                                  グレース茅ヶ岳
勝沼の前に_c0108693_226038.jpg


       旅の一日目は上々、明日も良い日になりますように、乾杯~060.gif
勝沼の前に_c0108693_2285685.jpg


さらりと飲み易いワインでございました

サラダはレストラン特製のドレッシングで
勝沼の前に_c0108693_2213136.jpg

                        たっぷりのトマトのポタージュ
勝沼の前に_c0108693_2214065.jpg

最初はご飯、と思ったのですが、結局パンに
後でやっぱりご飯すればよかったと思うわたくし
勝沼の前に_c0108693_2216467.jpg

                        甲州ワインビーフボリューム有り
勝沼の前に_c0108693_22165838.jpg

               デザートはフランボワーズのシャーベット
勝沼の前に_c0108693_22523777.jpg

チョコで描かれたキースへリングのデザイン、
お宿の中にいっぱい飾ってありました、お値段もついていて販売もされてました、
直ぐ近くにキースへリング美術館もあります、時間が足らなくて行けませんでしたが。。。

み~んな美味しく頂きました、お昼軽めのお弁当で正解でした045.gif

お腹いっぱいになって、温泉にも入って、お部屋に戻る途中
ど~んど~んと、花火のような音が聞こえるではありませんか005.gif
デジカメを持って飛び出したのはカラスの行水の私一人
人気も無く暗い道で恐々少しでも高い方へと

勝沼の前に_c0108693_22295823.jpg

勝沼の前に_c0108693_22302083.jpg

勝沼の前に_c0108693_22303637.jpg


なんとか見る事ができました、たまや~かぎや~001.gif


さて、早くも翌朝、朝ご飯でーす
勝沼の前に_c0108693_22322322.jpg

美味しくてペロリ


出発まで少し時間がありましたので、近くを少しお散歩
お天気は良いのですが、今回の旅の風景、まるで春のように霞んでます
山は靄の中、ちょこっと顔を出してくれた所をパチリ
勝沼の前に_c0108693_22363056.jpg


えっ?あれは何???
勝沼の前に_c0108693_22371265.jpg

どうみても鹿がいっぱい、何何?飼われているの?でも柵が無いよ、野生?009.gif
勝沼の前に_c0108693_22385576.jpg

もっと近づこうかと思いましたが立派な角の牡鹿に睨まれて怖くなって止めました025.gif

後でお宿の方に尋ねたら、やはり野生の鹿だそうで、
こんな人里までそんなたくさん降りて来るのは珍しいとか、近づかなくで正解だったそうです、
ま、多分人が近付いたら無効が逃げただろうって事でしたが

                                  お散歩の途中で出会ったホタルブクロ
勝沼の前に_c0108693_22464022.jpg


ホオジロは「一筆啓上仕り候」「源平つつじ茶つつじ」と歌ってました003.gif
勝沼の前に_c0108693_224998.jpg



で、今度こそ勝沼の旅に続く・・・予定です011.gif
Commented by かづちゃん at 2013-08-12 14:32 x
わぁ、いいお宿だったんですねー!
近くにおいしいレストランがあるのも魅力、
ホテルの朝食も魅力、さらに、咲き乱れる山百合に花火と
1泊の中でも充実の時間でしたね。
そうそう、忘れちゃいけませんわ、野生の鹿の迫力、
充分伝わってきてますよ!
ホオジロの鳴き声って、そんなに難しい事を言ってるんですか(爆)
初めて知りましたわ~!
Commented by 小鞠 at 2013-08-12 21:51 x
★かづちゃんこんばんは

白州、から移動した小淵沢近く、のペンション風のお宿でした、
レストランはお宿と同じ経営で、一泊2食に含まれてました、
リーズナブルなのに美味しくてラッキーでしたo(^-^)o
お風呂もこぶりでしたが温泉で、
自分達だけで鍵を掛けて入って良かったのでのびのびできました。

鹿、びっくりしましたよ、
わー鹿だわ、って近づこうとしたらじっと睨まれてぎくっ!でした(*。*);

野鳥の鳴き声の聞きなしって面白いですよ、
初めはそう聞こえないのがそのうちそうとしか聞こえなくなったりします(^o^)
Commented by kash-w at 2013-08-12 23:41
小鞠ちゃん、こんばんは。ステキなお宿に泊まられたのですね♪
雨が・・・滝のようになってる(>_<)
これは雨樋、早く直さなくてわ!!(笑)
でも、チェックイン後でよかったですね!!
晩ごはんのお肉もどどーんと美味しそう!!パンにも合うし
ご飯にも合いそう!!朝ごはんも豪華ですね~♪
お風呂も鍵がかかるって
何気に嬉しい♪
野生のシカ、めっちゃいるー!やっぱり、近づいたら危険なんですね(>_<)
私も近づいて写真を撮っちゃいそう(笑)
ホオジロ、めっちゃ歌ってますねー♪
Commented by 小鞠 at 2013-08-13 22:16 x
★kashちゃんこんばんは

山小屋風のおしゃれなお宿でしたが、雨樋が。。。ヾ(- -;)。
ゲリラ豪雨の集中か!!
と一瞬思ったのですけどね(^o^)
ホントにお宿入りした後でラッキーでした。

甲州ワインビーフ美味しかったです、ごはんにすれば良かったと、
いまだ思っていたりして(^^)ヾ
夜がビーフとパンだったので朝は和食が食べたかった、と言いつつ
洋食の朝食完食でした(〃^∇^)o_彡☆

お風呂ね、小さいけれど二つあって、空いていれば鍵を掛けて貸切OKだったの、
のびのび入れました\(^0^)/

鹿ね、向かって来そうな感じで、ちょっと引いちゃった(*。*);

ホオジロは割とどこでも見かけるのですが、
こんなにばっちり写せたの久しぶりでしたo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2013-08-10 22:53 | | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari