人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);

おかしいなぁ、ついこの間ネタ切れになっちゃった筈なのに、
今は4回分くらいたまってしまってます(-_*)

ちょっと順番無視して、一番タイムリーな本日のお話

Mikaちゃんと2回目のオフ会実現!!
今年はもしかしたらもうお会いできないかも!の危機でしたが、
なんとか3人(Mikaちゃんかづちゃん私)であーだこーだと調整の結果
本日無事2回目のオフ会が開催されたのでありました(^o^)v

3人の都合や時間の関係で場所は梅田の阪神百貨店10Fの
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_20292580.jpg
アラスカでランチでございました。




ナゼか子連れママさんばっかり。。。
それもかなり小さなお子様=うるさい(´_`);
なんだかちょっと落ち着かない感じでランチタイムの始まりぃ~
Mikaちゃんと私は同じメニューでございました、
二人共「平目で包んだカニクリームコロッケ」心奪われたのでした<=ちょっと大げさ
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_2035174.jpg

               かづちゃんが選んだのは、ワンプレート盛になった
               牛頬肉の煮込み&シーフードのクリームソース
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_20373924.jpg写り悪くてスミマセンm(_ _)m


おっとその前に前菜がございました
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_20395312.jpg
スモークサーモンと生ハムの乗ったサラダ、
乾杯はMikaちゃんが白ワイン、かづちゃんと私が生ビール。
ここ↑に写っているパンを良く見ておいて下さいね(^^)ヾ
前菜とメインを頂きつつ、このパンをすっかりたいらげると、
すかさずボーイさんが「追加のパンはいかがでしょう?」とおっしゃる、
3人声をそろえて「はい、お願いします」と答えました、
はい、これが追加のパン↓
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_20434493.jpg
もちろんこれも残さず頂きましたぁ(o^o^o)

Mikaちゃんと私にはまだデザートがついてます
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_20471757.jpgごめんなさーい、ティラミス食べ切れませんでした、
でもMikaちゃんが飲みきれなかったワインはしっかり私が頂きました(@^0^@)

16時近くまでゆっくりランチを頂ながら、毎度ですが、喋る喋る喋る、
この後Mikaちゃんが
「阪神のB1にある33堂とか言うとこのクリームパンを買いたい」と言う事で、
そちらへ、三十三堂?・・・九十九堂やん、3で割ったの誰?(*^o^*)
なんだかとっても気になるジャムパン、あんぱん、今度買いにこよーっと、
今日はもうパンはいらない私です、当たり前か。

この後さらに軽くお茶して、Mikaちゃんとお別れでした、
また来年の夏までさようならです(@.@)
Mikaちゃんお忙しいのに時間を空けて下さって、梅田まで来て下さって、
本当にありがとうございました、来年もたくさん遊んで下さいませね。

さて、今日もまた素敵な物をたくさん頂いてしまいました、
Mikaちゃんからはちょっと変わったみたらし団子ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_21231100.jpg
タレがお団子の中に入っています、パクッと一口で頂かなくてはいけません。
それから軽井沢のお土産も頂きました
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_216360.jpgコンニャクの味噌漬けと柚子塩と心身を温めるTeaです、
クーラーで冷やしすぎた身体を温めるのにとても良さそうです(o^o^o)

              かづちゃんからは、氷菓3点と可愛いポストイット3点、
              このポストイット、可愛過ぎて使えないですよぉ
ネタ切れなんて言ったの誰?!!(*。*);_c0108693_21131013.jpg

Mikaちゃんかづちゃん、今日もとっても楽しい時間でした、
またお会いできて本当に良かったです。
もう来年の夏が楽しみだーい\(^0^)/
Commented by かづちゃん at 2007-08-20 22:28 x
おおぅ!
今日は小鞠ちゃんがお仕事、お早いですわ!

今日も本当に有難うございました♪
どーしていつもあのように“あっ”という間に時間が過ぎるのでしょうね・・・
それに、BirdちゃんといいMikaちゃんといい、また来年・・・というのが
いつもお名残惜しい限りですわ・・・(T T)
けれど、毎年夏になると楽しいコトが必ず巡ってくる、なんて
シアワセ者ですわね、ワタクシ達(*^▽^*)

小鞠ちゃんとは、またご一緒させて下さいませ!
今日も本当に有難うございました~!
Commented by 小鞠 at 2007-08-21 07:21 x
★かづちゃんおはよー

今回は頑張りましたぁ(^^)ヾ
いつも駆け足で書いてしまいますが、タイムリーだから良しとしよう、
と自分で言う(o^o^o)

本当に誰かが時計の針を早回しにしてるんじゃあないかと
思いたくなりますよね、でもきっと来年の夏には「もう夏が来たね」
とか言っている事だと思います、最近一年が早い!!(*。*);

かづちゃんとはお近くで良かった(^o^)v
今年は昨年の記録をもう塗り替えちゃいましたが、
もっともっと記録更新しましょう(@^0^@)
(今ざっと数えたら今年はわざわざ来て頂いたお見舞いも含めると
                 かづちゃんとお会いしたの10回でした
                                  合ってますぅ?)
Commented by lecahierbleu at 2007-08-22 00:46
小鞠ちゃん 昨日は本当に楽しかったですね~~♪お仕事を早く切り上げてくださったお陰でかづちゃんとの3人オフ会がまた実現でき、感謝感謝です!!でも3時間・・・あっという間でした~~(涙)。

それにしても、こうやって改めて写真を見ると、これだけのパンを3人でぺろりと平らげた私たちっていったい・・・(爆)。
さらにパンを買って帰った私っていったい???(爆爆爆)
えっと、三十三堂じゃなくって(笑)九十九堂のパン!おいしかったですよお~~。実は昨日の夕方、映画観る前に一個いっちゃいました。どれだけパンを食べたら気が済むのか?って自分でもあきれました~~。

そうそう、土曜日ですが、さっちゃんと共に小鞠ちゃんのお宅界隈に出没予定です!!お会いできますか~~~???
メールもしますね~~。
Commented by 小鞠 at 2007-08-22 07:18 x
★Mikaちゃんおはよー

本当にあれこそあっという間の3時間でしたですね、
お仕事していたらなかなか時間過ぎないのになー(^o^)

おお!Mikaちゃんはあの後さらにパンを食べられましたですか、
あの三十三じゃなくて九十九堂のパン、ほんと美味しそうでした、
近い内に私もきっと買いに行くと思います(^^)ヾ

土曜、こちらにいらっしゃいますか!!
私はほんの短いお時間しかお付き合いできないのが残念です(@.@)
アイススケートバレーが13時の開演だったんです、
12時過ぎくらいまでで失礼する事になると思います。
でもほんの少しでもお会いできれば嬉しいのでございます(*^o^*)
ご連絡お待ち申し上げております。
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-08-23 07:40
夏休みも終盤なのね!でもまだ暑いの?

いいな~、三十三堂かける3の九十九堂のパンが凄く美味しそう♪
こっちのパン屋さんてバケットとクロワッサンとパン・オ・ショコラ等しかなくて時々無性にアンパンが食べたくなります。

ラストスパートで駆け回ってるMikaさんが想像出来ますよ~。(笑)
私も一緒に行きたかったよーー!!
Commented by Mc-Wolf at 2007-08-23 18:13
小鞠さん、またまたご無沙汰しちゃってましたm(_ _;)m
関西は今日も暑いですか?関東は今日、少しだけ暑さが和らぎました。
でもまだまだ暑いですけどね(苦笑)

オフ会、解りますよ~。話しても話してもネタが尽きないんですよね。
で、うっかり予定していた新幹線に乗れなかった前科のあるオイラです(爆)

パン、美味しそう!
バターナイフらしき物が乗ってるのは、パン用のお取り皿?
なんか可愛いなぁ♪
欲張りな狼さんは、多分かづちゃんと同じメインを選びそうです。
お肉もシーフードも食べた~いっ!!
Commented by 小鞠 at 2007-08-24 00:21 x
★さるママさんこんばんは

山からお帰りでございますね(^o^)

関西も昨日今日と雨が降って、気持ち暑さが和らぎました、
あまりの猛暑に気温が1℃2℃下がるだけで、
涼しくなったように感じてしまうのでございますよ(*。*);

九十九堂のパン、私も近い内に食べたいと思っています、
お味、またご報告致しますね(*^o^*)
Commented by 小鞠 at 2007-08-24 00:26 x
★myu-rowさんこんばんは

関東には比べられませんですが、
関西も昨日今日の雨のおかげて、あのバカみたいな暑さはやっとさ
影を潜めてくれたようです(^o^)

オフ会の時の時計針は絶対早回しになっていると思います、
あまりにも時間のたつのが早すぎ!
でも新幹線乗り遅れにはご注意下さいませね(o^o^o)

細かい所までご覧になって下さってますねー、パンの取り皿・・・、
ほとんど使われる事がありませんでした、
パンは直ぐ口元から胃の中へ納まってしまったのであります(^^)ヾ
Commented by parisatsuko at 2007-08-24 15:40 x
小鞠ちゃん。残暑おみまいもうしあげます。
いいなぁ~~オフ会。来年はぜったい小鞠ちゃんとお目にかかりたいです!!!
子供づれオッケイのお店でもこんなにおしゃれなランチがいただけるのね。それと・・・よ~~くみてみると1枚目の写真!!ランチがコーヒー付きで
"はっぴゃくよんじゅ~~~えん???!!!”。やすっ!!やすっ!!さすが食の町大阪。日本は外食が本当に安いわ。
Commented by 小鞠 at 2007-08-24 19:08 x
★parisatukoちゃんこんばんは

本当に来年は是非是非parisatukoちゃんとお会いしたいです、
私が京都まで押し掛けますわ(o^o^o)

え、え、えー?¥840そこまで見えましたですかぁ?(^o^)
パリでの外食のお話を聞くたびに、日本って外で食べるのお安いんだわ、
良かったわー、と思う私です(^^)ヾなんでもありますしね(^o^)v
私は今日から27日まで夏休みなので、
今日も外食しちゃいましたぁー\(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-08-20 21:17 | その他 | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari