人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん遅れる(*。*);

もう10日前のお話です

いつものお寿司屋さんで美味しい物を頂いて来たお話

ウィンドウの中に松茸発見!!どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22101470.jpg

           焼き松茸にして頂ましたーん(o^o^o)
どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22111491.jpg






どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22133492.jpg冷た~い生中とウザクでございます、最近ウザクが定番になって来ました。

とってもとっても美味しかった加茂茄子の天ぷら、
どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22154675.jpg
通し揚げなので、天ツユの中に浮かべた写真しか撮れませんでした、ホントに美味しい。

こっちも美味しい薩摩芋の天ぷら、揚げたてを頂くと止まりません(*^o^*)
どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22182285.jpg


どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22192871.jpgいつもの鮎の一夜干し、今日は小ぶりなので、一皿に2匹乗ってまーす。

サザエのつぼ焼きは私の好物ですどんどん遅れる(*。*);_c0108693_2221652.jpg

これは思ったほど美味しくなかったタラバガニの握りどんどん遅れる(*。*);_c0108693_2223724.jpg

美味しい物をたくさん頂いたので、真夏の14時と言うのに、
炎天下を一駅分歩きます。どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22245010.jpg
影の濃さを写してみたかった写真なんですが、
電線の多さが気になって影に目が行きませんですね(´_`);

川の中の鯉も暑いのか藻の陰に隠れてますが、
頭隠して・・・状態なのが笑えます。
どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22283820.jpg


あまりの暑さのせいか、いつも写真を撮ろうしたら逃げてしまう、
カルガモ                 も            アオサギ
どんどん遅れる(*。*);_c0108693_22331612.jpgどんどん遅れる(*。*);_c0108693_22334152.jpg

全然逃げませんでしたー(^o^)v
Commented by cinephile at 2007-08-27 23:56
やったあ!
い~ちばんの~りのり、かあたつむりいいいっと!♪

夏の暑さにも負けず ちゃんとおいしいものを召し上がっている様子 安心安心。マツタケ!の季節なんですか?
や~ん・・・香りがこっちまで漂ってきそうな感じ(笑)。
てんぷらは、私もときどきやってみるけど、どうもうまくいかなくて、外食のときにいただくものなんです・・・。掻き揚げはなんとかごまかせるんだけど・・。サツマイモのてんぷらがたべたくなりました。芋吉の収穫が待ち遠しいです(芋食い)。

炎天下なのに、水辺の写真はやっぱり涼しげですね。
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-08-28 05:03
に~~ばんの~りのりな~~めくじよ~~っと♪

いや~~まつたけ様じゃないですか~!!ちなみにわたくしもサザエの壷焼き大の好物でございまする・・・。よだれタラ~~っ。
いいな~いいな~私も食べたい。

私も日本に帰ると電線がとっても気になります。いつになったら地下に潜るんだろう???外観を気にしないのかな~。
Commented by 小鞠 at 2007-08-28 07:18 x
★cinephileさんおはようございます

一番乗りぃ~♪かたつむりぃ~♪ありがとうございます\(^0^)/
昨夜そちらで私も一番乗りぃ~♪かたつむりぃ~♪~を歌おうとしたのですが、
写真が出てこなくて、記事も分からずに歌うのも、
と諦めて帰ったのでありました(^o^)

ここ2~3日ちょっとへばり気味なのですが、
食欲にはあまり影響しなようです(*。*);

おお!!芋吉君元気ですか?収穫できそうなんですか?!!
それは楽しみですね(o^o^o)
Commented by 小鞠 at 2007-08-28 07:23 x
★さるママさんおはよ~ん

新しい2番乗りの歌ありがとうございまーす(*^o^*)
今年はこの松茸が2回目でもう3回目も頂いちゃいました、
今朝の新聞に載っていたのですが、なんとスウェーデンから
松茸が輸入されてるんですって!!ちょっと食べてみたいな(^^)ヾ

電線気になりますよね、
とくに写真を撮るといつもいつも目についちゃいます、
さるママさんの写真には電線なんて無粋なもの写ってませんものね、
フランスはいいなー。
Commented by かづちゃん at 2007-08-28 21:40 x
これが・・・!これがこれがこ・れ・がぁぁぁっ!
「早松茸(さまつ)」ですねっ!
しかももう3回目~~~!
もう口からアワ噴きそうですわ・・・・・。

小鞠ちゃんのこの鳥さんの写真を見て、
「あ~ウチの近所の田んぼにたまにいるあの鳥は“アオサギ”だったんや~」と
ひとり、納得ガッテンしております。
Commented by 小鞠 at 2007-08-28 22:12 x
★かづちゃんこんばんは

記事UPが遅れてしまって、
この記事の後にもまた大将の所で美味しい物頂いてます(^^)ヾ
いつになったらそこまでたどり着くのか・・・
ネタ切れだったのはどーしてなんだろう?と自分でも不思議。
松茸は一回目より二回目、二回目より三回目の方が、
美味しかった気がします。。。気のせいかな(-_*)?

鳥さんの名前、少しでもお役に立てたとしたら、
嬉しいのでございます(o^o^o)
Commented by ぼん太 at 2007-08-30 22:37 x
こんばんは。
また、出遅れてこんなとこにコメントしてます、スミマセン‥<m(__)m>
美味しそうです!!
マツタケ‥もいいのですが、やっぱり魚介類に目が行きます。
鮎大好き‥(うっとり)
サザエもいいですね~!
カニも美味しそうなんですが、イマイチなんですね(笑)
あ、前回のコメントのお返事なのですが、私普通レベル辛いもの好きです(笑)
辛いマークがついてるのは嬉しいですが、○倍とかなると尻込みします。へたれです ^^;
ナビオの上の階のカレー屋さんも好きですが、「辛いのと普通どちらにします?」には「普通で」とお願いします。(充分辛いです)

あ、鯉可愛いです~^^
うちの川魚も暑い日は辛そうです‥。水の中でも辛いんですね~。
Commented by 小鞠 at 2007-08-31 07:18 x
★ぼん太さんおはようございます

これからは松茸の美味しい季節になりますね!
あと何回食べられるかな(^^)ヾ
この鮎は超お奨めで、この為だけにこの店来る人がいるほどなんです、
美味しいですよぉ(o^o^o)
サザエも美味しかった(^o^)v
海で自分て獲ったサザエをお醤油だけのつぼ焼きにして食べるのが、
ホントは一番好きです、でも最近海へ行ってません(´_`);

ぼん太さんの辛さは私と同じくらいの感じですね、
私も辛いの好きですが、○倍とか激辛はちょっとね(*。*);

今年の夏の暑さでは水温もかなり上がったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-08-27 22:39 | | Comments(8)

四季と趣味と日常と


by ririkomari