人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての旅二日目

今年初めての旅二日目_c0108693_22452880.jpg


前日の夜はベランダから綺麗な満月が見えました、
朝は素敵な日の出、海辺のリゾートホテルっていいなん(o^o^o)

もっとアップで今年初めての旅二日目_c0108693_22471345.jpg
手前の島が鯨みたいですね。






バッチリ日の出を見た後は朝食です、
今年初めての旅二日目_c0108693_22484019.jpg






今年初めての旅二日目_c0108693_2249122.jpg
こんなのあるんですね!思わずアップで写してしまいました(^^)ヾ




今朝も冷えました、今年初めての旅二日目_c0108693_22504189.jpg
霜がっぱい降りてました、ディジー寒そう。









さて、二日目最初の目的地はここ
今年初めての旅二日目_c0108693_22521198.jpg
錦帯橋です、

素敵な橋です
今年初めての旅二日目_c0108693_22532228.jpg
全部組んで造ってある所が凄いです、釘も鎹も無し、だそうです、

これまたもっとアップで今年初めての旅二日目_c0108693_22544583.jpg











さっき朝ごはんを食べたばかりのような気がしますが、もうお昼ごはんです(*^o^*)
岩国寿司。。。全然知りませんでしたが、歴史のある由緒正しいお寿司だったのでした。
今年初めての旅二日目_c0108693_23213220.jpg










今年初めての旅二日目_c0108693_23255729.jpg
甘めの味付けが美味しかったです。




お次は広島へ戻って三次の「ベッケンビール」で地ビールの試飲でございます
今年初めての旅二日目_c0108693_2305896.jpgなにやらドイツで金賞銀賞を受賞したとか・・・。


今年初めての旅二日目_c0108693_2314589.jpg



今年初めての旅二日目_c0108693_2321362.jpg
ピルスナーとデュケルを試飲致しました
\(^0^)/美味しい(^o^)v 私が今まで飲んだ地ビールの中で一番美味しいのではないかと思います、
特にピルスナーが美味しかったのでした。


最後に訪ねたのは岡山は新見の親子孫水車、
今年初めての旅二日目_c0108693_2310815.jpg

無茶苦茶大きい親水車、これでは良く分かりませんですかしら?

ちょっと他所の方を一緒に写すとこんな感じです。
今年初めての旅二日目_c0108693_23103958.jpg

子水車、孫水車、は普通でしたので、ご紹介は親だけにしておきます。



今年初めての旅はちょっと普通行かない所有り、地酒地ビール美味しい物有り☆で、とても良い旅になりました、
おまけに参加者のマナーも良く、渋滞も無く、予定よりかなり早く帰り着く事ができたのでした。
Commented by goroyiz at 2007-02-07 07:55 x
おはよう御座います。
錦帯橋を下から見上げると複雑な構造なんですね、4年前の初詣
で安芸の宮島へ行った時に寄ったことはあるんです。
当時の写真と比べると新しくて綺麗に成っている、確か台風で流失
して架け替えをしているんですね。
Commented by かづちゃん at 2007-02-07 14:53 x
錦帯橋、goroyizさんのおっしゃるように、ずっと修理していた印象があるんですが
きれいになりましたね!
親水車は、初めて見ました。
というより、初めて知りましたわ~!今度岡山方面に行く時は思い出したいです。

お酒・おすし・ビール・広島焼き・魚介、と
並べて書いただけでも、今回も食べ応えのある旅ですね!(*^▽^*)
しかも「おたふくソースのケチャップ」。
調味料まで、ご当地グルメですね!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by 小鞠 at 2007-02-07 21:53 x
goroyizさんこんばんは

錦帯橋、まだ修理中と言うか、橋はちゃんと出来上がっていましたが、
橋脚辺りは、まだ工事していました、
何度かの修理を経ての今の姿のようです。
釘や鎹を使うと、そこから木が腐って結局ダメになるので、今回の橋は、
全部組み立て式なんだそうです、凄い技術ですよね。
Commented by 小鞠 at 2007-02-07 21:59 x
かづちゃんこんばんは

かづちゃんも修理中の錦帯橋に行かれたのですね、
今回も工事している所が写らないように撮るのに、ちょっと苦労しました。
水車のある所は和紙の工房になっていて、体験できるんですよ、今回は時間がなかったので、体験できませんでした、残念。

おたふくソースのケチャップ、かづちゃんもご存知なかったですか?!!
あらっ?こんなのあるんだ!!と思わず写しちゃいました(^^)ヾ

しっかり飲み食べした旅でした、
でもかづちゃんのタグ付カニにはかないません(*^o^*)
Commented by chika at 2007-02-08 14:23 x
小鞠ちゃん、こんにちは~!
リニュおめでとうございます~♪
私、広島、岡山は未知の世界であります~
いいですね~行ってみたいです
錦帯橋ってTVで観たことはありますけど、すごいですね
小鞠ちゃんの写真で感動しちゃいましたよ~ん
あ~それと私も地ビール好きで行った先にあると飲んじゃいます(笑)
Commented by mmamesu at 2007-02-08 16:45
小鞠さん、豆酢です!どうも(^o^)丿

わーい、小鞠さんもエキブロ仲間になってくださってうれしいです~。myu-rowさんちで教えていただいて、すっ飛んでまいりました。これで頻繁にコメントに参上いたしますわ!
何を隠そう、わたくし岡山の出身なのですが、広島方面へはあまり行ったことないんですよねえ(^^ゞ。広島のお好みは大好物なんですが(笑)。しかしオタフクのケチャップは初めて見ましたぞ。受けまくってしまいました。
Commented by yukippe27M at 2007-02-08 21:47
小鞠ちゃん、二日目のアップ、ご苦労さまでした~~~♪
錦帯橋、わたしも一度見てみたいのですが・・・なかなか岩国というところへ行くチャンスがないんですよねぇ~~~
そうそう、ずいぶん前から工事中って聞いてたけど、今でもまだ続いてるの?そりゃこんなに複雑に組み合わせて造るの、大変でしょうね~~

地ビールを味わって美味しいもの食べて・・・!!!!
小鞠ちゃん、ナイスな旅になりましたね(^_-)-☆
パック旅行といえども、チョイスがいいです。・・・で、どなたと行かれたんですか?
Commented by 小鞠 at 2007-02-08 22:55 x
chikaちゃんこんばんは

突然のお引越しで、ご挨拶できていないお宅がまだまだあります(*。*);
ここの所お仕事が忙しくて、時間が作れなくて(´_`);

錦帯橋、行きたいとずっと思っていて、やっとこさです、
旅はついつい北向きになりがちで(^^)ヾ

地ビールあると飲んじゃいますよね、で、案外美味しくない、
でもこれはとっても美味しかったです(^o^)v
Commented by 小鞠 at 2007-02-08 23:00 x
豆酢さんようこそ、こんばんは

まだexciteの使い方が良く分かっていないのすが、
なんとか頑張ります(^^)ヾ
錦帯橋は、なんだか工事続きだそうです、
今回のが終わればしばらくは大丈夫なようです・・・と
言っていたような気が(*。*);

おたふくソースのケチャップ、美味しかったですよ、
でも関西では売っているのは見た事がありません、
買って帰りたかったなー(^o^)
Commented by 小鞠 at 2007-02-08 23:05 x
yukippeちゃんこんばんむー

やっと錦帯橋へ行けました(^^)ヾ
岩国、なかなか良い所でしたです、
今は季節外れと言う事で、ほとんど人がいないもの良かったです(^o^)
桜の頃がやっぱり良いのだそうです。

旅は色々比べて、かなり真剣に選びます・・・大毬が、
そうです、この旅は大毬から誘われての旅でしたです、
ムードもなんもありまへん(*。*);
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-02-06 23:29 | | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari