人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨一過

大雨一過_c0108693_11545517.jpg

久しぶりの恵みの雨、ちょっと降り過ぎ(*_*)

我マンションの駐車場排水口も一瞬容量オーバーで逆流してました。
今は小康状態
ジャカランダは雨に洗われて気持良さそう♪

まだまだ雨が降りそうな気配、皆様お気をつけて。
Commented by kash-w at 2013-08-25 20:48
小鞠ちゃん、こんばんは。めっちゃ降りましたね~。
でも、ちょっと涼しくなってすごしやすくなったかも♪
阪神間は、酷かったみたいですね(>_<)
JR、止まってましたよ~。小鞠ちゃんちの近辺は
被害はなかったですか!?
Commented by 小鞠 at 2013-08-25 22:20 x
★kashちゃんこんばんは

降りましたねー、
嬉しい雨だったんですけど、ちょっと降り過ぎでしたね(*。*);

ええ、ええ、実はJR摂津本山駅を通り抜けようとしたら、
なんと通路が雨で完遂、
あの通路低くなっていて前にも一度そんな事があったのですが、
今回は消防車が2台も出動でした。
その後直ぐ大阪駅~灘駅間が運転見合わせになりました、
リアルタイムでそこにおりました。

ま、その直ぐ近くの“カフェ・ド・フェロー”さんへ
モーニングを食べに行っていただけでしたので、実害はありませんでした。
Commented by かづちゃん at 2013-08-26 15:50 x
昨日は降りましたですねー!
電車で大阪へ行くひろんちゃんと車で近くのホールまで行く私、
だったんですが、駅までひろんちゃんを送っていったら
電車ストップで動いてるとこもダイヤ、ボロボロ!
急遽、車で行ってしまったので、私はホールに置き去りに(爆)
ま、知り合いの車に帰りは便乗させてもらったんですが
とにかくビックリ!の大雨でした。

道路の高架下の冠水は、コワイですよね。
Commented by 小鞠 at 2013-08-26 22:20 x
★かづちゃんこんばんは

かづちゃんも災難にあわれましたですか、
でも送って下さる方がいらして良かったですねo(^-^)o

大雨の中、私も車を運転しておりました、
唯一良かったのは車が綺麗になった事(^^)ヾ
まるで洗車機の中に入ったような雨でしたもの。

雨の降り方も今までとは違う感じで、
ちゃんと色々気をつけなくてはいけませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2013-08-25 11:54 | Comments(4)

四季と趣味と日常と


by ririkomari