人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀

金木犀_c0108693_7495933.jpg

金木犀_c0108693_7495984.jpg

金木犀_c0108693_7495911.jpg

金木犀_c0108693_7495968.jpg

金木犀_c0108693_7495938.jpg

このシーズン二度目の金木犀、
良い香りですo(^-^)o

…フォンハイデルブルグ、
一回で名前が覚えられません(-.-;)
これまた良い香り☆

ヌルマハルも咲いてます♪

ダリアも可愛い(*^o^*)


そして、意外な事にこれから本番のブーゲンビリア。
Commented by かづちゃん at 2014-10-24 15:41 x
金木犀、ママの家でとってもよく咲いております。
いい香りですよね~・・・!
しかし丁度その下に車を置かねばならないので
あっという間に花が積もってしまって、ちょっと困っています(苦笑)

フォンハイデルブルグは実に秋らしい趣のある色のバラですね。
素敵だわ~!
ブーゲンビリアは夏のイメージなのに、本当に意外!
・・・・・このセリフ、ずっと前にも書いたかも(爆)

今年は我が家の庭も秋に色々よく咲いてくれています。
ちょっと冷夏だったからでしょうかしらね?

Commented by ririkomari at 2014-10-24 22:44
★かづちゃんこんばんは

金木犀、良い香りですが、散ると大変ですよね(*。*);
下に車はそりゃぁ困る。

アストリット・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ
が正式名称でした、今大毬に三回言って貰って
やっと書けました、なんて長いんだヾ(- -;)。

そうなんですブーゲンさん、
いつも秋から冬に咲くんですよ、
沖縄とかで目にするのでつい夏のイメージになりますよね。

かづちゃんちも色々咲いているのですねo(^-^)o
お互いUPする時間が足りませんですね、
と言うか私の場合は熱意が足らない(´_`);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2014-10-23 07:49 | Comments(2)

四季と趣味と日常と


by ririkomari