人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月ぶりの一泊旅行その1

3月に南西諸島へ旅してから、久しぶりの一泊二日の旅は、
はい、またもや美味しい物三昧の旅なのでございました(^^)ヾ
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_18555144.jpg
近鉄特急の

特別車に乗っって7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_18562997.jpg




先ずは今回の主目的である1日目のランチから~(o^o^o)
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_1915867.jpg窓の向こうは英虞湾です。

店内はこんな感じ7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19155249.jpg

グラスワインを頼みました。
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19162792.jpg
ホテルのグラスワインってお高いですが、これ、ほとんど2杯分くらいありました♪白ワインはブルゴーニュのサンメラン2005 赤ワインはボルドーのシャトージョルジュ・・・らしいです

地物の茸たーっぷりのコンソメスープ7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_1961476.jpg

焼きたてフカフカのフランスパン、とっても美味しかったのはバターのせい?
発酵バターだったのかなー?
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19121919.jpg

              メインディッシュは
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_191031.jpg
ド~ン志摩観光ホテルの黒アワビステーキでございます

ナイフを入れた所も
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_192192.jpg


後はシンプルなマッシュポテト     と       サラダ
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19222084.jpg7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19224370.jpg
といたってシンプルなランチ、丁度良い量でございました(o^o^o)
           
           デザート↓可愛い盛り付けだと思いませんか?
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_1924544.jpg


コーヒーを頂いて7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19273137.jpgランチ終了

とーっても美味しかったです、ご馳走様(*^o^*)

ここのレストランはこーんな大きな
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_19291562.jpg
藤田嗣治画伯の絵が飾ってあります、

大きさ分かりにくでしょうか?では、大きな私も一緒に(*。*);
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_1934519.jpg



志摩観光ホテルの屋上からの英虞湾の眺めでございます。
7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_200036.jpg

7ヶ月ぶりの一泊旅行その1_c0108693_2002680.jpg

一回目は1日目のランチのご報告でお終い(*^o^*)
Commented by aya_1020 at 2007-10-21 20:48
♪一番の~りの~り、か~たつむり~ぃ♪
やった~初めて歌ったよ~!
志摩観光ホテルって、以前雑誌で見て、いつか行きた~い!
と、思っているホテルなのっ。
残念ながら、高橋シェフは、引退されたとか。。。
それでも、やっぱり美味しいお料理なのでしょうね~
続きも楽しみです。小鞠ちゃん、グルメネタが続いて、すっかり
体調は、戻られたご様子。よかったですね。
Commented by 小鞠 at 2007-10-21 22:06 x
★ayaちゃんこんばんは
一番の~りの~りの歌♪ありがとー\(^0^)/

なんだかすっかりグルメブログになってしまってますよね、
食ってブログのタイトルの最後に
ちょこっと付け足したつもりだったのに(*。*);

このアワビのステーキ、とっても美味しかったです、
前に神戸で、割と有名なお店でアワビステーキを食べた時は、
アワビはお刺身で食べる方が美味しいわ、って思ったのですが、
今回はステーキで◎でした(o^o^o)
体調は順調でございますありがとうございますm(_ _)m
ちょっと食べ過ぎかも(´_`);
Commented by lecahierbleu at 2007-10-22 06:40
さすがはグルメの小鞠ちゃん!!志摩観光ホテルですか!!私も憧れなんです~~ここでお食事するの~~(涙)。
アワビのステーキ・・・肉厚で、本当に美味しそう(ごっくん)。

そして、こんな大きな藤田画伯の絵があるんですね~~。

このグルメ旅行の模様はもっと続くのですよね???次のお食事も楽しみにしてま~~す!!
Commented by 小鞠 at 2007-10-22 07:05 x
★Mikaちゃんおはよー

実は志摩観光ホテルで、カレーも食べてみたかった私です(^^)ヾ
なので、次回はランチカレー、ディナーにも挑戦、
なんてコースで出掛けたいな、と密かに思っております(*^o^*)

絵、とても大きかったので、やはり一緒に写すべきかと、
自分もはいってみましたが、UPするかどうか相当悩みました(´_`);

はい、まだまだ、夕食、翌日の昼食とグルメ旅は続きます、
どんだけ食べたんやぁーーー(o^o^o)
Commented by british-green at 2007-10-22 19:16
初めまして!
Mikaちゃんとこで、馴れ馴れしく「小鞠ちゃん」とお呼びしてしまったので
ご挨拶に伺いました(汗)Rikoちゃんとこでお名前を知ってから、こっそり
こちらを見せていただいてました~(こっそりで、ごめんなさ~い)
小鞠ちゃん(えーっと、皆さんそうお呼びになるのでずうずうしいですけど)の
素敵な作品、温かい手仕事の作品をずっと見せていただいてました。
お花も素敵!何がスゴイって、お花も綺麗ですけど葉っぱが綺麗で
ものすごくよく手入れをなさってるのが素晴らしいです!

そしてそして、グルメ!いつものお寿司屋さんもイタリアンも美味しそうですけど
今回はぬぁんと志摩観光ホテルのアワビステーキ!
一度食べたいと思ってたんですよ。志摩は10年くらい前に行ったのですが
ここには行けなかったので、いつかリベンジを!と思ってます(笑)
この後も楽しみに読ませていただきますね!
いきなりで失礼いたしました~。
Commented by 小鞠 at 2007-10-22 21:28 x
★british-greenさんこんばんは、初めまして、
今、Mikaちゃんちのコメント読ませて頂きましたーん(o^o^o)
こんな辺境へようこそ!!いらっしゃって下さいました(^o^)v

まー、私のつたない作品を見て下さってなんて、
こっそりでも嬉しいです(*^o^*)

お庭の写真は良い所だけを写してますので、
真実を語っていませんですが。。。お褒め頂いて、
これまた嬉しいのでございます。

最近ちょっとグルメに走り過ぎて、記事が偏っているような気が・・・、
じゃあなくて、偏ってますね、いかんいかん、
手仕事も頑張らねば!!
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します、
あっ、それからお気兼ねなく小鞠とお呼び下さいませぇ~♪
Commented by かづちゃん at 2007-10-22 22:41 x
実はっ・・・・・!この写真を昨晩、ひろんちゃんと見せていただきました。
そして2人で「もいっかい、食いたーーーーーい!!!!!」と絶叫しておりました。
夜中なのに(爆)
おいしいですよね~、ここのアワビ。
そして、ワインの量が、先日の自分のとえらい違うっ!
これなら納得するのにぃ・・・・・!
おおぅ、そうそう。
志摩観のもう1つの名物。
小エビのカレーは食されましたか~?
Commented by 小鞠 at 2007-10-23 07:20 x
★かづちゃんおはよー

ホント!このアワビは美味しかったです!!また食べたい!!!
カレーは残念ながら食べられませんでしたので、
次回はランチにカレー、お泊りでディナーも、
なんて感じで行きたいと思ってますが、いつになりますやら。。。

ワインたっぷりでございましょう、
白も赤もほとんど私が飲みました、と言う事は4杯、
どひゃー、お昼間がらようやりますね、私(^^)ヾ
Commented by Mc-Wolf at 2007-10-23 15:59
小鞠さん、こんにちは!
久しぶりの旅日記ですね。でもやっぱり美味しいもの盛り沢山で、ちょっと羨ましいです。そんな旅がしてみたい(笑)
伊勢志摩方面は高野山以外行ったこと無いので、一度行ってみたいなぁとは思っているのですが。。。
先日、皇居付近を歩いてみて、東京も捨てたモンじゃないな、と思ったところです。
国内旅行ももっと行ってみたら、海外に負けない良いところが沢山発見できるのかな?と思ってみたり(苦笑)
でもでも、小鞠さんはそろそろ海外進出しましょうーねーっ!

グルメ旅の続き、楽しみにしてますv
Commented by 小鞠 at 2007-10-23 22:35 x
★myu-rowさんこんばんは

いやぁ、そんなに食べてばっかりのつもりはないのですが、
なんか食べたお話ばかりの私です(*。*);

伊勢の内宮の辺りも素敵でしが、皇居も素敵でしょうね、
長い歴史の積み重ねの間に人の手のあまり入っていない場所って、
なんか住んでいそうですよね、なんか怪かしが(^^)ヾ
あっ!はい、皇居行ってません(´_`);

きゃー怪しい会の方が私に海外の旅を勧めるぅ(^o^);
えーっと先ずはパスポート取得から始めなければいけない私です
まだピカピカの一年生にもなってません(o^o^o)
名前
URL
削除用パスワード
by ririkomari | 2007-10-21 20:06 | | Comments(10)

四季と趣味と日常と


by ririkomari