人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の庭

10月の庭_c0108693_7591539.jpg

10月の庭_c0108693_7591567.jpg

10月の庭_c0108693_7591519.jpg

10月の庭_c0108693_7591513.jpg

10月の庭_c0108693_759157.jpg


ブーゲンビリアと島唐辛子とレモンのスリーショットです(*^o^*)


変な気候のせいで、今年はもう咲かないのかと心配した金木犀、
やっと蕾が☆


クレマチスもまだまだ咲いてます♪


柿、後一息(^_^)v
Commented by かづちゃん at 2013-10-22 22:59 x
今年は本当に気候がヘンで台風が多くて困りますよね。
金木犀はいい香りがするので、花そのものよりも香り重視で楽しみですね。
柿ー!食べたら是非とも感想をお聞かせ下さいね〜!
レモン、りんご、柿。イチジクもありましたよね。
お野菜もあるし、小鞠ちゃんちのお庭は
まさに収穫祭に向かっていますね♪
Commented by 小鞠 at 2013-10-23 20:16 x
★かづちゃんこんばんは

今年は酷暑のせいなのか、
バラがいっぱい枯れちゃいました(@.@)

金木犀ももう咲かないのかと諦めかけていたので、良かったです、
昨日今日と空気の中に甘~い香りが漂い始めましたo(^-^)o

柿!!
いつ収穫するか大毬と相談中、
一個くらいはこの週末に味見をしようかな、なーんて思ってます。

お野菜はオクラが終了、
只今蕪が育ってます、と言うかもう一回食べました(*^o^*)
Commented by kash-w at 2013-10-23 22:43
小鞠ちゃん、こんばんは。金木製の季節になってきましたね~。
蕾・・・もうすぐですね♪
あの香りが漂ってくるのは、いつのことになるやら・・・!?
でも、楽しみです~!ぷりっとしたレモン、収穫がこれまた楽しみですね♪
Commented by 小鞠 at 2013-10-24 21:36 x
★kashちゃんこんばんは

金木犀、香り始めましたね、
少し冷たい空気の中に甘~い香りが漂って、
思わず深呼吸o(^-^)o

レモン、いつまでもグリーンなの、
いったいいつ収穫したら良いのやら?です。
黄色くなったら、って思っていたのですが違うのかなぁ。。。

柿はこの週末に一個食べてみようと思ってますo(^-^)o
Commented by british-green at 2013-10-24 21:39
今年は天候がことのほか不順なのに、小鞠ちゃんちはスゴイですね。
花も実も!レモンがオウチで生るって素敵!
実家の柿がそろそろ収穫時、今年は私と弟で収穫しなくちゃ。

我が家の金木犀はとっくに散りました。
9月末には咲いてましたから、1ヶ月ほど早いんですね。
木が大きくなってきて、花もいっぱいになり、香りも強くなりました。
金木犀が咲くと秋だなぁって思います。
今年は咲いた後で真夏日があってビックリでしたけど。

台風が近づいてきましたね、お気をつけて!
Commented by 小鞠 at 2013-10-25 22:30 x
★さちさんこんばんは(o^o^o)

初レモン、とても嬉しいのですが
収穫のタイミングが全然分かりません(*。*);

さちさんのご実家の柿とは比べるべくもありませんが、
こちらもワクワク、5個無事に熟してきましたo(^-^)o

さちさんちの金木犀は季節通り咲いたのですね、
我が家辺り、冷えが足らなかったとみえて、
どこも咲いてなかったんです、
もう咲かないのかと思っていた所だったので良かったです、
んが、昨日今日の雨で散っちゃいそうヾ(- -;)。

気候が変ですよね、台風一過の明日木枯らしが吹くかも、
なんて天気予報が言ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2013-10-22 07:59 | Comments(6)

四季と趣味と日常と


by ririkomari